忍者ブログ
大好きなお花の事、猫の事、世の中の事、 本音をつぶやくブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

映画は大好きなのだけど、ここ数年、まともにゆっくり見たこともなく、見たい映画もいつのまにか終わってしまったりして、たま~にwowowで、チラチラ見ながら作業をする事あるんだけど、結局チラチラだし、頭が悪いので難しいものだと、真剣に何回も見ないと意味わかんないのもああったりする。

それが「ロード・オブ・ザ・リング」

・・・・で、私が仔猫に可愛い名前をつけても、ゴルフ馬鹿が勝手に「ヨーダ」とか「ギズモ」とか呼んだりしていて、よく「ゴラム」、「あ、こいつはゴラム2だ!」とか言うもんだから、「ゴラムって何?」と聞くと、そのロード・オブ・ザ・リングに出ているらしく、今日のwowowで、確認しようと見る事にした。

それでも、猫トイレを掃除しながらだったり、手は動いているんだけど、そういえばこの映画何回か見たけど、ああ・・そういう事だったのね、ふむふむと3度目にして、やっと意味がわかってきて、だんだんストーリーが進むに連れて、手が止まってドキドキハラハラしてきて、リングを持った主人公が一人で旅立とうとする時に、その友人のサムが命がけで追いかけている所なんか、ティッシュが必要だったりして・・・

さあ!どうなるの?・・・って一生懸命見ていたら・・・・

エンディングロール・・・・・・・・


え???( ̄Å ̄:)ナヌ!・・・・・なんでこんな中途半端なの???


ゴルフ馬鹿に確認したら、これは3部作で1部目の作品だと言う。しかもお目当てのゴラムが出てこないし・・・

私は思うのだけど、最近のアメリカ映画って、○○2とか、2作目、3作目に頼りすぎてない?
バットマンとか007みたいな、シリーズ化ならいいけど、私はこういう気持ち悪い終わり方が好きじゃない。ホンマの映画人なら1作目で勝負せんかい!!とか言いたくなる。

・・・・で、気持ち悪いから、そのゴラムをインターネットで調べてみた。




・・・・・・・・・・・・・・・



化け物じゃん。









(━━━┳━━━'`_゛━━━┳━━━;;;;)




可愛い猫ばかりのKAZUに応援ポチをよろしくです。ホントだよ~( ̄ェ ̄;)
banner_04.gif 

kanisanlogo.gif
こちらでリトルキャッツのグッズや可愛い猫のビーズネックレスを売っています。ぜひ、皆さんいらしてくださいね。






PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
またまたゴルフ馬鹿さんったら
いくらなんでもこにゃにゴラムってひどーーーーーい((⊂( `Д´ )つ))
でもヨーダとかギズモって、、ちょっとふきだしちゃいました(笑)
ギズモは変身前だよね?もちろん
ヨーダって体緑ですが(^^;

んで、RODは3作目が一番つまらないと自分は思う。。。
ira 2007/05/30(Wed)00:25:36 編集
まだ
1.2.3と続くんだったらいいけれど、最近は1から2へ行って3か?と緒思うと1の前になったりしない?
羊たちの沈黙やインファナルアフェアとか。
実際は、面白い作品だったら1話目を基準にして前のストーリーになろうとも「是非作ってくれぇ~!!!」って感じなんだけれどね(笑)
和美さんの所はwowowなんだね!うちはスカパーどぇす♪
映画&海外ドラマで見ていないDVDだらけだよ(笑)
今度貸すよ♪(要らねぇ~って言ったでしょ?今)
nontohanako URL 2007/05/30(Wed)01:13:31 編集
やっぱりアナクロです・・・
映画とかTVとかあまり見ない方ですが、強いていえば最近は古い映画のDVDを借りて観てますね。
最近の(と思うけど)SFXバンバン(・・・あっ古すぎ)、CGバンバンみたいな映画って好きになれなくて・・・。 (←ホントは展開が速すぎてついていけないだけだったり(笑))

>iraさん
ヨーダって、たぶんお耳が水平になってお怒り中のネコさんのことではないかな?
高原です。 2007/05/30(Wed)02:05:57 編集
ゴラムは
あんまりだわねぇ。(笑)
ロード…は全部映画館で観ましたが、最後はちょっとダラダラしちゃって
つまんなかったような気が…。
映画か…。
いいなぁ、観たいなぁ…。
明日茶 URL 2007/05/30(Wed)08:46:59 編集
無題
ロード・・・はDVD全部持ってます。私の中で至高の1作です。
明日茶さんのいうとおり3作目は長いとかくどいとか間延びしているとかいう人多いですが、それは一番最後の船のシーンの意味がわかってなかった人が多かったですがどうでしょう?
王の帰還(ロードの3)は最初から最後まで号泣して映画館で3回見ましたよ~。

連続モノでどんどんダメになるものは多いけど、ロードは3部作にして正解だと思ってるですよー
珍味 2007/05/30(Wed)11:52:52 編集
たいむり~?
実は今日「パイレーツ~」を見てきました。私はジョニーディップが好きなので。で、海賊とかもすきなので・・。
これでラストの3作目なんですが、楽しめました。途中「こうかよ~」とか「そうくるのか~」とつい突っ込みながら(心で)見てました。

「ロード~」は長いから分けるしかなかったんでしょうね。でもそうすると次が気になってじれじれしちゃうんだよなー。早くみたくなりますよね!背景の自然が綺麗でため息付いていました私。

そういえばダイハードってまた新作あるようなことを聞きましたが、ほんとうなんだろうか??
あゆみん 2007/05/30(Wed)23:14:01 編集
(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-
★iraさん★
そうなんですよ・・・・・
ま、それなりに可愛がっているので
ほおっておいてますが・・・

ゴラムをネットで見た時は、むっとしましたね・・・
ヽ(@`⌒´)ノムキィ

★nontohanakoどん★
貸して~貸して~
何だか思い切り泣けるやつか、
もしくは思い切りスキッとスカッとするやつ。
でも羊たちの沈黙シリーズは全部見たけど、決して一人では見れなかった。
案外ね・・怖がりなのよ(〃▽〃)
ホラーなんて絶対に無理・・・・・
wowowも雨が降ると映らなくなるの(爆)

★高原さん★
ヨーダはスターウォーズでしょ・・・
(* _ω_)...
確かにCGバンバンも疲れますよね。
でも眠くなる映画も今ひとつ。
本当は大好きな映画。
もっと語りたい~~

★明日茶さん★
でもゴラムファンっているんですね。
ネットで探したら、スクリーンセーバーとか、壁紙とかありましたよ。
ゴラムのトランプまであるそうな・・・
私はあの流れ者の戦いの上手い人と弓の上手な人が好きでした~

★珍味しひょー★
おーーっとΣ(・ω・ノ)ノ!w
案外、映画好きなんですね~
でも、あれを一度に理解した人はやっぱり頭がいい。
私は何で小さいの?何で裸足なの?
この人は味方なの?その辺に捨てちゃえばいいじゃん・・・とか、どうやらうるさいみたいです( ̄~ ̄;)
ぜひ、2,3もあれは見てみたい。

★あゆみんさん★
パイレーツもまだ1作目を見てないんですよ~
いーーーなーーー- ̄)じぃ~
何だか何作目で終わるんだか・・・
気持ち悪い終わり方だけはやめちくれって思います。
でも、チャーリーズエンジェルは好き!!
何だかモヤモヤした時は、あんな風に思い切り暴れてみたくなる。
かっちょいい~(⌒^⌒)b うふっ
KAZU 2007/05/31(Thu)00:33:35 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
かずみん
性別:
女性
職業:
ドライフラワーアレンジメント
趣味:
ガーデニング・読書・大好きな猫と遊ぶ事
自己紹介:
日常の本音を綴った日記です。
花とハンドメイド、映画や本を読むのが大好きです。
バーコード
カウンター
アクセス解析
お天気情報
気合だ!気合だ!気合だ!  HOME  見えない病気

material:ふわふわ。り  template:ゆずろぐ

忍者ブログ [PR]