忍者ブログ
大好きなお花の事、猫の事、世の中の事、 本音をつぶやくブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

よく考えたら見回すとシリーズ化できそうな我が家です。

実は・・・
一番私が欲しいのは冷蔵庫!

でも冷蔵庫ってすごく高くて、私が欲しい冷蔵庫に
ゴルフ馬鹿さんは決して首を縦には振りません。
我が家の家族のサイズで最低限の物がついていて一番安いやつ。

そんなに目玉飛び出るほど高いやつはあきらめてるけど
案外、電気代かかると言うし・・・
もうこれも10年以上使ってるし・・・
「壊れてないから」の一言で終わっちゃうんですよ。
壊れてるんだけどね。

はい氷りの部分が。


で、我が家では万年冷たい飲み物好き一家なので
氷って使用頻度が高いんです。
けど大変だから私は何でも冷やすんですけど
ゴルフ馬鹿さんはコンビニでロックアイスを3日に一度は買うんです。

ロックアイスを買うのがもったいないから冷蔵庫買おう!

冷蔵庫買うお金がもったいないからロックアイスを買う!



うーーーん、うーーーーん、うーーーーーーーーん・・・

誰か裁判してください。


ちなみに「はい氷り」の部分を力で破壊したのはゴルフ馬鹿さんです。



えー

次回もKAZU家の家電シリーズいくと思います。


夕食は味噌鍋のKAZUに応援ポチッとお願いします。
banner_04.gif 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
次は白い冷蔵庫がイイ
冷蔵庫のサイズって人数でサイズを出す方程式みたいのがあるんですよね
ぴったりサイズなのを買うと気分いい感じ

うちはロックアイスたまに買うけど、やっぱもったいないからスーパーでくんでこれるおいしいお水で氷作ってますよ
10年使ったなら新しいのいいんじゃないかな〜?
今のやつってフロン使わないエコモードだと思うし
いら 2008/11/13(Thu)23:58:08 編集
買いましょう!
家電買うのって楽しみの一つですよね。
うちは一人暮らしなのにでっかい冷蔵庫なんですよ。
小さいので十分なのに、母がまだ結婚できるかもしれないから、大きいのを買っておけと涙ぐむもので(笑)
氷は99ショップで買ってます。
安くて量もあってお薦めです。
って言っちゃうと冷蔵庫買えなくなっちゃうか(笑)
まりもママ 2008/11/14(Fri)05:42:27 編集
長~い目で見たら買いでしょう!
冷蔵庫は高いですよね~(;_;)
うちは一人暮らし用をそのまま使っているので
中の棚がプラスチックで重いものを入れると
ひわって割れそうです。
贅沢は言わないから野菜室と冷凍庫の引き出しが欲しい~(T_T)
でも狭くて置けな~い…

ロックアイスは楽チンだけど無駄ですよぉ~。
場所とるし…(*´Д`)=з
台所用品購入の決定権は主婦にアリ!
ささっ買いましょうヾ(´ー`)
あび URL 2008/11/14(Fri)10:27:11 編集
買いましょう!
電気製品ってなんで買い替えの時期が同じ様な頃になるんでしょうかね・・
うちは、とにかく掃除機と洗濯機がいつも同じ時期にだめになります。 このふたつは無いと生活が出来ない位なので考える暇も無く電気屋さんに走ります!
今の所、冷蔵庫は大丈夫みたいだけど扉が右開きじゃないと不便なので機種が結構限定されてしまうんですよ・・

「はい氷」の所どうやって破壊したんですか~(-_-;)
ゆきんこ 2008/11/14(Fri)10:41:57 編集
無題
家電屋さんに行くとあちこち目移りして、へぇ~最近はこんなに便利になってるんだぁ~と感動しますね。中でも冷蔵庫売り場は必ず用事もないのに立寄ります。
私も独りモンなのにでかい冷蔵庫です
大は小を兼ねるってね^^
っていうか半分はビールの缶が占領してたりしますけどね

goemonmama 2008/11/14(Fri)14:09:55 編集
今は
自動のロボット掃除機が欲しい。

勝手に走って掃除する奴。猫トイレ回りに置きたいけど、値段が高いのと4猫の反応を考えるとなぁ~、不安。
絶対ちょいちょいとちょっかいだすルゥ、怯えまくって逃げ出す風と…

ハイ、地道に掃除機使います。これも新しいの欲しいけどね。

冷蔵庫は買い替えたいな~うちも。
レオンの姉 2008/11/14(Fri)16:04:07 編集
言わせていただきます
「…ああ、やっぱり」

なんかね、次々ネタが出てくるんじゃないかと思った。(笑)
明日茶 2008/11/14(Fri)17:49:09 編集
それは
きっと壊した償いのロックアイス・・・かも???

うちの冷蔵庫、何にも入ってなくてもったいない(笑)
ぶんたた URL 2008/11/14(Fri)21:28:56 編集
(´・ω・`)))そぉーだぁょねーーw
★いらさん★
でしょう!
どんなに寒い冬でも夜になると
ロックアイス買いに行くんですよ。
この話になると必ず揉めます(笑)

★まりもママさん★
99エンSHOPのはすぐ溶けるって
何だかこだわりがあるらしいんです。
でも素麺とかすぐに冷やしたい時に
何だかロックアイスって勿体無い気がして。
ホント、頑固なんですよー(-゛-メ)

★あびさん★
ウチは亭主関白じゃないんですけど
物の購入権は私の一存じゃなくて
ゴルフ馬鹿さんが決めるんですよ。
まー共働き時代も長いから
家事もいまだに半分はやってくれますから
その分、私も強く言えないんですけどね。
欲しくてたまんな~~い

★ゆきんこさん★
氷りを作るのにお水を入れるケースがあって
それが何だか引っかかって
無理やり力で引っ張ったら
お水を入れたとたんジャージャー。
( ̄д ̄) エー
色々試みましたが結局直らないままです。
すごいショックでした(ノω・、) ウゥ・・・

★goemonmamaさん★
私も家電コーナーというか電器屋さん好きです。
でもよほど嬉しそうに見てるのか
必ず店員さんにつかまりじっくり好きなように見たいのに・・・
年末ジャンボ当たったら絶対に買うんだ!よし

★レオンの姉さん★
掃除機はミッキー部長がこだわりがあって
なぜかいつも買ってくれるんです(ラッキー)
でもいつも壊されるんだけどね(笑)
掃除機買ってすぐにホースにガムテープ巻いてあった時には泣きましたよ。
何かが詰まって穴開けたって・・・
有り得ないでしょう(爆)

★明日どん★
きっかけをありがとう( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
すごい多い事に気がついた。

★ぶんたたさん★
償いじゃないですよー(-_-#) ピクピク
お互いにおこずかいがあって
勝手にアイスとか食べると怒るし
(子どもの喧嘩)
私は自分でおやつとか買って隠すんです(笑)
それをなっちゃんが黙って盗み食いしたり(笑)
さすがにそれは二人して諦めまつ。
KAZU 2008/11/14(Fri)23:45:23 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
かずみん
性別:
女性
職業:
ドライフラワーアレンジメント
趣味:
ガーデニング・読書・大好きな猫と遊ぶ事
自己紹介:
日常の本音を綴った日記です。
花とハンドメイド、映画や本を読むのが大好きです。
バーコード
カウンター
アクセス解析
お天気情報
エアコン  HOME  乾燥機

material:ふわふわ。り  template:ゆずろぐ

忍者ブログ [PR]