忍者ブログ
大好きなお花の事、猫の事、世の中の事、 本音をつぶやくブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

何だかいきなり冬になってませんか?(-ω-;)
毛布だけで寒くて何度も目が覚めてしまうKAZUです。
さすがに掛け布団を出しました。

低血圧で冷え性なので、足の先がいつまでも冷たいと
中々眠れないんです。
でも靴下はいて寝るなんて耐えられないタイプなので
真剣に電気毛布かアンカが欲しいなーと思いながら毎年春を迎えるんだけどね。

ま、猫アンカには不足してないんですが
足元には絶対に集まってくれるわけじゃなく・・・
添い寝というか腕枕まで要求されて朝になり筋肉痛になることも(-ω-;A アセアセ

私が寒さに弱すぎだからか
時々、理解を超えるのは、外人さんって寒さに強いですよね?
いくら何でも強すぎるお店やホテルの効き過ぎるクーラーとか
この時期で半袖かいっ!!( ; ロ)゚ ゚
(寒さに強い小学生の男の子なみ)

私など夏でも強いクーラーのお店だと寒くて
はおるものをよくバックに突っ込んでますけど。

冬は短いといいな。
息が白くなるのは拷問じゃ・・・(;-ω-) =3


夕食は筑前煮と焼き魚のKAZUに応援ポチッとお願いします。
banner_04.gif 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
わはは!
私も冷え性で足冷たいと眠れません∑(TдT )
外人さんって、体温高いんですヨ、多分。
体温計で測ると日本人と同じだけど
一緒に寝るとアツッ!猫並みです。
でも私も体がコチラの温度に慣れているので
1月の渋谷で義妹と2人して半袖でした…
日本の店内の暖房は異常ですよ~!
キャト田 URL 2008/11/11(Tue)02:22:18 編集
無題
ぐぐっと寒くなりましたね~。
洗濯物の乾きが悪いです(;_;)
うちは早くから冬布団だしてますよ~!
都内と都下じゃ温度が違うんでしょうな(*´Д`)=з
寒いと動きが止まるので冬は猫より丸くなってますよ。
寒さ対策してご自愛くださいね(^O^)/
あび URL 2008/11/11(Tue)07:17:18 編集
あたしも
最近腕枕による筋肉痛が…。(-_-;)
あと、足元で寝られたがために体制崩せず辛い、とかね。
冷え性にはこの寒さ、辛いですよねぇ。
あたしも手先と足先が異様に冷たくなりますよ。
早く春になってほしい…。(早っ)
明日茶 2008/11/11(Tue)07:35:06 編集
たしかに・・・
外人さんいつも半袖です。
こっちは商店街も日米混合なので
夏と冬まで混合です。。。

電気毛布いいですよね!
その上にムートンのマット敷いて
羽毛の掛け布団に毛布かけて
寒さ対策完璧です!
ぶんたた URL 2008/11/11(Tue)07:45:57 編集
冬って
私は嫌いじゃないのです。。
なぜなら、ふたばが布団に入って来てくれるから~。。
至福の時です ^^
いもくりあんこ 2008/11/11(Tue)19:57:24 編集
更年期障害
ってあたしのことじゃないですよ(笑)
会社のおばばさまなんだけど、認めないんですよ。自分が更年期だって。
ついこないだまでクーラーつけちゃって。信じらんないでしょ?
昨日今日ってさすがに寒いんで、社長経由で御願いしてもらって(笑)暖房
つけたら、嫌がらせのようにTシャツに着替えてきて、「あちっー殺される あんたら狂ってる」だって(笑)
汗ダラダラ流しながら叫んでましたねー。もう・・・
まりもママ 2008/11/11(Tue)21:50:41 編集
無題
寒くなったよねぇ・・
きょうは、朝の気温が今年一番の寒さでした。 布団の中には足元と腕枕と2匹が一緒です。
日中はぽかぽかで洗濯物がよく乾きました~♪
ゆきんこ 2008/11/11(Tue)21:51:58 編集
|ω・`)プッ♪
★キャトさん★
その外人さんが寒さに強い謎は
キャトさんが一番解いてくれるかなと(笑)
私の世界3大謎の一つですね(笑)

あ、私が個人旅行したのは何度もあるんですけど
一人じゃないんです。
いつも女友だちと。
シャイだから私が結局外交担当になるんです(笑)

★あびさん★
都下と温度は1度違うって言われてますが
雪が降るとかなりわかりますね。
いつまでも雪が残ってるし。
都下での長い外勤時代は寒かったです(涙)
歩いていて耳が痛くなって・・・うう
やっぱり自宅で仕事が向いてるかな。
でもついつい夢中になると時間忘れるんですよね。

★明日ちゃん★
よく四季があるから日本は美しいというけど
頭でわかっていても体は「春夏秋」の
繰り返しでお願いしたい。
アタシは平気で夏でも餅も雑煮も食えるし。

★ぶんたたさん★
電気毛布欲しいんですけど
家族が体に悪いと反対するんです。
(睡眠不足の方が良くないと思うけど)

ただ私は寝始めると、どんどん体温が上がって
朝になると必ず布団をはいでいるので
家族の言い分も納得なんですけどね。
(どうせすぐに蹴飛ばすくせにと・・・)

★いもくりあんこさん★
我が家は超甘えん坊のチョコさんが
真夏でもくっついてくるので暑い、暑い。
特に首元にきたらぐるじくで(-ω-;)

★まりもママさん★
娘の学校の先輩に更年期障害の話を聞くと
急にほてって本当に汗がすごいらしいです。
でもこの季節Tシャツはすごいですね。
外人なみです(笑)

★ゆきんこさん★
そちらの寒さに比べたら
こっちの寒さはへのかっぱですよね。
一度そちら方面に行った時は地獄かと思いましたよ。
風が痛いんです。
初めて地吹雪を見て凍りつきました。
トムクルーズに求婚されて新居がアラスカだったら悩みますね。
 ↑
馬鹿ですので相手にしなくていいですよ(爆)
KAZU 2008/11/11(Tue)23:27:58 編集
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
かずみん
性別:
女性
職業:
ドライフラワーアレンジメント
趣味:
ガーデニング・読書・大好きな猫と遊ぶ事
自己紹介:
日常の本音を綴った日記です。
花とハンドメイド、映画や本を読むのが大好きです。
バーコード
カウンター
アクセス解析
お天気情報
血圧  HOME  ビバ!ジャイアンツ

material:ふわふわ。り  template:ゆずろぐ

忍者ブログ [PR]