忍者ブログ
大好きなお花の事、猫の事、世の中の事、 本音をつぶやくブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

外に出るとそこらじゅうでピカピカ飾りつけがしてあるし、ラジオもクリスマスソングばかり流れてくるので、そっか・・もうすぐクリスマスなんだ・・・って思うのだけど、アタシは今まで子供の時からこのクリスマスを特別に思ったこともなければ、何かイベントをしたこともないし、アルバイトしてるとその日は人手が足りなくなるので張り切って仕事ばかりしていた記憶しかない。
小さい頃は、母親に何でウチにはサンタが来ないのか聞いたら、「煙突が無いから入り口が無いんだよ」って言われた(笑)純粋だったあたちは少しの間、信じていた。

でも、恋人同士が特別の贈り物を用意して、どっかのフランス料理なんか食べちゃって「君の瞳に乾杯」なんて・・・・・・・・
(_,,_;)う~ん・・・・・・・・・・・・(|||__ __)/オエーーーキモチワルー

でも子供には何だか特別にしたくって必ずケーキと鶏肉のモモなんぞは用意します。
(もちろん、市販のものです<( ̄^ ̄)>)
クリスマスツリーも昔は飾っていたけれど、今はそんなもの出したらどんな目にあうか猫の面々を見たら察しがつくので死んでも出しません(笑)それでなくても、お花の作品の置き場所の試行錯誤で本当に苦労しているのに・・・(^-^;

でも、何にもイベント事をしなかったけれど、街が綺麗になって活気があってワクワクご機嫌な気分にはなりますね。今度の山梨の譲渡会はちょうどクリスマスイヴだし、ひげくまさん・・・サンタさん似合いそうだな(*^^*) フフ
沢山、家を探している猫たちに家族と言うプレゼントが来ます様に・・・

写真はmiriちゃんの保護猫・ラキくん・生後3ヶ月・男の子でソックスはいた可愛い子です。可愛い猫の国の王子みたいな毛色です。

raki-1.JPG




















ラキくんに応援ポチッをお願いします
banner_04.gif    
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
年末年始に近づくほど・・・憂鬱な私
アゴから胸にかけて白毛って面白いですねぇ。 早く新しい家族が見つかるといいね。

クリスマスねぇ。幼少の頃はともかく、これまで特別なことをした記憶はないなぁ・・・。 忘れているだけ?・・・ボケが発症したのか・・・。
年末年始はTVもなんだか特別番組ばかりでキライですねぇ。もともとあまりTVは見ない方ですが、私の好きな番組(マイナー系が多い(笑))がますます放映しなくなるし・・・。
あっ、すでにご存知とも思いますが、今日NHKで22時から「障害児教育の母」と言われている(らしい)石井筆子さんのことが放映されるとのこと。 起きれていたら(笑)・・・見てみよう。
高原です。 2006/12/20(Wed)11:34:01 編集
追伸
我が家は薪で風呂を沸かしていたので煙突がありましたが、サンタは来なかったです(笑)。
あっ、薪も石油も燃やせるボイラーであって、五右衛門風呂ではありませんでした。
高原です。 2006/12/20(Wed)12:13:00 編集
クリスマスかぁ~
除夜の鐘を会社や帰宅途中(仕事の)で聞いたこと3回。
今年は、そこまでいかないまでも、しつこく深夜残業の毎日。
うれしいボーナス!・・・税金で2割も搾取されてるし~(>_<)

で、気づいたらクリスマスなのね。
うち、子供達にプレゼントしないからな~(ばーちゃん、弟夫婦からもらうので十分)

今年のクリスマスですが・・・
息子の野球の納会で、朝7時集合の昼食会。
夜は夜で、親同士の親睦を深めるって口実?でホテルでパーティ・・・だと。
昼と夜の会費で3万とびます。(^^;


そそ、うちのダンナですが、もともとアレルギー体質なのですが
最近カイカイがひどくて、よりによって猫アレルギーじゃないかって検査中なのです。

今更ナニ言ってんだよーーーーーっ!
・・・と、うちの家族にも、自分の実家にも非難轟々。
絶対に酒アレルギーだっ!(断言)


でで、話は変わってラキ君て、里親さん募集中?
うちって、この手の子は速攻で決まっちゃうんだけど。
リトルの譲渡会で里親さん募集してるなら、募集を手伝いますかい?
ゆも母 2006/12/20(Wed)14:42:51 編集
あのさ・・・
KAZUさん宅で預かったサビ猫ちゃんの姉妹の黒猫黒猫の「香菜ちゃん」の行方は??
居残っているなら、ゴエモンの兄貴?弟を連れてきてもらうときに
ウチにおいでませ~♪しちゃおうかな・・・なんて。
ゆも母 2006/12/20(Wed)15:42:43 編集
♪~(*´∀`*)~~(*´∀`*)~♪ラララ~
★高原さん★
え?薪でお風呂を?
・・・・・・・・( ̄ ̄ー ̄ ̄)ニヤーーーリッ

じゃあ!!ご飯も釜戸ですかっっっ?
実は私も小さい頃、さすがに薪ではないけど、ご飯は火で炊いてました。
今の電子炊飯器もすぐれものだと思うけど、かならずおこげがあって美味しかったです。
お米もお水も美味しい所だから格別ですね。うらやましいぃ~
ご飯がうまいって何よりのご馳走です(ミ^0^ミ)

★ゆも母さん★
yuuさんが雄叫びあげて喜びますだー(*^^*) フフ
香菜ちゃん???
ウチのあの頃の黒猫ちゃんは「太郎と次郎」で無事に決まりましたが、今yuuさんの所に黒猫ちゃんいるし、この間の譲渡会でもその他に2匹いたし、今モノトーン全開でした。
決めたい子沢山いて、ゆも母さん出番です!!
写真、どんどんお持ち帰りくださいましm(_ _)m

・・・・・・あと綺麗な成猫の木の実ちゃんがゆも母さんを待っているかも?!
半長毛ですごい高そうに見える猫にゃんですら~

ご主人アレルギーで無い事、祈っています(気合で治してくれ~~)
KAZU 2006/12/20(Wed)16:07:46 編集
米も水も酒もうまいです。 ついでに肴もうまいです。
クロネコ「香菜さん」は未来さんの姉妹の仔ですね。 あと「このみ」さんて新「飼い主募集」ページの成猫ナナさんのことかなぁ。 以前、仮名「このみ」さんって言ってたと思いますが・・・?。

>KAZUさん
釜戸ではなく、ガス炊飯器でしたねぇ。 でも、もの心つくかどうかの時は台所に土間があった記憶があるから釜戸もあったかも・・・。
爺さんの実家は私が小学生くらいまで、五右衛門風呂と釜戸炊きゴハンでしたねぇ。
ちなみに富山の自宅の水道水はもともと地下水なので夏でも結構冷たいです。で、うまいです。 まぁ衛生法上残留塩素はあると思うのですが、ぜんぜん臭さは感じませんねぇ。
ちなみに、お風呂は現在深夜電力で沸かしてます。薪が手に入りにくくなったんですよ。
高原です。 2006/12/20(Wed)16:56:45 編集
薪で炊いてはいないけど2
自分も文化釜育ちデス(`ΦωΦ)v
今度電気炊飯器がこわれたらガスでご飯炊こうかなーなんて考えてます

子供の頃、お隣の家が薪でお風呂をわかしていましたよ、東京でもそんな光景がありました
ira 2006/12/20(Wed)17:35:44 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
かずみん
性別:
女性
職業:
ドライフラワーアレンジメント
趣味:
ガーデニング・読書・大好きな猫と遊ぶ事
自己紹介:
日常の本音を綴った日記です。
花とハンドメイド、映画や本を読むのが大好きです。
バーコード
カウンター
アクセス解析
お天気情報
忘年会・・・  HOME  忙しいじょー(TT▽TT)ダァー

material:ふわふわ。り  template:ゆずろぐ

忍者ブログ [PR]