忍者ブログ
大好きなお花の事、猫の事、世の中の事、 本音をつぶやくブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

実はミシンは2台持っています。
1台はすんごい安く20年前に買ったもので
多分今も動くと思います(やる気が出ないだけで)

だいたい、ミシンってやつは、なぜにこんなに上に行ったり下に行ったり
複雑に糸をかける順番があって、さらに下糸なんかをからませて
で、準備おっけーo(*^▽^*)o~♪と思いきや
急に止まってにっちもさっちもいかなくなって
ややこしいったらありゃしない。

実は手芸も下手なくせに好きだから、昔はちまちま作っていたんです。
で、何だか魔が差して、オークションで刺繍ミシンというものが
すんごく欲しくなって、中古のミシンを購入しました。

これがまた機能がありすぎて真っ直ぐの物しか作らないアタシには
ハードルが高いというか、宝のもちぐされというか(´・ω・`)

ある日、それでも頑張って作ってみようと奮闘してたら
ぐいんと止まってしまい、どうにもこうにも動いてくれません。

な~~~ぜ~~~? とミシンさんに問いかけてみても
さっぱり動いてくれないので、ちと教育的指導と思い
思い切り電動の板を踏み込んだら・・・






ばっきーーーん!!!

 ↑ (ミシン針が折れて私に飛んできた音)



(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!


はぁはぁはぁ・・・・・(○Д○;)アセアセ

ミシンさんの殺意を感じました。

それ以来、動かない刺繍ミシンさん。
捨てないと・・・と思いながら、いつも忘れて
押入れの奥で眠っています。


夕食はキムチチャーハンのKAZUに応援ポチッとお願いします。
banner_04.gif 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
あたしも
何度かミシンから攻撃されたことがありますよ。(-_-;)
怖いよね、アレ。
思わず
「どわっ」
とか妙な叫び声をあげた気がする。

しかし、ミシン2台あるってすごいなー。
うちのミシンは2代目ですが、刺繍機能とか満載。
…確かに、使わない。(爆)
明日茶 2008/12/02(Tue)19:58:41 編集
(-ω-;A アセアセ
★明日ちゃん★
(・д・;) えっ…
明日ちゃんまであるの?
ミシンさんってツンデレよね。

2台あっても合計3万円もしないのよ。
安いのを見つけるのは得意なんだけど
使いこなすのが下手なんでつil|li _| ̄|○ il|li
KAZU 2008/12/02(Tue)20:39:46 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
かずみん
性別:
女性
職業:
ドライフラワーアレンジメント
趣味:
ガーデニング・読書・大好きな猫と遊ぶ事
自己紹介:
日常の本音を綴った日記です。
花とハンドメイド、映画や本を読むのが大好きです。
バーコード
カウンター
アクセス解析
お天気情報
お仕事してまーす  HOME  オーブントースター

material:ふわふわ。り  template:ゆずろぐ

忍者ブログ [PR]