忍者ブログ
大好きなお花の事、猫の事、世の中の事、 本音をつぶやくブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

彼女の音楽は実は1曲も知りません・・・
でも若い人の間で人気者という事はわかっていました。

報道で「35歳を過ぎると羊水が腐る」という発言を聞き、強い不快感を感じました。
私は若い年齢で授かった子供ですが、不妊治療で苦しんでいる友人が数人います。
独占の局で謝罪をしたようで、その内容も読みましたが、何で特定なんでしょう。
ラジオを聴いてた方が多く傷ついたのなら、ラジオですべきだし、特定の局ではなく全ての人に伝わるようにするのは厳しい意見かな?
とても人気のある人だから、こんな事を書くと反感をかいそうですが、影響力のある人だからこそそう思います。

私自身は、若い時の子供でも障害児を産んだ事で、傷ついた言葉はそりゃもう数知れず・・・
もう、この年だと開き直っているから平気と言われれば平気ですが、その年代の障害児のお母さんを思うと、それでなくても、「自分のせいでは・・・」と責め続けて苦しんでしまう事があるので、本当に数多くの方が無知である発言とわかっていても、言っていい事と悪い事の区別をわかって欲しいと思います。

私は、一山越えて、何を言われても言い返す元気も負けん気もありますが・・・
その時期と同時に、「障害児の兄弟」という問題が出てきます。

それでなくても、障害児の兄弟は淋しい思いをしたり将来に重い責任を感じたり、様々な葛藤を抱えながら生きているのです。いつか・・・結婚、という事がある時に障害児が兄弟にいるために「遺伝するのではないか」「将来が負担になる」・・・たとえ本人同士がよくても、そんな傷つかないでいい事が現実に起こってしまうのです。

「障害」は遺伝はしません。

高年齢出産も体力的に心配されますが、羊水が腐るなんて有り得ないし、腐ったら死んでるでしょうし、和田アキ子さんが濁る事があるとおっしゃいましたが、年齢に関係ありません。相談されて可愛い後輩だから擁護発言だと思うけど・・・私は現にリアルタイムで苦しんでいる友人がいるので何とも言葉に出来ない憤りを感じました。高年齢で今、妊娠中の方もきっと悲しまれた事でしょう。

泣いて反省して謝ったからいいじゃないか・・という意見が多いから、きっと私は心が狭いのかもしれないけど、だったら何で一つの局なのか理解できないし、担当のラジオの人も処分され、沢山の方がこの言葉によって重大な影響力を与えしまった事をもっと深く考えて欲しいです。

ファンの方、ごめんなさいね・・・


KAZUに応援ポチっをお願いします。
banner_04.gif 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
最初
この発言を聞いたときは
「アホが電波使ってなに言ってんだ」
と思いました。
単に、頭が悪いんです。
想像力に掛けてるんです。
ちゃんとした知識もないくせに簡単に言葉を口にして
その言葉を聞いてどれだけの人が傷つくかも考えず
あとで騒ぎになったからって泣いて謝ったって遅い。
愛だの恋だの歌ってるくせに、これじゃあねぇ…。
あたしは、彼女を擁護した和田アキコもどうかと思いましたが…。
明日茶 2008/02/12(Tue)15:26:18 編集
(´・ω・`)))そぉーだぁょねーー
★明日茶さん★
そーそー私も全く同じ。
違うってわかちゃいるけど・・・
もしかして若い子がそれ信じちゃったらどーすんの?って思ったし
羊水が腐ると・・・その先何が言いたいの?
とそこが真剣に頭に来た。
和田アキ子は個人的に好きではないから、あの擁護発言も意味不明。
男の人はわかりにくいかもしれないけど、本当に傷ついた人は多かったと思います。

★サトシさん★
ありがとうございます。
またどうぞ遊びにいらしてくださいね。
KAZU URL 2008/02/12(Tue)21:58:28 編集
う~ん。
初めて聞いたとき「?」と思いました。どこからそう思ったのかもわからないですよね・・・。会見は見なかったけどテレビでさらに一局で「?」だったし、ラジオでは何もなかったみたいだし、さらに生でもないのなら放送止めることもできただろう周りのスタッフの神経もわからないし。

さらに和田アキコの発言にもがっくり・・・。以前もあまり知らないのに「こうでしょ」という感じで話されて嫌な気持ちになることがたびたびありました。

子供って授かるまでも大変だったりなやんだり、授かってもまた悩んだりして、もちろん育てるのも。
・・・。今ちょっと悩んでるから余計に寂しいやら腹立たしいやら・・・。

ちゃんとした知識が必要だと、思った騒動でした。

あゆみん 2008/02/12(Tue)22:51:20 編集
★あゆみんさん★
よく沢尻エリカの「別に」と比較されるけど・・・
全く別物で、沢尻エリカは常識がないって思ったけど
今回の羊水発言はあきらかに人を傷つける言葉でしかもその重さが全然違う。
多くの人が謝ってんだからいいじゃないか・・・という発言が多く
アタシはびっくらこきました( ̄o ̄ )え?
普通ならかなり長期の自粛活動が当然だと私は思ってしまいます。
同性だからなおさら嫌でした。
KAZU URL 2008/02/12(Tue)23:15:14 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
かずみん
性別:
女性
職業:
ドライフラワーアレンジメント
趣味:
ガーデニング・読書・大好きな猫と遊ぶ事
自己紹介:
日常の本音を綴った日記です。
花とハンドメイド、映画や本を読むのが大好きです。
バーコード
カウンター
アクセス解析
お天気情報
デスノート  HOME  雪の花

material:ふわふわ。り  template:ゆずろぐ

忍者ブログ [PR]