忍者ブログ
大好きなお花の事、猫の事、世の中の事、 本音をつぶやくブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あ・・・(-ω-;A アセアセ

シリーズ化してますが、本当なんですよ。
で・・・まだいけそうです(もういいって?)


我が家は3DKなので、各お部屋にエアコンが一応ついてます。
引越しする時に全部つけたのが今のエアコンですが
メインのお部屋以外は通常に作動します(当たり前だけど)

一番大きなテレビのある部屋だけは、クーラーも暖房も効かず
除湿にするとやや空気回っているかな?みたいな感じで。

ま、基本的に猫がいるので、特に春夏は子猫が多いから
クーラーは使わないんです。
暖房もエアコンじゃなくてファンヒーターと空気清浄機で。

不便ではないですけど、あきらかに空気が回ってるだけで
温度もくそもない。

何度もゴルフ馬鹿さんに言うと












 「音が鳴ってるから動いてる」


つまり壊れてないと。


しかもエアコンのリモコンをどうやらミッキー部長が家に来た時に
捨てたらしく(彼はよく捨ててしまいます)

いちいち作動するのに他の部屋からリモコン持ってきて
つけたり消したり・・・
(温度変化ないと思うんだけど、音が聞きたいらしい)


ちなみに我が家はゴルフ馬鹿さんは横暴でも亭主関白でもないんだけど
大きな買い物は昔から決定権が私にはなくて
それでいて勝手に車は買ってくる人ですヽ。(ー_ーメ) しゃきーん

あ、このブログも存在は知っていますが
まるで興味がないみたいで一度も見た事がありません。


今のエアコンは勝手に掃除してくれる機能もあるとか・・・
あこがれです(ノω`*)
エアコンの掃除、すんごい嫌いだから。
(まーチビって事も関係してるけど)


KAZU家の家電。

まだまだ続く。


夕食は餃子と回鍋肉のKAZUに応援ポチッとお願いします。
banner_04.gif 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
シリーズ化ばんざい
以前住んでたオンボロ家、クーラー付で¥18000でしたが、私も来客時以外はつけないので使わなかったからたぶん今でも動くかも・・・使わな過ぎてはぶててるかも(((*≧艸≦)ププ…ッ
ぶんたた URL 2008/11/15(Sat)07:13:56 編集
使わないし・・・
うちのは勝手に掃除してくれる最新式。でも使ってない。
夏に除湿で使うくらい。
冬はこたつだし。やっぱりネコはこたつじゃないとね。って思い込んでるし(笑)さすがに3匹いると足入れるの大変なのよねー なんでネコに遠慮しちゃうんだろう(笑)
まりもママ 2008/11/15(Sat)07:42:33 編集
うふ♪(* ̄ω ̄)v
★ぶんたたさん★
安い!
そのクーラー激安。
そうなの。除湿で十分過ごせますよね。
つい子猫が寒くないかとか・・・そんなのが気になっちゃって。

★まりもママさん★
えーすごい、すごい。
だってお掃除機能ついてるのとついてないのじゃえらい違いますよー
でもお掃除しないのね(爆笑)
こたつは私も大好きなですけど
ゴルフ馬鹿さんが嫌いで揉めます。
アタシが動かなくなるらしい、あはは。
KAZU 2008/11/16(Sun)11:25:52 編集
ォィコラ
暑くないの…?(;・∀・)
うちは、オンボロアパートの、しかも2階なので、
屋根が吸った(?)熱をモロ受けてしまいすごいです。
蒸し風呂を通り越して、炙られてる感じ?(´-ω-`)
だから絶対クーラーは欠かせない。
真夏はいつもガンガンかけてます。
うちの旦那はデブちんなので、クーラー壊れたらきっと大騒ぎになります。(笑)
明日茶 2008/11/16(Sun)13:08:47 編集
(^0^*
★明日ちゃん★
子猫の部屋は除湿しかつけた事ないんですよ。
案外、除湿でも温度が下がり、一度風邪をひかせた事があり直接風は当たらないように工夫してまつ。
クーラーのお部屋はなっちゃんの部屋。
私、体も猫仕様というか
寒さだけはどうにも我慢できないけど
暑さは心地良いでつよ。
うちわであおいでる(笑)
KAZU 2008/11/16(Sun)21:30:35 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
かずみん
性別:
女性
職業:
ドライフラワーアレンジメント
趣味:
ガーデニング・読書・大好きな猫と遊ぶ事
自己紹介:
日常の本音を綴った日記です。
花とハンドメイド、映画や本を読むのが大好きです。
バーコード
カウンター
アクセス解析
お天気情報
ウォシュレット  HOME  冷蔵庫

material:ふわふわ。り  template:ゆずろぐ

忍者ブログ [PR]