忍者ブログ
大好きなお花の事、猫の事、世の中の事、 本音をつぶやくブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日も書いたように私は低血圧で上が100前後下が60前後が平均です。
でも子どもの頃から起立性低血圧という持病?というか
校長先生の話が長かったり、体育座りしていて急に立ち上がると
目の前真っ暗で頭からそのまんまゴーンと気を失うこと数え切れず・・・

血圧だけはかかりつけの病院でタダでやる機械があるから
一ヶ月に一度はするんですけど
先月は何だか頭に血が上っている感じがして、動悸がしたら
生きてて見たこと無い上が130になっていて焦りました。
(どこも何ともないから一時的なんだと思いますが)

でも・・・

それより大変なのが、ゴルフ馬鹿さん。

血が大の苦手で、健康診断大嫌いときてるからやっかいです。
血圧が高い家系なのでせめて自分の平均を知っておけばと言っても断固拒否。
血とか血管とか腕に圧迫されて血管がふさがると大騒ぎ。

以前、血圧測っている最中に気分悪くなり貧血起こしました(;-ω-) =3
(ちと恥ずかしいんですよ、そういう時)
だから本当の平均はわからないかも。

私は入院回数も手術回数も切ったり倒れたりぶつけたり
沢山あったからもう点滴とか全然平気なんですけど
一度もしたことがないゴルフ馬鹿さん・・・
こういう人が病気になったら本当に大変じゃないかと。

たいした事ないのに救急診療したりするのも問題だけど
数年に一度でいいから人間ドッグでも受けて欲しいんですけどね。

私が手術後にぐったりしてるのに
それ見てぐったりしてくるから、はっきり言って寝てられないんです。

でもホラーを好きで見てるゴルフ馬鹿さん。
意味不明。


血圧は低め?高め?とKAZUに応援ポチッとお願いします。
banner_04.gif 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
下が高いのは良くないと聞きますが
> 血とか血管とか腕に圧迫されて血管がふさがると大騒ぎ。
手首に巻いて自動で測るタイプもダメなのかな? おっきい腕時計と思えば・・・。
ちなみに、私は「高血圧」です。(`へ´)エッヘン
高原です。 2008/11/12(Wed)05:08:43 編集
あたしも低血圧
上90 下60です。
小さい頃から貧血がひどかったけど、残念なことに倒れたことがない。
憧れたなー 朝礼で倒れるの(笑)
どんなに低血圧でも、朝はしゃきっと
起きれるし、起きてすぐがっつりご飯も食べられる健康体です。
まりもママ 2008/11/12(Wed)05:55:08 編集
無題
いっぱい書いたんですけどね…
ナナが消しました・゚・・゚・(つД`゚)・゚・・゚・

とにかくー!

ご自愛くださいませー( ̄人 ̄)

ちなみに血圧はいつも
90-50前後です。
鉄分不足で貧血気味ですが
入院経験もなく、朝礼で倒れた経験もない
頑健優良児でした(^-^;)
あび URL 2008/11/12(Wed)12:27:41 編集
内緒!
うちの姉は、注射がだめです!
もろ、逃げます!あはは!

私は平気。小さいとき弱くて「これを我慢すれば治る」みたいな感じで、怖くはないです。

眩暈ね~?
お腹が空いて、ようやく食べると、
一口目が入った時点で天井が回ります。

体中の血が「ご飯!だぞ~」
と、胃に集まるんだと思います。


ちょっと情けない体です…
レオンの姉 2008/11/12(Wed)15:13:11 編集
あたしはいつも
いつ、どんな体調の悪いときも、血圧計ると
「異常なし(高くも低くもない)」
ですよ。
集会で倒れたこともなきゃ、注射もへっちゃらな健康体。
ストレスが溜まっても食欲は落ちることなく、
夜眠れないと言いながら最低でも7時間寝ている。
美人薄命とは縁遠い明日茶でありました。(´-ω-`)
明日茶 2008/11/12(Wed)20:39:00 編集
無題
血圧は低くも高くも無いけど、朝礼ではいつも目の前真っ白になってしゃがみこみ退場・・・。

肌が青白かったから、いつも具合が悪く見られていた。
知恵が出て、休みたい時は具合が悪いふりをすれば誰もが信じた。

最近は責任感が出てきたのか(今頃?)
具合が悪くても我慢してしまう・・・
私って、お・と・な(爆)

蝦蛄娘 URL 2008/11/12(Wed)23:06:52 編集
(´-ω-`)う~ん
★高原さん★
その時はびっくらこいて下がいくつか忘れましたが
そういうものなんですか・・・
普通の人には平均なんだと思うのですが
自分の平均とかなり違うとわかるものですね。

ゴルフ馬鹿さんはダメです。
どんなに言っても頑固者。
私が手を切ってダラダラ血を流していても
手当てするどころか見せないでって言いますから(-゛-メ)

★まりもママさん★
お、身長に続き血圧もぴったんこ(笑)
憧れですか~照れるな~(違)
嫌味のようにバタバタ倒れてましたよ。
校長先生の話って長すぎると思いません?

★あびさん★
わかります、わかります(爆)
私も長く書いた時に限って
だいたい犯人は三毛猫ミントさんですが
思い切り消してくれて泣きそうに(笑)
くじけまつ。

私も最初は倒れるのは貧血かと思われて
さんざん色んな医者で血を採られましたが
すごい良い血だそうで問題は血圧だおすです。
低すぎても変動があると大変らしい。

★レオンの姉さん★
あああああああ
アタシもお腹が空きすぎた時に
天丼とクリームコロッケはダメです。
そのあと具合が悪くなります。

注射は針先が嫌いなので見なければ
我慢します。
もう色々やった体なので普通の注射は何でもないですけど
開腹手術した時の毎日の筋肉注射?
腸の動きを良くする為とか言われましたが
あの時は毎日先生にアタシの腸は必ず動いて見せるからお願いしますと訴えました(笑)
もちろん聞いてくれなかったけど(爆)

★明日どん★
素晴らしい!
私もずっと丈夫な体と思ってきたんだけど
ブログを始めて病歴や怪我歴を書いた反響で
あああ、アタシって人より縫ってるのねと自覚。
睡眠はなぜか少なくても猫育児モードに入ると
子猫の睡眠に合わせて出来る便利な体。
ラッキーだぜ(。・ω・。)ノ

★蝦蛄娘★
何だかわかる( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
私は色黒だったから健康そうに思われて
派手に気を失うからびっくりされる。
っていうか自分でも数分?記憶ないけど。
でも私を筆頭に真夏に何人もバタバタ倒れても話し続ける校長先生っていけてないと思わない?(笑)
KAZU URL 2008/11/12(Wed)23:43:54 編集
持病自慢?
血の気は多いでつけど、濃度は薄いみたいでーす。
低血糖気味ですね。
低血糖のときに甘い物が手っ取り早いですけど
砂糖って胃に負担が掛かるからキライです。
ポリープで水玉模様なんです(* ̄m ̄)プッ
わらび URL 2008/11/12(Wed)23:57:59 編集
|ω・`)プッ♪
★わらちゃん★
よく血の気の多い人は献血に!というけど、
わらちゃんは献血は向かないのね。
あちこち痛んできても仲良くしなきゃいけない体だもんね。
やっぱりブドウ糖かな(笑)
KAZU 2008/11/13(Thu)00:51:02 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
かずみん
性別:
女性
職業:
ドライフラワーアレンジメント
趣味:
ガーデニング・読書・大好きな猫と遊ぶ事
自己紹介:
日常の本音を綴った日記です。
花とハンドメイド、映画や本を読むのが大好きです。
バーコード
カウンター
アクセス解析
お天気情報
乾燥機  HOME  寒すぎる。

material:ふわふわ。り  template:ゆずろぐ

忍者ブログ [PR]