忍者ブログ
大好きなお花の事、猫の事、世の中の事、 本音をつぶやくブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

漫画に疎い私が、息子君の本を借りてはまった「デスノート」
先日、二夜にわたって映画を見て、あんまりラストが違うんでびっくらしました。
で・・・今、エルの漫画にはないストーリーの映画をやっていて、見に行きたいんだけど、暇とデスノート読んだ友人が少ないので行く人もいないし(´・ω・`) ・・・

でも、ここからは漫画を読んだ人でないとわからないと思うのだけど・・・
確かに、99%・・・いや・・・・・・・ほぼ100%、ライトという主人公がデスノートを使って、逃げ回っている凶悪犯罪者を殺すのは、正義というより「殺人」であって、いけないんだけど・・・心のどこかに、時効まで逃げ回っている殺人犯とか、だいたい「時効」って何なのよ!って全く法律オンチの私が熱く語るのも何だけど、人を殺して何年たったら無罪になるっておかしくないか?
そんなもん、何年たっても罪は罪じゃん!!!

人の人生終わりにしちゃったんだから、自分の罪に終わりがあるって何だかな~って思うし、何人殺しから死刑だの無期だの二十年だの・・・そんでもって無期なのに、何だか知らないけど模範囚だと早く出れちゃうだの。先日の飲酒運転で幼い子供3人が亡くなった事件も、危険運転致死って・・・友人に代わってもらおうとしたり、水を飲んでごまかそうとしたり、そこまで逃げ回ったから危険運転致死ではないってさー・・・ひき逃げと同じなわけで、3人も亡くなり判決の年数を3で割ると一人あたり2年ちょっと???(こういう計算が無知だとわかってますが)何だかやりきれないというか・・・おかしくね?って思うのは私だけ?

だから・・・ライトが国が裁けない凶悪犯を自ら罪だとわかっていても、デスノートに名前を書いて殺しちゃう気持ちが漫画の世界だけなら・・・何となくわかりたくなっちゃう気持ちになる。

けどエル役の松山ケンイチさんが漫画にそっくりでかっちょいいですなー。


死神のリュークも可愛いと思うKAZUに応援ポチっをお願いします。
banner_04.gif 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
デスノート・・・見たいけど怖くて見れない私です。そんなに怖くないですか・・・?
それから、昨日のブログですが・・・
私も彼女の発言を知った時は、怒るとか悲しいとかを通り越して、もう呆れてしまいました。
言ってしまった言葉は消せないのに、この人はいったい何を言っているのだろうかと・・・
ちなみに私は年子のおチビが二人いますが、思い切り高齢出産です。
2008/02/13(Wed)00:35:37 編集
デスノ
映画になる前から
息子たちに「面白いよ」と薦められハマっていました。
漫画のほうは、正直
エルが死んじゃってからは、ダラダラ感があり…読むのに疲れちゃったw
でも、しっかり全巻本棚に並んでます。
もうひとつ、薦められてるのが
「21世紀少年」(だったかな?)
こちらは、絵が嫌いで読む気になれず…
漫画って、絵が好きじゃないと読めないのよね。
さごれ URL 2008/02/13(Wed)03:25:29 編集
ちょっと補足と報道の愚
お書きの福岡の件は、危険運転致死の他に「ひき逃げ」でも起訴されています。
 
危険運転致死傷の規定する「危険運転」とは何か、ということが曖昧な法の不備に問題があるわけですが、福岡の事件の場合、報道のあり方にも問題があるのではないかと思ってます。 お子さんが3人亡くなったことをセンセーショナルに扱い、危険運転致死傷をクローズアップし無理やり適用しようという意図(キャンペーン)を世間にばら撒いていると感じます。 判断は司法が行うものです。 法に不備があれば、立法府である国会で修正すべきです。 
この事件の場合の被告の一番の罪は、川へ転落した車に乗っていた人を助けようとはしなかったことだと私は思います。 もし、救出にあたっていたら3人のお子さんは死なずにすんだかもしれません。 自動車運転教習では、事故を起こした際には周囲の安全確保と人命の保護を一番に行うべきと教えられたはずなのに。 飲酒の上猛スピードで車を運転することは当然責められるべきことですが、事故後の人命保護に対する義務違反には処罰がないのです・・・。
高原です。 URL 2008/02/13(Wed)04:35:07 編集
あたしは
ライト派な人間なので、あたしもデスノートを手にしたら
片っ端から犯罪者の名前を書くと思います。
法がどうとか命の尊厳がどうとか言う前に、やっぱり悪いやつは
いなくなったほうが世の為だと単純に思ってしまうのと、
法律が甘すぎて納得出来ない部分が山ほどあるのとで
あのノートはほんとに素晴らしい!と、マンガ読んだとき思ってしまいました。(笑)
「キミが裁判官だったら死刑判決すごく増えるよね」
とよく旦那に言われるアタシ…。(-_-;)
エル役の彼は、ほんとにイメージ通りですごいよねーっ。
明日茶 2008/02/13(Wed)17:02:02 編集
(o^ー^o)
★空さん★
私が読める漫画だから怖くないですよ(笑)
死神が出てくるけどリンゴが好きな死神です。
ちょっと後半はだれ気味なんだけど、何か考えさせる漫画です。

例の発言・・・
本当にただただ呆れますね。
影響力の強い人だからこそ考えて欲しいですよね。

★さごれさん★
・・・・・は絶対に読んでると思った(爆)
そーなのよ。後半、私も疲れてきたんだけど、しっかり読みましたよ。
プレミアの指人形まであるんだから(笑)
でもライト役のイメージが私は違うんですけどね。

★高原さん★
補足ありがとうございますm(_ _)m
人命救助が一番ですよね。
ま、相当飲んで運転する所から間違っているけど・・・
助けずに逃げるなんて卑怯極まりない行為だと思います。

★明日茶さん★
(* ̄m ̄)ぷっ・・・確かに。
仕事人になってもぶった切るって言ってましたもんね。
人を殺して逃げ回っている指名手配犯は本当に許せないし、時効なんてない方がいいと私は思ってます。
KAZU URL 2008/02/13(Wed)22:39:32 編集
好きです~。
Lが好きで、そのためにケンイチ君が好きになった私です~。(視聴率わるくてもロボみてたし♪)
マンガをみてこんな最後なの??と不満でしたが、映画はGOO~!最後が違うのもいいです。
Lの映画も見たいんですがしばらく用事で動けない~!!行きたいよ~!

ノート・・、あったらちょっと怖いかも。(犯罪者は許せませんが)ライトみたいにろくな最後にはならないかと思うと自分の身可愛さに使えないかなぁ。

あゆみん 2008/02/13(Wed)23:36:21 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
プロフィール
HN:
かずみん
性別:
女性
職業:
ドライフラワーアレンジメント
趣味:
ガーデニング・読書・大好きな猫と遊ぶ事
自己紹介:
日常の本音を綴った日記です。
花とハンドメイド、映画や本を読むのが大好きです。
バーコード
カウンター
アクセス解析
お天気情報
給食  HOME  倖田來未発言

material:ふわふわ。り  template:ゆずろぐ

忍者ブログ [PR]