忍者ブログ
大好きなお花の事、猫の事、世の中の事、 本音をつぶやくブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

・・・・なんて歌はないけど(笑)
ちっとばっかり忙しいのと、たまった映画を見ていて、さあブログ更新と思うと
キーボードの上に手を乗せたまま寝てる事が多く(笑)
今朝なんぞ、9時までに娘を送らなければいけないのに
起きたら9時10分で顔から青い線が・・・・・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・

映画はサスペンスも皆殺しもSFも好きだけど・・・
人間ドラマや以前は全く感動しなかった恋愛物なんかも見てます。
映画館で見る暇なんて無いから、もちろんレンタルやダウンロードなんだけど
やっぱりいいですね~(さすがに動物物は見れませんが・・・)

ドキュメンタリーで北朝鮮の拉致されためぐみさんの「めぐみー引き裂かれた家族の30年」も見ました。この問題はこの映画が出来るずーっと前から多くの本を読み、活動にも参加した事があります。

何にも悪い事をしていない13歳の少女の人生がこんな残酷な形で・・
本当に言葉にはならない憤りと痛みを感じます。
難しい政治の世界はわからないけど・・・
こんな事を絶対に許してはいけないし・・・
いつも自分だったら・・・と思います。

私は何でもそう感じた事を突っ走って熱くなってしまうタイプなのだけど
最近は友人のアドバイスや少し一歩引いて静かに見ていると
何となくわかるようになったことがあって・・・

無関心、裏切り、ずるさ、嘘。
悲しいけど、そんな事もあるんだな。
だからと言って、自分が正しいわけじゃないと思う。
熱くなってしまうから、止めてくれる友達がいる・・・私の為に。傷つかないように。

そんな友人を大切にしたいし、自分の出来るほんの小さな小さな事。
可哀相と思う気持ちと一歩を踏み出す事は、小さいようでそれは違うと私はいつでも思う。


KAZUに応援ポチっをお願いします。
banner_04.gif 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
まねっこしてみる
たみこかじり虫〜♪
ira URL 2008/01/10(Thu)23:26:31 編集
特に流感には気をつけてね。
> キーボードの上に手を乗せたまま寝てる事が多く(笑)
って、この前もそんな記事がありましたねぇ。
風邪ひきますよー。 まぁ、にゃんこがいるので暖房全開で寒くはないのかもしれませんがね。
私も昨日は「風邪かな?」と思ったので葛根湯を呑んで、ブログの更新もせずにさっさと暖かくして休みました(苦笑)。
高原です。 URL 2008/01/11(Fri)04:53:04 編集
中学生のころ
友達と「ハチ公物語」を観て大変な目に合ったことがあります。(笑)
それ以来、動物モノは映画館で観ないようにしてます。
赤川次郎原作の「あした」は自宅で友達と観ましたがひどい目に合いました。(爆)
そう考えると、泣ける映画は一人でコッソリじゃないとダメなんだわねぇ。
明治安田生命のCMでも泣けてくる今日この頃。
トラップ多いな…。
明日茶 2008/01/11(Fri)09:32:59 編集
ワッ!遅刻?大丈夫だった?
うーん悲しいくらい朝は目があいてしまうからこういう事は、ない、けど、はやーく起きてぐずぐずしていて遅れる事は、一杯ある!!寝てるほうがいいような気が…
昨日は家を抜け出したチャミを斜め向かいの家の屋根まで『お迎え』に行って、どうも本猫を引っつかんで、降りてきた左肩が痛い。
涙もろいので映画館で涙を我慢すると頭痛になるので、外でそう言う映画は見ない主義です。
レオンの姉 2008/01/11(Fri)11:57:52 編集
(。-∀-)ニヒッ
★iraさん★
たみぽんかじる勇気ありましぇん(爆)

★高原さん★
いつもはアズキとチョコの2にゃんが膝の取り合いなんですけど、寒いのか幻のミントも入ってきて猫に囲まれていつのまにか汗かいてます(笑)
まーチップは年中噛まれますが・・・(爆)

★明日茶さん★
私も酷い目にあうし、一緒に行く人が嫌がるのでアクション物とかそういうのを見ますが、心に残らないんですよね。
そうそう安田生命のCMやばいです。
徳光さんの涙もアタシはやばい。
やばいものだらけじゃ~~(爆)

★レオンの姉さん★
嘘はつけないたちでして・・・
しっかり「すみません・・・今起きました!」と年に5回ぐらいは(-ω-;)
二度寝がまずいんですよね。
ちょうどいい時間に起きれない病。
ウチもサビのチップは逃走癖があるので要注意。
首輪の鈴もチップだけつけたり荷物の搬入にはゲージに入れたり・・・
でも知能犯で隠れたりカーテンにもぐって忍者みたいですごいですよー
KAZU URL 2008/01/11(Fri)23:09:21 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
かずみん
性別:
女性
職業:
ドライフラワーアレンジメント
趣味:
ガーデニング・読書・大好きな猫と遊ぶ事
自己紹介:
日常の本音を綴った日記です。
花とハンドメイド、映画や本を読むのが大好きです。
バーコード
カウンター
アクセス解析
お天気情報
ちかれたよー(;-ω-) =3   HOME  良かったです(´;ω;`)ウウッ…

material:ふわふわ。り  template:ゆずろぐ

忍者ブログ [PR]