忍者ブログ
大好きなお花の事、猫の事、世の中の事、 本音をつぶやくブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あんまり漫画は見ない子ども時代だけど、
赤塚不二夫さんの漫画はなぜか好きで見てました。
「天才バカボン」「おそ松くん」・・・実は「ひみつのアッコちゃん」も赤塚不二夫作品。

年代がばれるけど、魔法使いになりたい子ども時代の影響は
「魔法使いサリー」と「ひみつのアッコちゃん」の見過ぎです。

テレビチャンネル権は兄にあったので、男の漫画が多かったけど
この2つだけはどうしても見たくって母に懇願しかじりついて見てました。

母の古いコンパクトをもらって
「テクマクマヤコン、テクマクマヤコン~」なんて言ってみたり・・・。

けど、よく見てると、サリーちゃんもアッコちゃんも
自分のために魔法は使わないし
困っている友だちのために何とかしようとやってるんですよね。
(私なら私利私欲に使いそうだけど・爆)

でも、本当の友だちってそうだと思うし、私もそうでありたいと思う。
あっちにいい顔、こっちにいい顔みたいな八方美人や
腹を割れない心の探りあいって、とーっても疲れるし
何だか、信じていいのか自分の心が狭いのかなーと悲しくなってきますね。

どちらかというと私の友人は、
ガツンとファイト一発正義の味方で曲がった事が
大嫌いな友だちが多いような気がする。

残念ながら大人になって、魔法使いにはなれなかったけど
主題歌も今も全部歌えるし
楽しい思い出ありがとう。

赤塚先生のご冥福をお祈りします。


デザートはメロンのKAZUに応援ポチッとお願いします。
banner_04.gif 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
あたしも
サリーちゃんやひみつのあっこちゃん、バカボンも
『再放送で』
見てましたよー。(無意味な強調w)
魔法使いモノで好きだったのは
「魔女っ子メグ」
だったかもしれないけど。>当時
あたしも魔法が使えたら、私利私欲かもなー。(笑)
一通り自分がいい思いしてからなら人のために使うかも。
正義の味方なんて、程遠いぞー。(爆)
明日茶 2008/08/02(Sat)22:56:50 編集
無題
どちらの作品も大切なものを守るために魔法が使えなくなる、その世界にいられなくなってしまう最終回だたような

あっこちゃんの飼い猫のしっぽな って名前すごくいいよね〜
いら 2008/08/03(Sun)00:20:20 編集
それはだ~れ?
サリーちゃんの魔法で、木が豪邸になるのがうらやましかった
アッコちゃんは女の子チックだったので、私的にはキューティハニーみたいなお色気アクションものが好きでした。
赤塚不二夫は猫好きだったので
必ずにゃんこが登場してましたね。
ぶんたた URL 2008/08/03(Sun)07:53:21 編集
無題
>母の古いコンパクトをもらって
「テクマクマヤコン、テクマクマヤコン~」なんて言ってみたり・・・。

まったく同じことしてました。
サリーちゃんよりアッコちゃん派でしたね(笑)

>ガツンとファイト一発正義の味方
呼んだ?(爆)
さごれ URL 2008/08/03(Sun)13:17:11 編集
(´;ω;`)
曲がった事が大嫌い過ぎて体調崩して長患い・・・これでいいのでしょうかwww??(^_^;)トホホの馬場ちんです。汗
馬場 2008/08/04(Mon)21:29:40 編集
( ̄□ ̄;)・・・・・
★明日どん★
「再放送」・・・・・・・・・がっくし
アタシは今でも魔法使いになりたいなっ!
まず若返るでしょう。
お金を湯水のように出すでしょう。
好きな所に瞬間移動するでしょう。

・・・・・・・
(ー◇ー;)・・・やっぱりヒロインにはなれないわね。

★いらたん★
アッコちゃんの最終回は忘れたけど
サリーちゃんは確か学校が火事になって
魔法使いのお姫様ってばれてしまったような。

★ぶんたたさん★
お色気アクションは峰不二子と3人姉妹の泥棒(名前が浮かばない)
泥棒なのにかっこいいと思いましたね(笑)
うなぎ犬とかニャロメとかけむんぱすとか
主人公以外の小物キャラが好きでしたよー

★さごれどん★
あはは(* ̄m ̄)ぷっ
確かにさごれどんは姉御タイプだわ。
私の友達は見た目は違っても
中身がそういう人が多いです。
そんな芯の通った人が好きだな。

★馬場ちん★
元気~~~~!!!
そうそう馬場ちんも正義感が強くて
真面目で正直者。
もうすぐ夏休みでお互い大変だけど
来月は会おうね。
無理すんなよー、寝れる時いつでも横になってねー
KAZU 2008/08/04(Mon)23:55:55 編集
無題
> 3人姉妹の泥棒
漫画のタイトルでいうと「キャッツ・アイ」かな?
すくな 2008/08/05(Tue)05:51:17 編集
アッコちゃんの最終回
アッコちゃんの最終回はアッコちゃんのお父さんの船が嵐にあって難破しそうになるのを助けるために魔法を使って結果的に使えなくなっちゃうっていうオチだったような気がしますです
いら 2008/08/05(Tue)18:38:37 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
かずみん
性別:
女性
職業:
ドライフラワーアレンジメント
趣味:
ガーデニング・読書・大好きな猫と遊ぶ事
自己紹介:
日常の本音を綴った日記です。
花とハンドメイド、映画や本を読むのが大好きです。
バーコード
カウンター
アクセス解析
お天気情報
ゴルフ馬鹿  HOME  8月だぁぁぁーーー!

material:ふわふわ。り  template:ゆずろぐ

忍者ブログ [PR]