忍者ブログ
大好きなお花の事、猫の事、世の中の事、 本音をつぶやくブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

皆さん、リハビリ制限ってご存知ですか?

私もうまく説明出来ないんだけど、運動機能系の疾患なら何日まで
呼吸器系なら何日まで、脳疾患なら何日まで
アホみたく一環して日数が決められて打ち切られるのです。

見直し案が出されましたが、それは今後治る見込みのある患者さんに
限られているようで、医師の意見書などが必要です。

父が入院している時にも思ったけど
救急病院にも入院制限があります。
これも疾患別に何日までと。

つまり、入院もリハビリも治らないやつは出て行って
自宅で寝たきりになれと言う事か(毒吐きすみません)

これは病院や医師が悪いわけじゃありません。
逆に医師は意見書や書類作成で、それでなくても過密労働で
医師不足なのに、さらに悪循環でますます仕事が増えていると聞いた事があります。

今、世間では定額給付金で盛り上がってるけど
都知事もオリンピックを膨大な税金使ってやりたいみたいだけど

私には理解できない「カリスマ」と呼ばれる元小泉総理。

この方が、総理の時に福祉や社会保障費を削減した事によっての結果がこれです。
介護を長くして、いかにこの問題で壁にぶつかった事か。

ばら撒きのお金って、ホントは何かに使えたんじゃないの。

浮かれてお肉やお酒買ってる人の映像やそんなんじゃなくて
確かに私も受け取るけどね。

今の日本、もっと回すべき所があったはず。

カップラーメン400円なんて予想する人にはわかんないかもしれないけど
それぞれの人の立場になってちっとは物考えよーよ。
そりゃ総理が病気になっても、いや、政治家なんて病気じゃなくても
入院出来ちゃうんだから。

診療の長く順番の待ち時間なんてきっと無いんでしょう。

私は父の病院通いで何度も見ました。
長いすに耐え切れなくて横たわっている方たち。

実は、私も2回ほど父の病院で貧血で横たわりました。
二重介護、老老介護なんて当たり前。
つくづく今の世の中、ぽっくり死なないと大変だと思いました。

人の痛みがわかること。

人の立場になって考える事。

定額給付金や高速道路より、もっと早く気付けよと毒吐きたくなる。


あー今日はお堅い話題でごめんなさいねっ。

お馬鹿な私も時々、真面目な事考えてるんですよー|ω・`)プッ♪

今日は何にしよう、うーん、ハンバーグかな?のKAZUでした!
banner_04.gif 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
初めてコメントします たまにブログ覗かせていただいて います
介護も医療も弱いものには一線を越えてまで助けてはくれないようです 社会は益々暮らしにくくなるでしょう お金がある人だけが 辛い思いをしない世の中に だから 自分さえよければと 思う人が増えて来ているのも事実!
ブログに書いてあるように 人の気持ちになることは大切です
でも 格差社会は見えてきています
社会が冷たいのならせめて自分の周りや関わりのある事にはその立場になって考えて行きたいものです KAZUさんは動物ボランティアをなさっているようですから 不幸な動物達の立場に立って今後も頑張って行ってください
ただ 関わりを持つ里親さんや保護主さんの気持ちにも配慮した言葉をお願いしたいものです
ボランティアさんは大変だと思います
が ボランティアさんの言葉で憤慨したり 不愉快な思いをしている人もいることを 解って頂きたいと思います
不幸な動物達を救う気持ちを無駄にしないように。

WiLL 2009/03/06(Fri)21:00:35 編集
(*^―^*)
★WILL様★
コメントありがとうございます(o^ー^o)
不勉強な私ですので有難いお言葉です。

そうですね。
私も気付かない時にご不快な思いをさせてしまっているかもしれません。

気を引き締めて自分に置き換えて考えたいと思います。
あくまでも命も大事ですが
里親様や支援者様があってこそだと思います(o^ー^o)
ありがとうございました!
KAZU URL 2009/03/06(Fri)21:09:16 編集
わかるっ
あたしもWiLLさんの
>ボランティアさんの言葉で憤慨したり 不愉快な思いをしている人もいる
っての、わかる気がします。
あたしは里親として猫を探したこともあるし、拾って里親さんを探したこともあるので、両方経験してますが(里親さん探したのは3回だけですがw)ボラさんの中には『条件』だけを突き付けて、そこに当て嵌まらないと頭ごなしに
「はい、サヨーナラー」
って人もいるんですよね。
もちろん、みんながみんなそうなわけじゃないんだろうけど。
猫のため、猫のためって言葉をかざして、自分たちの意見が絶対だ!って方も沢山いる。
里親さん探すのって確かに慎重になっちゃう部分もあると思います。
目の前にいる可愛いこの子をどうしても幸せにして上げたい!って思うから。
だけど、そこに「人」がいて「思い」があって、はじめて成り立つものだと思います。
だから、世の中には色んな生活してる人がいて、色んな事情があって、その中で生まれた
「里親になりたい」
って言う「思い」までをちゃんと見て欲しいと思うし、猫の幸せだけでなく、里親さんになりたい、と思っている「人の幸せ」も考えて欲しいと思います。
実際、ずっと保護活動続けてて頑張ってる人たちはみんなすごいと思うし頭が下がります。
KAZUさんも、道端で転ばないよう似気を付けて、今後も頑張ってくださいね!(笑)
明日茶 2009/03/06(Fri)21:31:56 編集
(* ̄▽ ̄*)ノ"
★明日ちゃん★
里親様として名乗りをあげてくれただけでも
私は有難いですねっ。
応援のメッセージも心温まります。
だから自分が頑張ってるんじゃなくて
頑張らせてもらってると思う。
だから猫も大事なんだけど、人を大事にしなきゃと心から思います。

明日ちゃんの応援いつもエネルギー源ですよー(o^∇^o)
ありがとねっ!
KAZU URL 2009/03/06(Fri)21:42:19 編集
無題
介護からニャンコに話がもっていけるか
不思議?


タイミング良すぎだよ(^_^)

少しは考えろよな

一般的パーですよ

わからないと思っているのはね


この場所に書くことが間違いでしたね(^_^)


言いたい事があったら
I宛にね


怖いもの知らずオバサンです

私は見たり聞いたことは

かくけどうそは書かない


人をおとしめる事は辞めませんか


貴女が惨めになるだけですよ〇〇さん
2009/03/06(Fri)23:17:48 編集
(* ̄▽ ̄*)ノ"
★Iさん★
そそとした白百合のIさん(爆)

いつも姉さんのように私を思っていてくれてありがとう。

正義感があって真っ直ぐなIさんが大好きです。

月末会えるのを楽しみにしてますね(*^―^*)
KAZU URL 2009/03/06(Fri)23:42:09 編集
私も…
KAZUさん初めまして
いつも読み逃げしています。。。
スミマセン
しかも横レスでスミマセン
WiLLさま
>ボランティアさんは大変だと思います
が ボランティアさんの言葉で憤慨したり 不愉快な思いをしている人もいることを 解って頂きたいと思います

と…ありますが

私は以前ある団体にフリマの物資を提供させて頂いた際に
その団体さんの代表さんのブログで
「フリマで叩き売った」と表現され
大変悲しい思いをしました。

WiLL さんが言われているのは
こういう事ですよね?

私は KAZUさんには
お逢いした事はありませんが
ブログを拝見したり
里親様や他のボランティアさんたちとの楽しい交流で人となりが
分かるつもりです
常に感謝を忘れない、とても思いやりのある方だと思います。

人の痛みや人の思いを踏みにじる団体さんにそのコメントをされては
如何ですか?

それに
そんなコメントをする
あなたにこそ
その言葉が必要なのでは
ないのでしょうか?

大変失礼致しました。
フェンネル 2009/03/07(Sat)00:27:52 編集
無題
コメントした事が不愉快でたまりません意味がわかりませんこれでは ボランティアさんに不信感だけが 残ります
自身でやりたくも出来ない事をやっておられるボランティアさんへの純粋な気持ちだけです 残念でたまりません
WiLL 2009/03/07(Sat)00:29:05 編集
あのさ
カズさんはじめまして。初めての記念すべきコメントなんだけど、一言だけ言わせてくれ


投稿記事と全然関係ねぇコメントするんじゃねぇ


お父様の闘病とか書いてあんのにさ
よく人を傷つけるコメントできるよな

意味不明だし

野良猫ルンバ 2009/03/07(Sat)01:28:17 編集
<(_"_)>ペコッ
★フェンネル様★
初めまして(*^―^*)
お優しいお言葉ありがとうございます。
つい心配性で過保護にしてしまうので
多くは救えないのですが、
おっしゃってくださった通り、
私は一番感謝しているのは里親様です。
最後の長い猫生に責任を持って託するのですから
それはリレーの最終走者は大変だと思います。
選ぶ、上から目線、一度も覚えはありません。
だからこそ今でも里親様との、もーお友だちになってしまう方も多いです。
だからこそ何だか残念でしたね。

こちらのブログは自由にその時に旬で
出来れば動物問題は避けています。
私には他にもしたい事が沢山あります。
ぜひリハビリや現在の医療問題でご苦労なさっている現状について
前向きなお話をしたかったのですが
どうも展開が違って悲しいです。

★野良猫ルンバ様★
ありがとうございます。
そうですね、父の事で胸を痛めた経験からお話をさせて頂いたつもりなのですが
そこからまさか猫の話になるとは思いませんでした。
日本では多くの方がこの医療問題で苦しんでらっしゃいます。
出来ればそういうお話がしたかったです。
というか、このブログは正直
明るいそのまんまの私が出来てると自分でも思います。
猫ブログは沢山の皆様のご協力があってこそなので、ここでも猫話題だと
ブログを分ける意味がなくなります。


★WiLL 様★
このブログは私のまさに気まぐれ日記で
日々の思った事、感じた事、そのまんま等身大で書いています。
つまり言葉が間違っていても(誤字脱字も多いです)
言葉の綺麗じゃないのは性分です。
けれど場はわきまえているつもりです。

愚痴る時も
面白かった事も
素直にそのままを書き綴っていきます。

こちらで動物の事を書く機会もあるかと思いますが
基本的に保護活動のKAZUは
ほぼ毎日別ブログでご紹介しております。
このブログは違う視点で書いております。
素のままの自分で書いていきたいんです。

猫だけを24時間考えてるわけではありません。
他の活動や家族、仕事、生活をしながら
楽しい日記にしたいと思います。
たまに真面目な話や窮屈な話題もありますが
今後も自分なりに自由に書かせていただきます。

また、
>ただ 関わりを持つ里親さんや保護主さんの気持ちにも
 配慮した言葉をお願いしたいものです
>ボランティアさんの言葉で憤慨したり
 不愉快な思いをしている人もいることを 解って頂きたいと思います

この点について、今後子猫の募集に関わりがあると判断しました。

私は里親様とは、メールでやり取りをさせて頂き
直接お届けに伺い、人と猫を中心に1匹でも多くとやらせて頂いております。

また保護主様はほとんどが大きな団体さんで
埼玉、千葉の団体さん、及び私自身です。
数件一般の方からご依頼をお引き受けする事がありますが
滅多にありません。
丸受けと言って、医療費、飼育代、すべて自腹で行っています。

その保護主様=団体様とは頻繁に連絡を取り合い
信頼関係にありますし、お互いに価値観のあった仲間だと思っています。

保護主(団体様)=私=里親様関係での間の事は
個人情報も含まれますので慎重に行っております。

何か問題があったかのようなコメントは今後の活動に誤解が生まれます。
猫の命に関わりますので、ここではっきりと申し上げますが、
昨年、保護した子猫はすべて送り出し元気で幸せに暮らし
日々方々から里親様からの嬉しいお便りなどを頂戴し
また保護主(団体さん2つ)の代表様とも先日お話をしたばかりで
これから始まるシーズンで協力関係で行く事に再確認をし
何の問題もなくお預かり体勢を整えている所でございます。

その3者の間で問題が無いのに
何をおっしゃりたいのかわかりませんが
行き場のない子猫の活動に対して、支障のあるコメントは
どうぞご遠慮くださいませ。

ご不快な思いは受け止めましたが、
子猫の里親探しがこれで誤解を受け難航したら困ります。

総体的にボランティアに対しての感想でも
そこに主語がなければ私と誤解をする人もいると思います。

また、今回のテーマはリハビリを打ち切られて
困っている方の現状を書いたつもりです。

今後も活動として、障害者問題、犯罪被害者問題も書いていきます。
それは猫とは全く関係のない問題で
被害者の方は苦しんでおられます。

どうぞご理解いただきますと共に、終わらない論争は
他の方にもご迷惑をおかけします。
実際にリハビリを続けられなくて困っている子どもたちが大勢いるんです。

今後のコメントは大変申し訳ありませんが、
コメントは削除させて頂きます。
エスカレートしてもリハビリで苦しんでいる方々に何ら良い結果が生まれないと
思うし、猫の活動では誤解を生じると思うからです。

ご不快な思いをさせて申し訳ありませんが
ボラの活動はそれぞれ違うものですから
広いお心でご理解してくださると有難いと思っております。
KAZU URL 2009/03/07(Sat)02:14:31 編集
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
かずみん
性別:
女性
職業:
ドライフラワーアレンジメント
趣味:
ガーデニング・読書・大好きな猫と遊ぶ事
自己紹介:
日常の本音を綴った日記です。
花とハンドメイド、映画や本を読むのが大好きです。
バーコード
カウンター
アクセス解析
お天気情報
ぼくはうみがみたくなりました完成試写会  HOME  WBC

material:ふわふわ。り  template:ゆずろぐ

忍者ブログ [PR]