忍者ブログ
大好きなお花の事、猫の事、世の中の事、 本音をつぶやくブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

子供の頃は好き嫌いがあって、給食が苦手でした。
特に今でも食べれないんだけど・・・肉の脂身がごてっとあるのが食べれない・・・無理に食べると吐きそうになるくらい体が受け付けなくて、特に豚肉の脂が駄目で、給食に先だけ肉であとは脂身みたいな肉は最後の最後まで残して、先生に食べ切れるまで昼休みはそれとにらめっこ。

今はどうか知りませんが、私の時代は「食べ物を残してはいけない」というのが鉄則なので、絶対に食べさせられましたね。友達はチーズが苦手でよく人の分までこっそり食べてあげました。
干しブドウも今でも嫌いなのだけど、吐くまでじゃないのでブドウパンなどは、まとめて飲み込んでました。

逆に好きだったのが、やっぱり揚げパン!!!うめ~
顔中粉だらけになるんだけど、最高に美味しかったですね。スパゲティ(当時はパスタなんて言いませんでした)も好きだったし、私の時代はパンばかりだから、たまにご飯が出ると嬉しかったりして・・・(年代がばれる?)

娘も施設で給食を普段食べていますが、一緒に食べた事もあるし、バラエティである程度おかずをチョイスできたり、ご飯の量を自分で決められたり自由な雰囲気で温かい物は温かく・・と行き届いてます。まとめて一か月分を自動引き落としで支払っています。

・・・が、テレビを見ていて、給食費を払わない親がいると聞いて驚きました。
払えない・・・んじゃなくて、払わない。


??????何で?


子供には罪が無いから、その子だけ食べさせないというのは酷だと思うけど・・・払うのが当然だし、生活保護世帯には確かそれなりの救済処置があったはずだし・・・払える人は何で払わないんでしょうね。理解不能です。

どんなものより、子供にご飯を食べさせるのが親の責任だと思うんだけど・・・
その親だって給食食べて育ったんじゃないの???
きちんとしている人の方がきっと多いから、若いお母さんって言葉は使いたくないけど・・・ホントにこれだけは理解できない・・・・(ー◇ー;)


サラダにリンゴが入っても許せるKAZUに応援ポチっをお願いします。
banner_04.gif 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
私の田舎はなぜかその人気の「揚げパン」が出ませんでした・・。なぜなんだろう?ミルメークという牛乳に入れて飲むのが好きでしたよ。
ぶどうパンは子供のときは大嫌いだったのに、今は好きに・・。大人になった?(^0^)

私も給食費を払わない人の特集をテレビでみたことがあります。PTAの人が行って支払をお願いしたりして、ほんと迷惑な人たちでした。今息子が給食にお世話になってますが「支払お願いします」の文がいつも毎月メニューに記載してある・・・。(まさかうちの学校にもいるのかなぁ。ただ載せてるだけなのか)払えるのに払わないって子供が聞いたらどう思うか考えないのかと不思議。
私はいろんなメニュー出してくれる給食に感謝です~。
あゆみん 2008/02/13(Wed)23:46:12 編集
( ̄⊥ ̄lll あせあせ
★あゆみんさん★
・・・・・あげパンが出ないのは年代の違いじゃ_| ̄|○

お弁当もいいけれど、皆と同じ物を食べるとか、家だと好きなものばかり作ってしまってバランスが心配だったり
本当に有難いですよね~
息子君、小学校の時に最高7本の牛乳をおかわりしたそうです(ー◇ー;)
KAZU URL 2008/02/14(Thu)22:02:22 編集
あげパン…
うちの学校も出なかったですよー。
旦那(1こ上)は食べたと言ってましたが…。
地域の差かな?(栃木vs埼玉)←関東圏内じゃん!!
給食費払わない親の話を最初に知ったときは、飛び上がるほど驚きました。
理解できない…。(-_-;)
お弁当作らなくていいって、あたしなんか大感謝なんだけどなぁぁ?
明日茶 2008/02/15(Fri)08:58:31 編集
給食
あげぱん好きだった〜
くじらの竜田揚げも好きだったな〜
ira URL 2008/02/16(Sat)21:06:23 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
かずみん
性別:
女性
職業:
ドライフラワーアレンジメント
趣味:
ガーデニング・読書・大好きな猫と遊ぶ事
自己紹介:
日常の本音を綴った日記です。
花とハンドメイド、映画や本を読むのが大好きです。
バーコード
カウンター
アクセス解析
お天気情報
風邪ひきました  HOME  デスノート

material:ふわふわ。り  template:ゆずろぐ

忍者ブログ [PR]