忍者ブログ
大好きなお花の事、猫の事、世の中の事、 本音をつぶやくブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

このシリーズ。
だんだんむなしくなって可笑しくなってきまちた(笑)


えー気を取り直して・・・

ゴルフ馬鹿さんが唯一、壊れてると認識してくれた家電です。

元々ついていたわけじゃなく、
なっちゃんにもいいし私も欲しかったので
大反対で揉めに揉めて購入できたシロモノ。
けど意外にゴルフ馬鹿さん大喜び。


だったのですが・・・

使えるんですよ、今も。全然OKです。

ただ、

















お水がホースからも飛び出るだけで!



il||li_| ̄|○il||li


だから常にホースの下に小さめの桶を置いて
お水がたまったら捨てています。

まるでおんぼろアパートの雨漏りみたい。

ホースというか、接合部分というか、
あれこれ試しましたが無理ですね。
まー桶のお水の管理さえすれば使えない事もないのですけど。

でも話はそれますが、一応猫砂もトイレに流せるタイプのおからなんです。
流していたらキリがないから、たまにしか流さないんですけど
思い切り詰まってどんどんお水だけトイレにたまってあふれそうになり
あれ、ホント心臓に悪いです(バクバク)
必死に何だか24時間対応のお水の修理のコマーシャルを思い出そうとするけど
そういう時に限って思い出せない(;-ω-) =3

あの、今にもあと少しであふれるぞ・・・という危機一髪。
スーッとお水が吸い込まれていく時になぜか神の存在を感じます。

ああいう時に人間はかたまって何も出来ないもんですね。

ちと忙しくなってきたKAZUに応援ポチッとお願いします。
banner_04.gif 


 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
わかります・・・
見張ってないとこぼれるし、見張っててもどうすることもできないのに・・・

水不足になってから、トフカスも流さず燃えるごみで出してます。
・・・
あ!これネタにしよっ
ぶんたた URL 2008/11/16(Sun)12:20:13 編集
以前、
どこかのトイレで順番待ちしていたとき、おばあちゃん?らしき声で
「あららっ!はぅっ」
という悲鳴を聞いたことがあります。
多分、そうとは知らずに押したボタンのせいで
ウォッシュレットの水が出て驚いたのでしょう。
うちのトイレにはコンセントがありません。
よって、ウォッシュレットを取り付けることすら出来かねます。( =_=)フッ
明日茶 2008/11/16(Sun)13:10:55 編集
うちもおからの砂です
うちも、家電は完全に死んでから買い替えですよ。

テレビなんか徐々に両端が狭くなってきて、真ん中に細長く映っているだけのテレビを
半年くらい見ていたらある日、パチンと音がして画面が左右から閉じたんですよ。
あれは、テレビが完全に逝ったと実感できた瞬間でした。

去年はなぜかうちの家電が次々に死に絶えて、今は、何から何まで新品家電になっています。
KOU 2008/11/16(Sun)15:15:36 編集
根性で流します
うちもおからの猫砂。
燃えるごみに出すのが重くていやなので、根性で流します。
ただトイレのふちぎりぎりまで、うんPぷかぷかの水が来たときには、
しばらくその場で固まって動けませんでした。
が、無事に流れていってくれました。
うん、その時は猫の神様がいるんだって思いました。
(いっぺんに捨てるから悪いんだけどね~)
冬姫 2008/11/16(Sun)17:26:25 編集
マジメな話し
一人暮らし用マンションなどは下水配管そのものが細いので
トイレ砂が「おおっと、危ないっ!何とか流れた~」
とホッとしても、配管の途中で詰まる
ことがあるそうです。
そうなった場合、大掛かりなことになりますので
メンドクサがらずに、少しずつ流しましょう。
メーカーさんに聞いた実話です。
わらび URL 2008/11/16(Sun)17:35:04 編集
お久しぶりです
お元気ですか?
れもんの里親のしずかです★


最近のれもんは、相変わらずでぶりんちょです^^;

そして!!お座りを覚えました~笑)

そういえば、リースはもう作られていないのでしょうか?;
2008/11/17(Mon)14:24:29 編集
|ω・`)プッ♪
★ぶんたたさん★
あのあふれそうな時の人間の行動って
よくよく考えると笑えまつ。
何も出来ずに見つめるだけの人が多いかと(≧∇≦)

★明日ちゃん★
引越し3回目でやっとトイレに電源発見!
もう欲しくてたまらなくって
3年ぐらいねばってねばって買いました。
一番安いのを(´・ω・`)
だからかな。

★KOU様★
おテレビ様、ご愁傷様です<(_"_)>ペコッ
普通、家電の死に目には会えない事が多い中
最後まで見届けてあげてテレビも幸せでしたね。
(普通はもう少し早めに買うと思うけど・笑)
じゃあ今は新品に囲まれてゴージャスですね。
やはりバスローブで見てるんですか?(爆)

★冬姫様★
根性で流しますか!( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
その加減って何となくありますよね。
このくらい頑張れるだろうと期待を背負わせた便器が
あまりに軟弱で詰まろうとしている時
人間の非力さを感じます(笑)
皆、トイレで神を感じてくれて嬉しいです(爆)

★わらちゃん★
完全に家族形態世帯だからと
期待を大きくしてもいけないんですね。
ついつい水道代も考える頭が
便器に無理をさせているような気がします。
メーカーさんもきっと体験しているというか
会社で実験してるのかな|ω・`)プッ♪

★静さん★
お久しぶりです。
れもんちゃん大きくなったでしょうね。
おっとりした良い子で今も変わらずにお元気で
本当に嬉しいです。



リースは・・・・・・




ナイショです。
ぼちぼち始めています。

あまりにオーダーがいっぺんに来ると
プレッシャーを感じるタイプなので
静かに仕事開始してます(笑)
KAZU 2008/11/17(Mon)21:57:07 編集
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
かずみん
性別:
女性
職業:
ドライフラワーアレンジメント
趣味:
ガーデニング・読書・大好きな猫と遊ぶ事
自己紹介:
日常の本音を綴った日記です。
花とハンドメイド、映画や本を読むのが大好きです。
バーコード
カウンター
アクセス解析
お天気情報
パソコン  HOME  エアコン

material:ふわふわ。り  template:ゆずろぐ

忍者ブログ [PR]