忍者ブログ
大好きなお花の事、猫の事、世の中の事、 本音をつぶやくブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日の日記で、怖い時・・・という話題で
コメントの皆さんから、ゴキブリが出た時というのがいくつかあっったので
今日はその話題。

・・・っつーか、この家に引っ越してからは、運良く見ていないのだけど
前の家や小さい頃はそりゃ沢山見ました。

最近のゴキブリは小さいけど、幼い時に見たゴキブリはクログロと油が乗っていて
本当にでかくて怖かったです。
・・・何が怖いかって言うと、やつら・・人間を怖がらない。

で、私が思うに、ゴキブリは人間が怖がっているのを知っているような気がする
(KAZUの推論)
だって、追い詰めると・・・やつは・・・・・・



飛ぶ!!!



私の顔に着地した事もあって、うわあぁぁぁぁぁ~~~~とジタバタしたり。

攻撃力が無いくせに何であんなに怖いんだろう(Ω△Ω¶)


で、ウチの父親は虫でも何でも殺さないから
それは全部、母親の役目で、新聞をくるりと丸めて
「パシッ!!!」と一発でしとめ、ティシュでくるりと捨てるんだけど
アタシにはそれが出来ないil|li _| ̄|○ il|li

とにかく無言で逃げて、殺虫剤を持ち、攻撃というより守備に入る。
娘と私の周りに殺虫剤を円を描いて、家族の帰りをひたすら待ちます。

昔、会社の寮に出た時は、さすがに誰にもSOS出来なくて
ドキドキ・バクバクしながら紙コップをひっくり返して捕獲。
ほっとして手を離したら、紙コップごと動くもんだから

「うぎゃああぁぁぁぁぁ~~~~」とまた逃げ回りました。

何であんなに怖いのかわかんないけど、ゴキちゃんって本当に怖い。
さすがに何万年も生き残っているだけあると思う。
すごいと思うけど、やっぱり好きになれないKAZUなのだ。

クモも怖いKAZUに応援ポチっをお願いします。
banner_04.gif 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
飛ぶ。。。
実家は隙間だらけの日本家屋なので、昔、寝転んでいたらぶ〜んと奴が飛んできて壁に止まった日にゃあ、しばらく硬直していましたよ
カブトムシ?かとも思った自分(笑)
黒光りしててすんげーでっかかった奴、あの衝撃を超えるのはなかなかないです(^^;
いら 2008/06/19(Thu)22:55:11 編集
ゴキブリもですが
KAZUさん、こんばんは。
ゴキブリは退治したいけど怖いし叩くと潰れるから嫌です。
そのゴキブリより大~嫌いなのが百足!
姿を見るだけでゾワゾワします。毒があるから噛まれると大変だし。この季節出るんですよ。まるでビニールのおもちゃのようにでかい百足が(;_;)
うさねこ 2008/06/20(Fri)01:06:58 編集
飛ぶと「ぎゃあ」と叫んでしまいます
「きゃあ」なんてかわいい悲鳴は出せません…

高校はぼろの校舎だったので、ゴキブリほいほいを仕掛けたら、
大中小10匹以上がかかっており、先生が解説してくれました。(生物部でした)
ゴキほいのはもう飛べないから、大丈夫だったんでしょうか。

九州にいたときは、ゴキがでかかったです。5cmくらい…
テスト勉強していたらムカデが闊歩したたし… 暗記したのすべてすっ飛びました。
冬姫 2008/06/20(Fri)08:20:46 編集
昔ね…
会社の上司の別荘に呼ばれ、奥様が「お布団ここよ」と、ふすまを開けてくださったら、黒くてぴかぴかででかいのが走り出て…
私は声も出ず、立ちすくんでいたら、奥様が…奥様が…
さっと手でつかんで…紙に包んで捨てました…

しばらく驚きでまんま固まった私でした。う~
レオンの姉 2008/06/20(Fri)09:35:18 編集
ダメですね・・
 田舎で育ったくせにゴキ系はほとんどダメです。 やっかいな事に飛ぶでしょ、動きが読めない!!
 今は、蛾がダメです、掃除機のノズルを最長にして吸っちゃいます!

 前の子達はよく”とかげ”をくわえて持ってきてましたよ・・家から出て行くまでただじっと待ってました(~_~;)
ゆきんこ 2008/06/20(Fri)10:02:12 編集
あのね・・・
ゴキちゃんを運良く見ていないのではなく・・・
ある方たちが、退治(食うとも言う)をしてくれてるから見ないんですよ~(爆)
蝦蛄娘 URL 2008/06/20(Fri)13:52:01 編集
(((((°°;)コワッ
飛ぶのは反則だよねー。
…しかし、うちもゴキちゃん出現すると退治するのはあたし。
旦那、役立たず。( -д-) 、ケッ

日和さんくらいかな、追いかけるの…。(それも困るんだけど)
明日茶 2008/06/20(Fri)14:07:29 編集
(ー◇ー;)・・・
★いらさん★
怖いよー怖いよー(爆)
何でカブトムシは怖くないのに
ゴキちゃんは怖いんだろー。
似てるのに(笑)

★うさねこさん★
百足・・・( ̄ω ̄;)!!
いやだ!いやだ!いやだ!
大嫌いだぁぁぁぁ~~~(興奮)
足の無い虫も嫌いだけど
異様に足が多い虫も嫌だ。

★冬姫さん★
アタシ、昔ゴキブリほいほいに
素足を突っ込んだ事あります。
泣きました(爆)
百足なんてどーすればいいのかわからない。
軽い眩暈がしそうです。
あそこまで足が必要なんだろうか。
怖いよー怖いよー
百足もきっと人間が怖がっているのを知っていると思う。
 ↑ KAZUの推論

★レオンの姉さん★
素手・・・
奥様、必死だったんですね(* ̄m ̄)ぷっ
でも、無理~il|li _| ̄|○ il|li
あのすばやさ、しかも時々方向変えて
向かってきたりなんてしたら・・・
(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!

★ゆきんこさん★
私も蛾も駄目です。
あの真ん中の肉肉した所がきもじわるい。
時々、でっかいのが洗濯物についてる時があって
一人で飛び上がってみたり(爆)
脅かすんじゃねーと怒ってみたり(* ̄m ̄)ぷっ

★蝦蛄娘★
ガ――∑(´・ω・|||)――ン

・・・・・( ̄□ ̄;)ギョッ

ま・ま・ま・まさか。
いや、ウチの子たちはカリカリ派だし。
あ、カリカリしてるか(怖いよー)

★明日どん★
すげーすげー
ちなみに叩くの?どーするの?
私はひたすら殺虫剤を噴射して逃げる。
弱るまでひたすら浴びせてしまう。
でも、昔おばあちゃんが1匹いたら100匹いるって言ってた・・・
失神しそう(((=ω=)))ブルブル
KAZU 2008/06/20(Fri)18:01:55 編集
無題
あ、出遅れた!
ゴキさん、子供の頃は大丈夫だったんですよ。
ある日、電気メーターか何かの箱を開ける機会があって・・・
中には孵化中?大人になる寸前の・・・
透明で薄紫の立派な体格のゴキが居たんです。それからです・・・
泣くようになったのは・・・(ノ≧ロ)ノ<嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌嫌
今ではひっくり返ってオナカ見えてるのが一番怖いです。
KAZUさん、クモもダメなんですね~。 
キャト URL 2008/06/20(Fri)19:18:38 編集
( ̄ェ ̄;) エッ?
★キャトさん★
子供の頃はゴキちゃん大丈夫だったんですか?
(-ω-;)・・・・・・・・・・・・

クモどころか虫全般まず駄目ですね。
特に足が無いのと、足が多すぎるのは。
KAZU 2008/06/20(Fri)20:01:46 編集
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
かずみん
性別:
女性
職業:
ドライフラワーアレンジメント
趣味:
ガーデニング・読書・大好きな猫と遊ぶ事
自己紹介:
日常の本音を綴った日記です。
花とハンドメイド、映画や本を読むのが大好きです。
バーコード
カウンター
アクセス解析
お天気情報
あー可笑しい(* ̄m ̄)ぷっ  HOME  違うと思ふ

material:ふわふわ。り  template:ゆずろぐ

忍者ブログ [PR]