忍者ブログ
大好きなお花の事、猫の事、世の中の事、 本音をつぶやくブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

12月4日から10日まで「人権週間」です。
いつも娘の事でイベントや集会があったりしますから
障害関係が多いけれど、人権とはだいたい次のようなものです。
皆さんもどれか興味がある項目があれば少し考えてみてください。


○「女性の人権を守ろう」

○「子どもの人権を守ろう」

○「高齢者を大切にする心を育てよう」

○「障害のある人の完全参加と平等を実現しよう」

○「部落差別をなくそう」

○「アイヌの人々に対する理解を深めよう」

○「外国人の人権を尊重しよう」

○「HIV感染者やハンセン病患者等に対する偏見をなくそう」

○「刑を終えて出所した人に対する偏見をなくそう」

○「犯罪被害者とその家族の人権に配慮しよう」

○「性的指向を理由とする差別をなくそう」

○「ホームレスに対する偏見をなくそう」

○「性同一性障害を理由とする差別をなくそう」

○「北朝鮮当局による人権侵害問題に対する認識を深めよう」

○「人身取引をなくそう」

○「インターネットを悪用した人権侵害は止めよう」



この最後のネットの問題は次のようにあげられています。

インターネットの普及により,個人の名誉を侵害したり,
差別を助長する表現の掲載など,その匿名性,
情報発信の容易さを悪用した,人権にかかわる様々な問題が起きています。
インターネットを利用する人は,個人の名誉を始めとする
人権に関する正しい理解を深めることが必要です。

です。



今年1年思う事は、このネットによりずいぶんと心痛める事が多かったです。
最近でもありましたが、言われのない誹謗中傷や掲示板での中傷。
仕事やボラの関係でメールアドレスは記載しているので
そこに来る嫌がらせや心覚えのない思い込みでのメール。

実名でもハンドルネームでもあげなければいいと思っているのか
某ブログであきらかに誰が見ても私の事だと思い込ませる酷い書き込み。

しかも、その事実の違う事と言ったら・・・
火の無いところに煙は立たないでどこかで噂が広がるのでしょうけど
人間は価値観、考え方がそれぞれあって当たり前。

でも善悪はそうそう違うものではありません。
「オトナの対応」として、無視が一番なのはわかっています。

けれど、この人権週間として少し考えて欲しいです。

本当なら今までの経緯は自分にもはっきりとした理由があり、
それは揺ぎ無く正しいと思っているから、
表に出ない問題点を説明したい気持ちは山々ですが

いらぬエネルギーやら、論争をしたくないので
自分の良心に従って生きてます。

何かを信じると妄信してしまうから
こちらが正しくて、何かあるとこちらが悪と決め付けて
攻撃したくなるのでしょうが、少し冷静に考えて欲しいです。
何でもかんでも決め付けられるのは恐怖さえ感じます。

応援したいサイトなら、なおさら犯人探しじゃないはずだし
知らぬ所でいつのまにか暗黙の話題の人になって
何だか魔女裁判みたいで恐ろしい。
問題提起には牙向けて、全員右にならえじゃないと総攻撃。

だいたい、ほんの少しの不平不満や人間関係のもつれぐらいじゃ
そうそう自分の方向転換はしないです。

それから1歩引いて物を考えるという事を覚えました。
それは下手したら以前の自分だったかもしれないと思うからです。
 
アダルトサイトの嫌がらせなんてどうやったら出来るんですか?
そのような憶測で言われたりしましたが、
私にも毎日スパムメールは100通以上来ますよ。

怒りのベクトルが違う方向って・・・
何をそこまで妄想するのか、それを見た人がそう思い込み
そのあとの嫌がらせとか考えないのでしょうか。

また、ブログ元のその責任も自分のブログだからじゃなくて
節度ってあると思います。
他者を傷つけるコメントはブログ主にきちんと管理してもらいたいです。

その文章はそのままずっと残ります。

いつまでも残ります。

書き込んだ人もそれが温かい応援なのかな。
 

そんな事を平気で物を言いっぱなし。やりっぱなし。
そこに傷つく人がいる事を少しは考えてくださいませんか。
沈黙には様々な意味があると思ってくれませんか。

掲示板に死を意味する言葉も書かれました。

今、私は二重介護と仕事とボラで日々忙しいです。
その現状は父が倒れてから7年続いてます。

私の心も鉄の心じゃありません。我慢強い方だと思っていますが
静かに今出来る事を頑張りたいと、普通の生活を望んでいます。

気にしない、スルーが一番と思っていても
父の延命治療の話などした日にそんなものを見ると時に凹みます。

私を好きになって、理解してなんて言いません。
ただ、私も自分を守る権利があります。
普通の生活を送りたいです。

そういう事が子どものネットの苛めじゃないけど慎重に発言するという事が
何より大切で、匿名性があってもその言葉には十分責任を持って欲しいです。

この記事も書くかどうかかなり悩みましたし
某ブログ主様にも削除やコメントした方への注意というか
節度ある対応をお願いしました。

実際のブログ主様の「推測はハズレのようです」という言葉を見て
うーん・・・うーん・・・


 
今、父の体重は36kgです。
どんな状況か心あるならばお察しください。
会話はほとんど出来ません。
明日、やっと受け入れ先が決まり、もう車椅子も厳しいので
ストレッチャーで移動します。
 
皆さんにも守りたい方がいるように
私も静かに守りたい生活があります。

いつも馬鹿っぽいブログですし
それにそういう明るい毎日を心がけていますが
人間の生活はそれで済むわけありません。

色々抱えていても明るくいこうよ!そう思っているから
愚痴っぽくは書きません(ちと今日は愚痴だけど)
 
あまりに今年一年酷すぎました。
沈黙が最良と思ったけれど、時に自分を守らなければ
どこかで違う自分が作られていき
本当に恐ろしい結果となりかねないです。
 
物には限度があります。 

何も悪くないのに。                                            
 
 
 
私の気持ちは、子どもの頃
子猫を拾った時と何一つ変わりません。

その命を見つめて、その子だけを思う。
大きな事も出来ないし、自分がえらいとかも思いません。
ただ目の前にいる命に誠実でありたいとそう思っています。
 
動物も人間も。
 
 
今日は何だか楽しいブログが書けなくてごめんなさい。
明日からはいつものKAZUで笑顔で頑張ります。


 

banner_04.gif 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
うーん
今日なんとなくKAZUさんの事を考えていたんですヨ…
お会いした事ないですけどね…
でも私は「KAZUさんって真っ直ぐだな」って
感じている間は心の中で盛大に応援してますから
そんな人間も居る事も心のどこかに留めておいてくださいね。
(見た事ないけど)笑顔が一番!
いつかお会いしましょうね☆
キャト田 URL 2008/12/05(Fri)02:07:17 編集
無題
いろいろあったのですね。
真実がどこにあるかは、本人やホントに近しい人しかわからないのに、憶測や文章だけで、よくもまあここまで広げられること。。。と呆れてしまいます。
KAZUさんのように辛いことを笑って楽しんで乗り越えようとしていることを公表するのってどれだけ勇気がいることか、その人たちにはわからないでしょうね。
でもキャト田さん同様私もまだ会えぬKAZUさんを応援しています。

また家電シリーズで盛り上がりましょう!
ぶんたた URL 2008/12/05(Fri)07:22:45 編集
保護するって
とても大変なことだし、すごいことです。
個人であれ団体であれ、苦労も多いし大変だと思います。
その点については、あたしもわけ隔てなく
「皆様お疲れ様です」
って言いたいところなんだけど…。

そりゃねーだろ。

が、アレを見た感想でした。(-_-;)
どうして「敵」と「味方」が必要なのか?
そもそもそこがわからない。

ま、わからないことだらけですけどねー。(理解出来ない、と言った方がいいのか…)
なんか色々書くと
「オトナの対応」
が出来なくなりそうなので、とりとめない文章で失礼!(;・∀・)
明日茶 2008/12/05(Fri)07:52:30 編集
無題
言葉の暴力は心の奥をえぐりますね。
応援してるのか傷を大きくしてるのかわからなくなるほど
もう無責任な揚げ足とりは不毛な争いのようで
それが小さな個人の部屋から発信されてて
中傷してる人の顔も素性も知らないなんて…
思うことがあるなら面と向かっていえばいいのになぁと
思ってしまいます。
言葉の重みがわからない政治家もいますけど、
それに習うようであってはいけないですね。

私は相変わらずアイヌや部落の差別している意味が
理解できません。
今の時代に居住や血筋で人を見る意味があるのかしら…
そんなん言ったら昔はみんなアメーバじゃん!
ち…ちがう?(^_^;)

お天道様に背を向けるような生き方はしたくないです。
あび URL 2008/12/05(Fri)14:21:02 編集
がっかり…
今日「推測…」のくだりを見て大変がっかりしました。

もしかして全然わかってない?
失礼ですこの言い方。

悲しかったです。
レオンの姉 2008/12/05(Fri)15:05:21 編集
そうそうっ
レオンの姉様とまったく同じ~!!
その言い方、なんなのっ!?
って思いました。
信者たちを煽ってるのは代表本人じゃないかと
思ってしまうくらい、いただけないですよね。
なに考えてんだよ、って感じでした。(-_-;)
明日茶 2008/12/05(Fri)18:07:34 編集
やりきれない
何時までたっても
懲りない面々

自分が一番正しいと
思ってるから始末が悪い
大丈夫だよ
カズさんには素敵な応援団がついてるから

常識ある人たちがついてるからね

挫けるな負けるな

かずさんの笑顔を消す奴は私達が許さないよ

大好きな笑顔だからね
URL 2008/12/05(Fri)18:13:46 編集
負けないで
KAZUさんこんにちは!
オレンジさんとこの昴くんたちの兄弟(旧ムサシ、今テト)のママのみつです!
覚えてないと思いますがKAZUさんとは一度イッツモアでお話したことがあります(^-^)
あのとき、笑顔で話を聞いてもらい、また昴くんたちを預かってるときの話などしていただき、すごい猫好きが伝わって。
あのときから密かにKAZUさんファンでブログずっと読んでました。(ストーカーのような発言ですいません(^_^;))
いつも読むだけの私ですが今回どうしてもKAZUさんを応援したくなったのでコメントしました。
よくわかりませんが、ブログを読めばKAZUさんたちがどんな人たちか。どんなに一生懸命か。そんなつまんいことするわけがないこと。
ちゃんと全部わかります。
心ない人たちの発言に負けないでもらいたいです。
へたな文章ですいません。これからも応援してます!
みつ 2008/12/05(Fri)18:30:33 編集
<(_ _*)> アリガト
★キャトさん★
自画自賛ですが、ちゃらんぽらんのようで
根が真面目です(ホントに・笑)
曲がった事が嫌いです。
キャトさんには本当に助けられた一年でした。
おもちゃで遊ぶ子猫を見るたびに
愛情が一杯つまっていて
本当に有難いです<(_"_)>ペコッ
いつかお会いしましょうね(o^ー^o)

★ぶんたたさん★
そうですね。
書いては消しを繰り返しましたが
迷惑行為を行う?アダルトサイトを送りつける?
そういうのは犯罪だと思うし
それは自分の名誉に関わると思いましたので
限度を超えてると判断しました。
長崎の猫ボラさんにもずいぶん励まして頂きました。
所違えど同じ思いを喜び合えるって
何より嬉しいです(o^ー^o)
これからもよろしくです。

★明日ちゃん★
謂れの無い事で度が過ぎてると思いました。
スルーが一番ですが、やはり軽犯罪の可能性も臭わせる悪質なコメントを放置され
やはりそこは悪い事は悪いと言って欲しかったですね。
そうお願いしたつもりなのですが。
KAZUさんの事ではないのでは?
というお返事も頂きましたが
あれはどう見ても私も入ってるでしょう。
他の人だからいいと言う問題でもありません。

明日ちゃん。
いつもありがとう(´;ω;`)

★あびさん★
全ての方の考え方と否定はしません。
でも節度を守らないととんでもない事になると思います。

私もアイヌや部落など考えられないですね。
おかまさんもオッケー( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
私も上を向いて歩いています。

★レオンの姉さん★
私もこの言葉がいつまでも引っかかりました。
もっとコメントした方に注意を促すとか
削除するとかあるかと思いました。
アタリ、ハズレじゃないと思います。

他憶測で言われた方々もお気の毒だと思います。

★明日ちゃん★
そうですね。フェアに扱ってくださいとお願いしたつもりなのだけど。
ちと驚きました。

★Iさん★
(´;ω;`)ウゥゥ
Iさんだって言われのない事なのに。
Iさんも見たのは荒れた後だったのに
何ででしょうね。

いつも優しい言葉をありがとう。
どうして敵、味方を作るのか
理解できないです。
豆にチェックしてるって・・・(笑)
そんな暇ないですから!

Iさん、温かい言葉嬉しかったです。

★みつさん★
(=^・∇・^=) うわ~~
もちろん覚えてますよ。
5兄弟、全部名前言えます(笑)
テトちゃんが一番先に決まってしまって
早くお会いしたくて、やっと譲渡会で
お話できたんですよねー(o^ー^o)

テトちゃんはお元気ですか?
昴のように食欲王じゃないですか?
(オレンジさんごめんねー・笑)
5兄弟、優しい里親様とご縁があって
その後もお付き合いさせて頂けるなんて
本当に猫に感謝、感謝です。
応援ありがとうです。

とってもとってもとっても
元気を頂きました。



皆さん、本当にありがとうです!
KAZU 2008/12/05(Fri)19:19:32 編集
麻生最大の悪事
麻生内閣の最大の悪事にして、深刻な人権侵害を、お伝えします。
http://harepanda.blog.so-net.ne.jp/2008-12-16
harepanda 2008/12/18(Thu)05:25:10 編集
カレンダー
12 2017/01 02
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
HN:
かずみん
性別:
女性
職業:
ドライフラワーアレンジメント
趣味:
ガーデニング・読書・大好きな猫と遊ぶ事
自己紹介:
日常の本音を綴った日記です。
花とハンドメイド、映画や本を読むのが大好きです。
バーコード
カウンター
アクセス解析
お天気情報
スリリングタクシー  HOME  師走だわね

material:ふわふわ。り  template:ゆずろぐ

忍者ブログ [PR]