忍者ブログ
大好きなお花の事、猫の事、世の中の事、 本音をつぶやくブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は時間があったのでブログめぐりをしていると
友だちのブログにふと乾燥機が話題になっていて
実はウチにもあるのだけど
思い出したら、私の買いたい病がウズウズと・・・

この乾燥機。
もう10数年前に購入したもので
前の住まいから一緒に持ってきたシロモノ。
今の乾燥機のすごさをちらっと見たらもうぶったまげ。

だって・・・
ウチの乾燥機。

まず締りが悪くなって使う度にガムテープで蓋をする。
で、自動で止まるはずなんだけど止まらないから
様子を見ながら電源を抜いて終了。

が・・・

友だちに言われて初めて気がついたんだけど
何が不便って・・・













洋服は乾かせない!!!






なぜって・・・・





靴下とか入れた事があるけど・・・

大人の靴下が赤ちゃんの靴下に変身。



なぜか縮む。

悲しいくらい。

もう笑っちゃうよ。


だから、シーツとかタオルとか縮んでもいいものしか使わないのです。
それに慣れてしまっていたから

「へ~今の乾燥機って洋服乾かせるんだ~」

なーんて感心してたら友だちに突っ込まれて自分で可笑しくてたまらなかった。


お日様に乾かすのが一番だけど
こう天気の悪い日が続いたり、なっちゃん張り切って作業してくれると
2日空けると凄いことに・・・


うーん、電器屋さんって魔力だわ。


冷蔵庫は高すぎると思ふKAZUに応援ポチッとお願いします。
banner_04.gif 


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
あー
私も乾燥機で大人のニットのカーディガン、
中型犬のお出かけ着にしたことあります
ニットは入れちゃいけなかったみたい・・・
私がほすぃのはセラムヒーター!
サンタさんにお願いしよっ・・・はぁ~(-_-;
ぶんたた URL 2008/11/13(Thu)00:48:06 編集
心の中に乾燥機?
タイトルとは関係ありません(笑)。
仕事で2年近く「長期出張」した時は毎週コインランドリーに言ったなぁ。 乾燥機は・・・他の人が使い終わったスグのやつを使うとか。最初から温かでコイン節約?
家電は、1つ前の型だと安いですよ~。半額くらいかな? もちろん新品で。 製造月はおよそ半年前くらいかな?
高原です。 2008/11/13(Thu)06:26:04 編集
そんな
危険な乾燥機、使っちゃ駄目だってば!(笑)
ガムテープで止める乾燥機なんか見たことないしーっ。
KAZUさんちって、面白いもの沢山ありそう。(≧∀≦)ノあはは
明日茶 2008/11/13(Thu)09:04:57 編集
無題
扉をガムテで留めるのかぁ。
見てみたい…( ̄m ̄)ププ
乾燥機は雨続きの季節や早く乾いて欲しいときなんか
あったらいいなぁって思いますよ。
ふかふかになりますね~。
でも貧乏脳が「贅沢だぞ~」と脅してきます(;皿;)
あび URL 2008/11/13(Thu)11:42:59 編集
無題
うちは、ドラム式の洗濯乾燥機を使ってますが
やっぱり縮みますよ~。
でも、靴下とかは伸ばせば履けるし
あとはタオルとか下着類とか、
縮んでもあまり影響のないものは、ガンガン使ってます。
友達情報によれば(笑)ジーンズとかも平気だそうです。
Tシャツとか、プリントのものはダメですよ。
以前、うっかり乾燥させてしまったら
他のTシャツに貼り付いて、二枚ダメにしましたから。

電気屋さん、魅力的ですよね~。
私は今は、ダイソンの掃除機に心揺れています(笑)
みけ URL 2008/11/13(Thu)13:21:15 編集
(´・ω・`)
★ぶんたたさん★
仲間・・・|ω・`)プッ♪

そうなんですよ。
トレーナーとかも人形サイズになって
思わず感心して見つめちゃいました。
見事に綺麗に小さくなるんです。
私も欲しいものたぁ~くさん。

★高原さん★
家電の選び方も本当は勉強ですね。
ついつい色とかデザインとかで
選んでしまうんです。
あ、もちろん安いやつの中から。

★明日ちゃん★
何だか昨日から一人乾燥機の前で
にやにやしちゃうんだけど(笑)
じーっと見て・・・
やっぱりそろそろ買い時だよなーとか
思わずつぶやいちゃったよ。
乾燥機の近くに必ずガムテ置いてあるんだけどね( ̄m ̄〃)

★あびさん★
写真を撮ろうかと実は今日見つめてましたが
あまりに貧乏チックなんでやめました(笑)
我が家は洗濯物が多くて
乾燥機ないと梅雨は乗り切れないんです。
でもこんな不便な乾燥機よく考えたら
そろそろいいですよね。

★みけさん★
買った時は嬉しくてリッチな気分で
眺めていましたが
少し油断するとミニチュア作品がゾロゾロ出来上がるんです。
ダニを殺すコースとかにすると
そりゃもう縮むサイズもダニまでいかないけど
極小サイズに・・・
いくら何でもっつーぐらいのサイズです(笑)
KAZU 2008/11/13(Thu)23:21:04 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
かずみん
性別:
女性
職業:
ドライフラワーアレンジメント
趣味:
ガーデニング・読書・大好きな猫と遊ぶ事
自己紹介:
日常の本音を綴った日記です。
花とハンドメイド、映画や本を読むのが大好きです。
バーコード
カウンター
アクセス解析
お天気情報
冷蔵庫  HOME  血圧

material:ふわふわ。り  template:ゆずろぐ

忍者ブログ [PR]