忍者ブログ
大好きなお花の事、猫の事、世の中の事、 本音をつぶやくブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

私は猫の他に、障害者問題や犯罪被害者関連のお手伝いも
少しだけやっていますが、
何となく昨年からふつふつと、もっと積極的にやりたいなーなどと
考えていた犯罪被害者問題。


「殺人事件の時効撤廃運動」


理屈とか難しい事はうまく言えないけど
どんな理由があっても、人を殺したら何年経ったら許されるって
やっぱり納得できない。

逃げ得みたいな、そんな法律、
人の人生、勝手に終わらせて自分だけ何年経ったら無罪放免って
殺された人はもちろん、遺族だってそんなの納得できないんじゃないかと。


でも、家族も友だちもみーんな私が深入りするのを反対するのだ。

自分でもわかっているけど、深く気持ちが入りすぎて
一所懸命になりすぎて、ここまでというセーブが効かなくなる性格。
それが殺人となるから、感情移入しすぎちゃうじゃないかと皆、心配。

丸々当たっているのだけど、仕事も家の事もあるし
猫の事も、なっちゃんも大事。

それでも、出来る事はやりたい。

単純に厳罰化を望んでいるのではなく
今までの犯罪者中心の裁判から、初めて被害者も参加できる裁判にと
少しづつでも変わってきているのだから。

被害者だけが住所、氏名、顔までさらされる時代から
人権というのなら、被害者こそ何の落ち度も無く暮らしていた人の
生活をめちゃくちゃにされて、法律が守らなくてどーすんだと思う。

アメリカのオバマさんの就任式を見ていて、少し冷めていた。
これも、ちょっとあれこれ思う所があるけど
あまりに麻生さん、酷すぎる。

予算案、通過しちゃうみたいだけど
定額給付金、本当にもっと使い道ないのかな。

高齢者の親を持ち、障害者の子どもを持って
そんなところでばら撒いてもちっとも嬉しくないんだけど。

所詮、カップヌードル400円なんて言っちゃう庶民感覚ずれまくりだから
そんなんで本当に喜んで支持率上がると思っているのかな。

ま、一番の今の法律を通してしまった小泉さんが私は許せないけど。


ちと、今日はお堅い話題でごめんなさい。
たまーに考える真面目な話。


あ、でもちゃんと仕事はしてますよ。

最近は不景気だからか明るく華やかな色の指定が多いです。


2009_01230015.jpg


















お待ちの方、すみません。
また、頑張りまーす(* ̄▽ ̄*)ノ"


今日の湯豆腐とサラダ、ウインナー炒めのKAZUでした!
banner_04.gif 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
麻生さんねぇ…
私的には定額給付金なんぞバラまかれるよりは、
余程一週間は消費税無しとかにしてくれた方が良いです…。

オバマさんも奥様とチークダンスしている場合ではないような…。
課題が沢山ありますよー。。
いもくりあんこ 2009/01/25(Sun)18:40:34 編集
(o・ω・))-ω-))うん
★いもくりあんこさん★
こんなに国民が違う事に使えって
言ってるのに、何でこーなるの?と
不思議です。
一時的に貰ってもちっとも嬉しくないのにね。
KAZU URL 2009/01/26(Mon)22:35:58 編集
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
かずみん
性別:
女性
職業:
ドライフラワーアレンジメント
趣味:
ガーデニング・読書・大好きな猫と遊ぶ事
自己紹介:
日常の本音を綴った日記です。
花とハンドメイド、映画や本を読むのが大好きです。
バーコード
カウンター
アクセス解析
お天気情報
エリカ様  HOME  風邪っ引きさん

material:ふわふわ。り  template:ゆずろぐ

忍者ブログ [PR]