忍者ブログ
大好きなお花の事、猫の事、世の中の事、 本音をつぶやくブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

テレビゲームなんてする暇は生きてきてほとんど無いのだけど、そのちょっとした時間の合間をぬってやってきたゲームや育児で息子と一緒に遊ぶのにギャーギャー言いながらやったものがあって、「ファイナルファンタジー」と「ドラゴンクエスト」シリーズだけは、睡眠を削りながらやった記憶がある。

でも、それもプレステまでで、何だか色んなわかんないゲーム機が出てからは、息子も大人になったしほとんどする事も無いのだけど、気分転換にはちょうど良かったあのゲームは本当に音楽もはまってしまうようなメロディでアタシの携帯のメール音は以前はドラクエのレベルアップの音だったけど、今は宿屋で休んだ後の音に設定している。

だからまたドラクエシリーズが出るからアタシはやる暇なんて無いのだけど、でもあの音楽を聞く度にやっぱりやってみたい気持ちにもなって、ちょっと検索してみたらナント!ニンデンドーDSから出るって言う(  ̄_ ̄)ボー
何だかやる気が一気に失せてしまって、そのDSっていうのがあんなに小さいポケットサイズのゲーム機だと思わなかったし、テレビゲームって言うぐらいなんだから、テレビに映れよって思うんだけど・・・

だいたい何だか知らないけど、ゲーム機本体がボンボコ変って、それはおもちゃと呼べるような値段ではないし、もうついていけなくて買いたい気持ちもなくなっちゃったけど、昔テレビのニュースで見たドラクエの発売日に徹夜で並んだファンがいるように、あのゲームだけは特別なんだから、テトリスみたいな扱いにちとがっかりした。o(´^`)o ウー 
たぶん、この時期の発売はクリスマスを狙ってなんだろうけど、シリーズ化されてる根強いファンがいるゲームなんだから、もう少し作者も考えてほしかったなぁと残念で仕方が無い。

でも逆に、アタシはあのゲームのおかげでかなりの寝不足になって、仕事も大変だったから、かえって自分にはやめるきっかけが出来て良かったかも・・・と思っているけど、息子は変っていて自分がゲームするよりも私や友達がゲームをするのを見ているのが好きなのだ。で、アタシもだんだん本気になってしまうタイプだから熱くなって、プチボスをやっつけられた時には思わず、イェーイとガッポーズで喜んで、息子もそれを見て笑っていたりする。・・・で、喜びをわかちあっていて、娘がおもむろに(何でもボタンを押すタイプ)リセットボタンを押して眩暈がした懐かしい記憶があって、ますますあんな小さいゲーム機じゃただ一人で黙々と遊ぶ分かち合えないゲームでつまらないと思うのは私だけだろうか・・・

・・・なんてロープレもしちゃうKAZUに応援ポチッをお願いします
banner_04.gif    


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
私も見てるタイプでした(笑)
う~ん、ファミコンもプレステも買ったことがないので良く分からないけど、学生時代は友人のアパートに遊びに行っても見てる方でしたね。 せいぜいやっても麻雀とか将棋とか・・・。
確かドラクエもⅠの時代だったかな?
最近のは、TVなどで見ると、より画像がリアルになっているようで、やったわけではないんですが、私は昔の方がイマジネーションっていうか遊びの中にも想像力がかき立てられるようで良かったと思いますねぇ。 ゲームにそこまでリアルさが必要かねぇ。

ロールプレイングゲームってもともとアメリカで考案されたらしいですが、起源は戦争のシュミレーションゲームですね。 ちなみにアメリカの海兵隊のシュミレーション訓練ではプレステ2のコントローラーを使用しているらしい・・・。 日本製民製品も、知らないうちに戦争に向けて大活躍してるんですねぇ。
( ̄□ ̄;)
高原です。 2006/12/17(Sun)10:19:22 編集
見るのもやるのも(笑)
ファミコンとドラクエと何かのソフト、もらいものだったんですが、説明書がなかったのでしばらくパスワードの意味を知らず、電源を落とした落とさないで大喧嘩になったことがあります。(笑)
メール着信は自分もドラクエレベルアップにしていたことがありました。エニックスのサイトに登録していたし(爆
一番はじめのドラクエが一番感動したですよ、音楽も好きだなー
ira 2006/12/17(Sun)11:00:15 編集
ゲームかぁ~
うちの娘と息子ですが、
「うちのテレビ、古いからファミコン(の時代だった)つかないよー」を信じていました。

友達の親から言われたのは、「いまどき、ゲームを持ってないと友達と遊べないよ。」
ワタシの返事は、「そーゆー友達とは遊ばなくてよろしい。」

ゲームは目が悪くなる!時間のむだ!バカになる!という親のもと、
青春時代をゲームに費やすことなく成長。

ホントはね、ワタシもゲームは嫌いじゃないよ。
ただ、すっごい熱中して寝食忘れて・・・になるのが怖くてできないだけ。
・・・いまだに子供達には言ってないけど。(笑)
ゆも母 2006/12/17(Sun)22:21:52 編集
┌|T_T|┘♪└|T_T|┐♪┌|T_T|┘
★高原さん★
麻雀と将棋・・・(o ̄ー ̄o) ムフフ
高原さんらしいですね。
アタシは両方とも出来ません。ルールもわかんないし、麻雀なんてイーロンシャンハイ○△×*???の言葉が意味不明(^ー^;)
将棋はよく兄たちと将棋崩しをやっておりました。

★iraさん★
。゚( ゚^∀^゚)゚。ギャハハ八八ノヽノヽノヽノ \
大喧嘩、何となくわかります。
アタシも桃太郎のすごろくゲームでキングボンビーをくっつけられて泣いた事がある(爆)悔しくて・・・
でも、あの曲は何か子供も大人も胸くすぐりますよね。
アタシは特にアニメソングが大好きだからたまらんです(*^^*) フフ

★ゆも母さん★
そうなの!!
寝食忘れてやってしまうのよ。
ナニモデキナイアタシ・・・
( ̄○ ̄;)ま( ̄∇ ̄;)ず( ̄□ ̄;)い!
みたいな・・・(笑)
親指、力入れなくてもいいのに爪まで痛くなっちゃうし・・・
マリオも可愛かった。
ヒゲクマさんみたい(。-∀-) ニヒ♪
KAZU 2006/12/18(Mon)08:45:57 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
かずみん
性別:
女性
職業:
ドライフラワーアレンジメント
趣味:
ガーデニング・読書・大好きな猫と遊ぶ事
自己紹介:
日常の本音を綴った日記です。
花とハンドメイド、映画や本を読むのが大好きです。
バーコード
カウンター
アクセス解析
お天気情報
山梨譲渡会(=^‥^=)ゞ-☆にゃっ!  HOME  おばさんはね・・・( ̄ ̄ー ̄ ̄)ニヤーーーリッ

material:ふわふわ。り  template:ゆずろぐ

忍者ブログ [PR]