忍者ブログ
大好きなお花の事、猫の事、世の中の事、 本音をつぶやくブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨夜は友だちとAM2時ごろまでおしゃべりし
その後、寝ようと思ったら・・・


ぎもちわるい・・・(θωθ;)んー…


と思っているうちに吐き気が止まらず冷や汗タラタラ(-ω-;A アセアセ
あきらかに体に異変だー(馬鹿も風邪引く師走かな)

結局、一睡も出来ずに父の転院の付き添い。
絶対移しちゃいけないから、お前は強盗かっΣ(・`Д´・@ノ)ノみたいな怪しい顔。
マスク3重で呼吸困難に(-"-;) うっ…

本当に移したくないので、私は事務関係で母が父の検査に付き添い。
そのうち、説明を聞いてるうちに立ってる事が困難に(ー◇ー;)
急いでトイレに行ってまた嘔吐。

っつーか一緒に入院か?みたいな。
もうとにかく蔓延させたら申し訳ないので
雨が降り出しても時間空きは外におりましたら
すんごい悪寒。もう関節バリバリ。

で、真っ青な顔なんで、とにかく病人に接触せずに
必要な事が終えたら、早めに帰る事に。

今度の病院、遠いんです。
駅からも遠いし、とても歩いていく力がなくて
病院にいたのに、救急車呼びたい気分。
でも、安全袋用意したし(アタシはそう呼んでるよ)
何とか帰りたくて、もうバンジージャンプ並みの勇気を出して
(って限界だったんだけど)
タクシー乗っちゃった。

乗ってみて、遠いしいくらかかるかわかんないし
しかもそういう時に限って手持ちのお金が少ない。
途中の駅まででもいいかっ・・・と思ったけど
もう確実に熱がある雰囲気で座ってるのもしんどい。

お財布を確認しながら、チャカ・・・チャカ・・・チャカ・・・早くね?(´・ω・`)
これはこれで心臓に悪い。
発熱の汗なんだか、心臓に悪い汗なんだか
混乱しながら、180円のおつりで無事帰宅(怖いよー(´;ω;`)ウゥゥ)

家でも熱と胃痛に七転八倒しながら、お腹にホカロンあてて
アイスノンで頭冷やして、夕方にはやっと吐き気がおさまりました。
今も少し熱があるけど微熱かな。
(猫の体温計で測ったけど性格だよね・笑)

けどご飯がぎもぢわるくて食べれない。
っつーか作れない。
ま、貯蓄脂肪があるから一日食わなくたって大丈夫さっヾ(・∀・。)ノ

さすがにゴルフ馬鹿さん、黙って作り出し
なっちゃんと食ってます。

あ、でも大丈夫です。
回復早いタイプなんで(手相の生命線は手首まであります)

多分、明日はがっつり食べてます(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

皆さんも風邪に気をつけてくださいね~


※ってなわけで、今日は純情ブログお休みかもです<(_"_)>ペコッ


夕食は温かいお茶飲んでるKAZUに応援ポチッとお願いします。
banner_04.gif 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
(・д・)
大丈夫ですか?大丈夫じゃないですよね?
暖かくしてゆっくり休んでくださいませ~。
水分補給も忘れずに☆
こんなに早く仲間になるなんて…
キャト田 URL 2008/12/05(Fri)20:20:16 編集
大丈夫かな・・?
きっと心労がたまってしまったんですね。
そんな時はとにかく「寝る」に限ると思います。。
寝てる間は何も考えずに済むし!!
ゆっくり静養して、早く元気なKAZUさんになって下さいね ^ ^
いもくりあんこ 2008/12/05(Fri)20:26:57 編集
寝て。
>猫の体温計は性格

相当キテますな…。
お大事に。(-人-)
明日茶 2008/12/05(Fri)21:12:49 編集
無題
老人ではないので食事を抜いても大丈夫かと思います。水分補給は大事です、暖かくして寝ていられるなら寝ていましょう
お大事に
いら 2008/12/05(Fri)22:05:40 編集
あらまあ…
私も夕べP~でした。
夜中3時にウンウン、でも出たらすっきり、今日は快調。
そちらはもしかしてノロ系?
もうはやってるそうです。


ちなみにレオンが下痢と大吐き。

今この前の風神の薬を飲んだらやっと
戻りました。明日またげりったら病院です。レオンにしては珍しく目やに出てました。
風邪のシーズン、かな。
どうぞお大事に。
レオンの姉 2008/12/05(Fri)22:24:37 編集
ともかく、お大事に・・・
嘔吐、間接バリバリ、発熱・・・
流行のインフルエンザの可能性も心配ですね。
熱が上がるとか、症状の改善が進まなければ、病院で診てもらってくださいね。
今は、簡単に比較的すぐわかる検査方法があるそうですから。
高原です。 2008/12/05(Fri)23:30:44 編集
流行ってます!
こちらでも似たような風邪流行中です。
とにかく暖かくして休む事です。
お大事にね!
水分は充分にとって下さいね。
ゆきんこ 2008/12/05(Fri)23:45:05 編集
(´・ω・`)
心身共にお疲れですね。
おいたわしや(/_;)

どうぞ安静にお休みください。
あび URL 2008/12/06(Sat)01:12:18 編集
エヘヘっつーか
だいじょーぶですかっ?!
インフルくん?
こっちは雪です。
お大事にですよーーーっ
ぶんたた URL 2008/12/06(Sat)11:30:10 編集
インフルエンザの検査
迅速キットというのがあって、A型B型がおおよそ20分くらいで分かります。
でも、鼻に綿棒を突っ込んで奥の鼻粘膜をこするのでイタイらしいです。

高原さんのおっしゃるとおり、良くならない時は、あきらめて病院に行ってくださいね~
お大事に~
冬姫 2008/12/06(Sat)22:36:33 編集
早く良くなりますように(-人-)
今年もインフルエンザは性質が悪いらしいですよ…( ̄□ ̄)
そのまま病院で見てもらった方がよかったのに…。
タクシーの料金は怖いですね、手持ちが少ない時は特に…(+o+)
オレンジ 2008/12/07(Sun)12:05:27 編集
<(_"_)>ペコッ
★キャトさん★
ご心配おかけしました。
温かいお茶をおそるおそる少しづつ飲んでました。
最初はそれさえも受け付けなかったんですけど
今はりんごジュースも大丈夫(o^ー^o)
いつも気にかけてくださりありがとです!

★いもくりあんこさん★
3日間よく寝ました!
まー寝てもいられないので
ちょこちょこですけど
気づくと猫全員集合して回りに寝てましたね。
動けない・・・(-ω-;A アセアセ

★明日ちゃん★
猫の体温計と爪きりはすぐに取れるんだけど
人間用って「あれ?どこだったけ?」みたいな(笑)
だいぶ回復しました~ありがとう~

★いらさん★
さすがに初日は何も食べれなかったけど
昨日はヨーグルト食べました。
温かいお茶でだいぶ良くなりました。
猫アンカも効果あったかな(o^ー^o)

★レオンの姉さん★
猫の間も流行っているのかな?
猫は寝てられるけど
主婦はそうは行かない所がうらやましい(笑)
でもだいぶ良くなりました。
レオン君もお大事にねっ(o^ー^o)

★高原さん★
家族に移してはいけないのでとにかく
自分で自分を隔離してました(笑)
小さい頃から疲労がたまると胃カタル?とかいうのになって
同じ症状がよくありました。
でも我慢せずに病院は大事ですね。
いつも我慢しすぎで失敗するので(笑)

★ゆきんこさん★
父の病院によく行くせいか
マスクをしている人がやたら多いです。
でも行く機会があるから移さないように
移らないように大事ですね。
ゆきんこさんも気をつけてくださいね。
これ、案外しんどいです(-ω-;A アセアセ

★あびさん★
確かにスケジュールを考えると忙しかったですね。
(年を考えないと(;-ω-) =3 )
熱があるのを気づかないで風呂に入ったのもいけなかったかも。
あーでも温泉行きたいなー

★ぶんたたさん★
(=^・∇・^=) えっ?
長崎なのに雪ですか?
(何だか長崎って暖かい所って思うのだけど)
これから譲渡会はきびしいですね。
猫ちゃんも皆さんも防寒対策をしっかりして
風邪引かないように頑張ってくださいね(o^ー^o)

★冬姫さん★
私の病院嫌いを見抜いてますね(笑)
さすがにお利口に週末は過ごしてましたよ。
そんなキットがあるんですか!
今の所、家族は元気なので
みんなに移らなくて良かったとホッとしました。
あ、でも潜伏期間があるのかな。
もう病院に行く時はマスク必需品ですね。
ご心配おかけしました~(o^ー^o)


★オレンジさん★
そちらも寒いでしょうね。
オレンジさんも風邪引いてないですか?
この3日間で何だかちと体重落ちた感じがします。
(我が家は体重計が無いんです)
まーすぐに元に戻りますけど(笑)
ゲンキンだから、クリスマスケーキ食べたいなーって
ネット見てました( ´艸`)ムププ
もう元気だね。
KAZU 2008/12/07(Sun)21:45:05 編集
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
かずみん
性別:
女性
職業:
ドライフラワーアレンジメント
趣味:
ガーデニング・読書・大好きな猫と遊ぶ事
自己紹介:
日常の本音を綴った日記です。
花とハンドメイド、映画や本を読むのが大好きです。
バーコード
カウンター
アクセス解析
お天気情報
ご心配おかけしました!  HOME  人権週間

material:ふわふわ。り  template:ゆずろぐ

忍者ブログ [PR]