忍者ブログ
大好きなお花の事、猫の事、世の中の事、 本音をつぶやくブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近、不眠が続いています・・・・定期的に起こる事なので、入眠剤を数種類貰っていますが、本当に頭痛が酷くなると薬に頼りますが、なるべく飲みたくない・・・・
よって朝方までネットであれこれ読みふける事が多いのですが・・・・・

最近、気になっていた光市殺害事件の弁護団を応援するような、弁護士や法曹界の方々のブログなどを見て、本当にチャレンジャーだと思うんだけど、丁寧に謙虚に自分の体験談からもって、やはりいくら被告にも弁護する権利があり、その職務を全うする事が責任であっても、ここまで被害者感情を傷つけるのはいかがなものかと・・・
ちょーーーっとだけコメントしてみた。(本当にちょっと)

ま、打たれるだろうな・・・とは思っていたが、もうくそみそ(笑)
ほとんど反論しないで、様子を見ていたんだけど、だから素人は嫌なんだとか、玄人の基本的理念を全く理解しないで物知り顔で意見を言うとか、その弁護士たちの応援団は、○○先生のおっしゃるとおりです。と次々に何だか何の宗教だかわからないけど、最後には病人扱い(笑) そこでかばってくれた人も吊るし上げで、まぁーこの法曹界とおっしゃる頭の良い軍団の世間ずれに驚いた事(-"-)

だいたい、学校の先生って言う言い方は違和感を感じないけど、何だか弁護士とか政治家に○○先生って言うもの言いが好きじゃない。特に政治家なんて税金で働いているのに何で先生とか言わなきゃいかんのか、訳わかんない。

で、その論理をよーく読んでみると、皆、結局は社会正義だとか、被告の基本的人権とか言うけれど、ちょっと突かれると「そんな事は当事者じゃないからわからない」とか「そのくらい勉強してくれ」とか丸投げするし、本村洋さんも被害者だが弁護団も被害者だとか、(弁護団の誰かが殺されたのかよって思わず突っ込みたくなったけど)私には到底理解しきれない世界の人たちで、仲間内のかばいあいのすごい事・・・

こんなんだから、法曹界と警察って信用できないんだよっ!!っていうか、頭が良くて司法試験に合格して、どっか自分は世間と違うんだって思って育っちゃったんだろうね。だから平気で素人のコメントは困るなんて、上から物言う見下した言い方になる。よっぽど私には、本村洋さんの方がお若いのに立派で尊敬できる人間だと思うけど・・・

栃木のリンチ殺人事件の高裁の裁判官も栃木県警に9分の1の減額でおよそ信じられない判決をした裁判官だけど、よく選挙で今まで裁判官のよくわかんない用紙で印をつけるやつがあったが、今度はきっちり名前を覚えてその人に×をつけようと思ってる。

http://www.soshisha.com/book_wadai/38tochigi/kuroki.html

興味のある方はぜひ一度読んでみてください。
ここまで悲惨な殺人をされながら、県警の一番重い処分は職務停止14日間です。


弁護士とか警察官とか・・・初めてバッチや制服を着た時の事を忘れてしまうんだろうか・・・



今日も真面目な話題でごめんねーのKAZUに応援ポチっをお願いします。
banner_04.gif 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
玄人の基本的理念?
以前、「先生」って自分が本当に尊敬できる人に対して付ける敬称だと聞いた気がします。 調べたら『先生の「先」は「先立って」、「生」は「学問をするもの」という意味』って・・・。 
漢和辞典だと『自分より先に道を修めた人』と。 また、『人をからかう、または、軽蔑して呼ぶ語』とも。
後者の意味での政治屋や弁護屋、そして公務員ってたくさんいるんじゃないかな?
と言うか、そんなヤツらがいっばいいるから、「先生」って言葉に敬意がなくなったのか・・・。
(ー'`ー;)
ちなみに、「玄人の基本的理念」って、「一般人(素人)には理解できない、つまり国民から一番遠い理念」て意味かな?(笑)
国民から支持されなきゃ、どんな理念も彼らには意味が無いのにね(呆)。
高原です。 URL 2007/09/30(Sun)17:59:03 編集
( ̄  ̄)(_ _)ウン
★高原さん★
まさに国民から支持されなきゃ自己満足の世界だと思いますがね・・・
そして理解されてないのは、自分のせいではなくてマスコミのせい。
まさに逆切れですね。
確かに偏った報道もいけないけれど、そこまで馬鹿じゃないと思うんですよ。
社会正義とあくまで言うなら真実の追究だと私は思いますが・・・素人だからね(がはは)
KAZU URL 2007/09/30(Sun)22:04:19 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
かずみん
性別:
女性
職業:
ドライフラワーアレンジメント
趣味:
ガーデニング・読書・大好きな猫と遊ぶ事
自己紹介:
日常の本音を綴った日記です。
花とハンドメイド、映画や本を読むのが大好きです。
バーコード
カウンター
アクセス解析
お天気情報
綿の国星  HOME  念願・・・

material:ふわふわ。り  template:ゆずろぐ

忍者ブログ [PR]