忍者ブログ
大好きなお花の事、猫の事、世の中の事、 本音をつぶやくブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は昨年譲渡した白猫ごまちゃんのお見舞いに行ってきました。
ごまちゃんはもう目ぐらいしか動かないけど、
誰だよ、お前は~みたいな顔をして、クンクン匂いをかいでくれたり
最後の方はなでるとゴロゴロもかすかに聞こえて
本当に嬉しくなりました。

介護してくださってるご家族は本当に大変だけど
思い出話や同じ熱心な野球ファンなので、寝たきりのごまちゃんのそばで
笑ったり、撫でたり、強制給餌したり・・・
ごまちゃんを囲んで、ごまちゃんは少しキョトンとしてました。
熱狂的な阪神ファンの里親様。
仕方ねぇ、今回は優勝を譲ります。
だから元気でいてくださいね。


・・・・・で。

前回も私は、ごまちゃんの里親さんお家に行くと段差に気付かず
そこで転んだのですが・・・

学習能力の無いアタシは、また同じところで・・・
今回は少し飛ぶように、久しぶりに(顔面以来)派手に転びました。

おみやげのad缶が、むなしくコロコロコロコロコロ・・・と。


左足首、現在激痛(笑)
でもびっこなら歩けます。骨大丈夫。
折れてたらきっと膨らんでくるんだよね?
両肘がつる感じだから、明日ぐらいから痛いかな。

しかし、前回も今回もミッキー部長と行ったのだけど
ちっとは助けるとか、起こすとか、「大丈夫?」って笑ってないで
ひらめのように倒れていたら何とかしてよヽ(`⌒´メ)ノ

里親様も、「バンドエイドありますよ。」

・・・切れてないし(爆)

KAZUに優しいバリアフリー建築計画を望む。
3回目も転んだら、怪我じゃなくて自分を許せないだろう(笑)

皆さんも段差は気をつけてくださいね~
(おばあちゃんかっ

白猫ごまちゃんに応援ポチッとお願いします。
banner_04.gif 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
欧米かっ!苦笑
KAZUさーん大丈夫??
えらい派手に・・・汗
シップ持って行きましょうか?

ごまちゃん
沢山の想いを感じて
病気で今は辛いけど
沢山の気持ちは届いてるよね
幸せだよね
ごまちゃん
さこ 2008/07/29(Tue)03:05:48 編集
ほんっとに
よく転ぶ人ですね…。(-_-;)
病院行ったほうがいいんじゃないんですかぃ?
あとになって大変なことになっても知りませんよー。

ごまちゃん、みんなの愛に囲まれてますね。^^
少しでも元気でいてくれることを祈るばかりです。
明日茶 2008/07/29(Tue)09:02:21 編集
おお~い!
大丈夫?木曜ルゥの病院の帰りに迎えに行くよう~!
レオンの姉 2008/07/29(Tue)09:03:52 編集
(^_^;)
派手に転ぶんですねぇ~(^o^;)
手が塞がってたのかな…
ほんとお大事に~(´ー`;)

ごまちゃん、そんなKAZUさんをみて
刺激になったかもしれませぬ。
大ケガにならなくて良かったです~(^_^;)
あび URL 2008/07/29(Tue)09:23:18 編集
(☉ε ⊙ノ)ノ
KAZUさん・・・浮いて歩くことをお勧めします。。。
ぶんちゃんごまちゃんの日記読ませていただいてます。
ぶんちゃんの名前に親近感とごまちゃんのがんばってる姿を見守って行きたいと思います。

大事に至らなくてよかったですね。

すべてにバリアフリーな世の中を~!!!
ぶんたた URL 2008/07/29(Tue)10:06:30 編集
多かれ少なかれ・・
似た様なもんです(-_-;) 足にもいつ付けたか分からないようなあざが幾つもあるし、何でこんな所に傷があるのってお風呂の度に見つかるし・・・
でも、kazuさんの様に派手なこけ方は今の所は無い!! お大事にね!!

 ごまちゃんの毎日も読ませてもらっています。 ご家族の愛情一杯のお世話に頭が下がります。 ごまちゃん、穏やかなお顔をしてますね。 
 
ゆきんこ 2008/07/29(Tue)10:32:34 編集
何だか・・・
KAZUさん ワタシモコケタ・・・
わんこが台所に入れないようにした背の低い柵にひっかかって、こけた・・・。ひざの下を強打。触るだけで飛び上がるくらい痛いのだ・・・。
好きなものが似ていたり、カメラもお揃いだったりと思っていたら、こけるのも・・・足首、冷やして下さいね!
オダイジニ(--)多分数日は痛いですよね。
ごまちゃん、「ひゃはは」って笑ってくれたかな。がんばれごまちゃん。
kyon-c 2008/07/29(Tue)11:31:20 編集
無題
捻挫は最初が肝心ですよ
湿布してますか〜?
お大事にです
いら 2008/07/29(Tue)16:36:23 編集
( ̄∇ ̄;)
★さこさん★
家の中ではなくて、
家に入る前のステップなので
歩いていた人もさぞかし驚いたと思います(爆)

でも頭ぶつけなくて良かったでつ。
ごまちゃんに会わないで死んだら嫌だったし。
ごまちゃんもきっと呆れてたかも(笑)
ごまちゃん本当に可愛いです(*^―^*)

★明日どん★
転ぶくせにヒールのあるサンダルや靴が大好きなの。
チビだから|ω・`)プッ♪

ごまちゃん綺麗なグリーンの目で
キョトンと私を見てくれました。
沢山話しかけてマッサージして
ちっこも出て、ゴロゴロまで言ってくれて
とってーーーもおりこうなごまちゃんでした。

★レオンの姉さん★
あはは。大丈夫でーす。
木曜日はママチャリで行こうかと(得意乗り物)
自転車で一回転して転んだ事も(爆)
その傷跡は今でもありますよ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

★あびさん★
確かに手にはおみやげ持っていたので
塞がっていたんですけど
今時の子どもじゃないけど
転ぶ時に手が出ないタイプらしく
顔面で受け止める事が多いんです(-ω-;)
今回は両肘で受け止めたので顔面セーフ。
あそこで救急車なんて何しに行ったかわからないですから
軽くて良かったです。

ごまちゃんはおりこうにご飯もごっくんしてました(o^ー^o)

★ぶんたたさん★
いつも浮いて歩いてると言われてるんですけど
よく転びます・・・(-ω-;)
雪なんて何度転ぶかわからないくらいで
駅に着くまでにびしょびしょになった事も。

ぶんちゃんも元気でした。
心配だったけど食欲もあって快食快便!
ごまちゃんを気にして覗いてる姿は胸がきゅーんとしました。

★ゆきんこさん★
あ、同じ、同じ(o^∇^o)
お風呂に入ると何でだろうアザ。
痛みには強いんですけど
さすがに昨日は倒れてからしばらく起き上がれずに地面にべったり(笑)

ごまちゃんの里親さんは本当にごまちゃんを大切にしてくれて
ごまちゃんのイラストが大好きです(*^―^*)

★kyon-cさん★
あはは。似てる~
冷やすんですね?
温めるのとどっちだっけ?と考えて
まだ何もしてなくて(遅っ
多分、自然治癒力は強いのかもしれないです。
いまだにピアスを開けて長いのに
しばらくしないと塞がろうとしてるから(爆)

★いらたん★
しっぷを探したけど見つからな~い。
ゴルフ馬鹿はゴルフだし(▼皿▼#)
いつも常備しないとアタシは駄目ですね(笑)
KAZU 2008/07/29(Tue)18:16:53 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
かずみん
性別:
女性
職業:
ドライフラワーアレンジメント
趣味:
ガーデニング・読書・大好きな猫と遊ぶ事
自己紹介:
日常の本音を綴った日記です。
花とハンドメイド、映画や本を読むのが大好きです。
バーコード
カウンター
アクセス解析
お天気情報
よく転ぶ家族  HOME  となりのトトロ

material:ふわふわ。り  template:ゆずろぐ

忍者ブログ [PR]