忍者ブログ
大好きなお花の事、猫の事、世の中の事、 本音をつぶやくブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

片付けが下手な私が言うのもなんだけど
けど、そこまでじゃないと思う、時々テレビで見るゴミ屋敷。

何でこーなっちゃうの?と不思議でなりませんっ。

もー、今はアルミとスチール、瓶、プラ、燃えるゴミ、ペットボトル
分別がすごい事になっていて、ゴミ箱の前が袋だらけで
あーた、粗大ゴミなんて、事前にゴミの有料チケットを買って
区役所に申し込んで・・・

ちっとでもゴミ減らそうと、お店で値札取ってもらったり
(確かにビニール袋は猫トイレの掃除に必要なのでもらってしまいます)

狭い部屋をいかに広くするかで頭を悩めているのに
ゴミ集めて拾ってきてどーすんの?と見ていて思いますが
何でそうなっちゃうんでしょうね。

実家の近所にも実はあるんです。

ご自身のゴミがたまったのはなく拾って来てしまうタイプ。
やはり臭いの問題でご近所と何やら大変なご様子で
一度は片付いたのですが・・・

まー私も捨てればいいような物を捨てられない女ですが
あの世には、お金も物も何も持っていけないからね。
案外、ゴミよりご近所付き合いの方が、いざとなったら大事よね。


今日は肉じゃがとサラダ、から揚げの予定のKAZUでした!
banner_04.gif 


 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛ーーーー
この前荷物送るとき、スーパーの袋入れようと思って
用意しておいたにもかかわらず入れ忘れたのっ。;;
また溜めておくわねー。
ヤングなガールなのに物忘れが激しいわ、最近。(´-ω-`)

ところであたしも捨てられない女。
ええいっ!
と気合い入れて捨てると、捨てちゃいけないもの捨ててたり。
ナウなヤングなのにサザエ体質なの。( =_=)トオイメ
明日茶 2009/02/02(Mon)18:51:55 編集
大変
日本の分別は素晴らしいですよね。でも大変!
ゴミを集めてしまう人は一種の強迫観念からで
石鹸で1日100回手を洗わないと身内に不幸が…
と、信じている人と同じ種類の病気だと思います。
アメリカの番組でも見ましたヨ。全国共通??
明日香さんの「ナウなヤングなのにサザエ体質なの。」
爆笑しました。今度使わせて頂きます~♪
ビニール袋も送りたいですが、日本のは「燃やしても
有害なガスが出ません」みたいなエコ系ですよね?
こちらは思い切り出そうな感じなので、使えないかも。
キャト田 URL 2009/02/02(Mon)20:21:16 編集
お久しぶりです(^^ゞ
私は結構捨てる方かも。時々必要な物まで捨てているようなので最近は慎重に捨てるようにしています(~_~;)

ところで、ゴミ屋敷に住人って、寂しいからゴミを周りに置いておきたい心理になるとかって以前テレビでやっていましたよ(;O;)鼠やゴキブリも一緒に暮らしているのだとか( ゚Д゚)ヒョエー
馬場ちん 2009/02/02(Mon)22:43:43 編集
(∠T▽T)ノ彡☆ハライテ・・
★明日ちゃん★
あ、最近はスーパーに行く機会が多く
おかげさまでシーズンオフという事もあり
たまっておりまする<(_"_)>ペコッ

ナウでヤングでサザエ体質なのね(爆)
あひゃひゃひゃひゃ(≧∀≦*)
いけてる。

★キャトさん★
欧米でもそういうのがあるんですか!
シェー 「( ̄□ ̄;)」
でも日本の家と違って
相当集まりそうですよね。
エコなようでエコじゃないと思っちゃう。

★馬場ちん★
ヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪元気ぃぃぃぃ~
そうなのよ。
私も娘の集金袋捨てちゃったり_| ̄|○ ガクッ
生協の申し込み用紙を新しいのを捨てて
古いのを取っておいたり
でもネズミとゴキブリはカンベンだわ~
襲わないってわかっていても
絶叫して逃げ回ると思う(笑)
KAZU URL 2009/02/03(Tue)17:25:47 編集
耳が痛い!
あ~あれも捨てなくちゃ…

耳、イタ!
レオンの姉 2009/02/03(Tue)23:37:25 編集
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
かずみん
性別:
女性
職業:
ドライフラワーアレンジメント
趣味:
ガーデニング・読書・大好きな猫と遊ぶ事
自己紹介:
日常の本音を綴った日記です。
花とハンドメイド、映画や本を読むのが大好きです。
バーコード
カウンター
アクセス解析
お天気情報
巣鴨ちっく  HOME  ガッツポーズ

material:ふわふわ。り  template:ゆずろぐ

忍者ブログ [PR]