忍者ブログ
大好きなお花の事、猫の事、世の中の事、 本音をつぶやくブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ブログタイトルもテンプレートも、ハンドルネームも変えてみた。
もっと違うのが浮かんだらそっちに変えるかも。
中々見つからない。
でも違う事を考えるのは体にいいかも。
私にはすんごい珍しい事。

ちょっと深呼吸して
自分を大切にしたくなった。

皆が私を大切にしてくれるように
自分も、少しいたわろう。

心の綺麗な友がいて
健康じゃないけど可愛い家族がいて

少しセンチに父にも会いたくなった。
昨年は親不孝したしなー

なっちゃんと私が一番好きな花「ヒメジオン」
本当はヒメジョン、ハルジオンかもしれない。
父が絶対に抜かないようにと。

ちーっと疲れた。
一度も立ち止まった事なんかないけど。

来週は友達たちに会いに行こう。
お墓参りにも行こうかな。
まずは声を出すことから。

来たよー!って。

助けてでも、しんどかったでもいいんだよね。

ホントに私は友達に恵まれた。

banner_04.gif 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
うん、うん。
大事な大事なカズミン。
遊びにおいで
いつでもおいで
待ってるよ!
あち 2010/02/04(Thu)21:23:54 編集
え~~っ
びっくり!!
間違えたのかと思っちゃいました。
あんまり寒くて頭が凍ったのか~~(>_<)

走り続けるのは大変な事ですよ。
たまに立ち止まって一呼吸するのも大事な事です。
ゆきんこ 2010/02/04(Thu)22:25:06 編集
無題
★あち★
ありがとー^^
さすが幼稚園時代からの付き合いだから
何でもお見通しだね。
あちの顔見に行くよー

★ゆきんこさん★
えへへへ

今週は少しゆっくりさせてもらいました。
不摂生で体調を崩しました。
少し立ち止まって、休ませてもらってます。
最近はよく子どもの頃を思い出します。
何にも考えてない子どもでしたけど
花と動物が大好きでしたね。
道路に絵を描くのも好きで何でも書いてました。
晴れになったら少しお庭の花たちも
元気にしてあげないと。

時には休養も必要ですね。
何だかそんな年になりました。
かずみん 2010/02/04(Thu)23:04:20 編集
無題
ぬ、このタイトルはなぁに?と思ったら
KAZUさんだったんですね(^-^)

読んでいてKAZUさんのぎうぎうな部分が見えてきました。
泣けてきました。
どうかご自愛ください。
なーんか適切でよっしゃ!っていう言葉が見つからない(>_<)
あび URL 2010/02/04(Thu)23:06:55 編集
無題
何にでも一生懸命なのはよく分かりますが自分の身体も大切にしないとね^^

去年は、母の事で右往左往で・・・11月に施設に移ってから落着いてます。
今年こそは機会があったら会いに行くからね。
ゆきんこ 2010/02/04(Thu)23:15:34 編集
(o^―^o)
★あびさん★
ありがとう、あびさん。
猫の事じゃなく、家族の事でも
仕事の事じゃなく
老婆でも一応時々悩みます(笑)

強くなりたい。
いつもそう思います。
胸張って生きてるから図太くなりたいとか

たまにポッキリ折れるんです。
わかってくれる友がいて、家族がいて
それでいいかなとも思います。

少し怠けてもバチ当たらないかなと
走り続けた人生だから
こんなにゴロゴロしたのも初めてかも。

ありがとう、あびさん。

★ゆきんこさん★
走り続けないとやってこれなかったのかもしれませんね。
立ち止まる事は苦しい事でもあるんだけど
人の優しさやこんなにも大切に自分を思ってくれる
沢山いる事を知って、お金はないけど
私はかけがえのない宝を持ってます。

その人たちがもし苦しい事があれば
絶対に力になりたい。
人の絆を勉強した1週間でした。

本当に自分をいたわらないと。
明日は病院に行ってきます。
確かに人間の病院は持病で月1程度で
ほったらかしでした。
ちゃんと大切にしないとね。

ゆきんこさんを大切に思うように
私自身もたまには大切にしないとね^^
ありがとうございます。
かずみん 2010/02/04(Thu)23:54:00 編集
無題
ビックらこいた!!

何か間違えて押したのかと思った。


私もブログ変えようかと思って・・・
でも進まず。
タイトルが決まらない。

『蝦蛄娘のお気楽日記』
『肛門ズの今日もドン曇』

どっちが良いかな(笑)

たまにはいつもしないことしたりして、気分転換も
良いよね~
そしたらまた見えるものが違ってくるよね!

蝦蛄娘 URL 2010/02/04(Thu)23:55:39 編集
無題
「心の綺麗な友」
・・・わら大魔神じゃないな(笑)

当たり前なんですど
友達ってどんなにお金を持ってても出来ないし
友達なんて要らない、勝手に集まってきただけだから利用してる
なんて人に限って、利用されてる事に気づかないのかも?
裸の王様みたいなものかもしれませんね。
わらび URL 2010/02/05(Fri)00:09:32 編集
無題
★蝦蛄ちゃん★
そうだよねー
時々、誰に読んでもらわなくてもいいから
本音のつぶやきって気分転換になるの。

タイトルでかなり悩んで適当につけたけど
また変えるかも(笑)
きっとタイトル自身もその時の心境なんだろうな。

子どもに帰りたい。
生まれる前に帰りたい。

出来ない事考えてもそんな時もある。
私には生きにくくて呼吸困難になる時もある。

蝦蛄ちゃん、わらちゃんにはいつも支えられてます。
それが何より励みになるの。
無心で考えてくれるから。

でも・・・

そのタイトルはあまり良くないと思ふ(笑)

目には目を

私はその言葉はあまり好きじゃない。
世界中がそうだったら、皆盲目になる。
ガンジーの言葉だけど、
うーん、人間ってややこしてくて怖くて
時に疲れるよね。

あ、うんの呼吸の友達の有難さが身にしみた。
ありがとうね^^
かずみん 2010/02/05(Fri)00:10:16 編集
(* ̄m ̄) ププッ
★わらちゃん★
その私と正反対なわらちゃんでも
私には大事な大事な友達で
潔い男前の兄さんです(笑)

真剣に相手を思うからこそ
苦言を言う時もあるし
そこには必ず思いやりは気持ちで通じるんだよね。

だから、わらちゃんと長く付き合えるし
大切にしたいの^^

どじょうと鰻は無理だけど
江戸っ子同士、今度会って何か食べようよ。
今はフルーツが食べれるようになったけど
感謝してるのは、ダイエットに向けて順調な事(笑)
それも思いやりだったかな?(* ̄m ̄) ププッ

わらちゃんは生粋の江戸っ子で
転校した時の話はぐっと来て胸が痛かった。
逆に東京だったら有り得ないものね。

わらちゃん大好きだよー
かずみん 2010/02/05(Fri)00:17:52 編集
無題
KAZUさん、いえ、かずみんさん。
タイトルもハンドルネームも違って
一瞬ここは何処?と思ってしまいました。
シメジオン懐かしいです。
昔は当たり前のように何処にでもあって、
ヒメジオンとハルジオン区別できなかったな~。

子供の頃を思い出したり、生まれ育った家の夢を見る時は、ちょっと心が弱っている時が多いかもしれません。
ALWAYS 三丁目の夕日の時代。
ほんとに貧しくて苦しくて悲しい事も沢山あったのに、懐かしくて帰りたくて胸が痛くなる。

そんな時は止まれば良い。思いっきり泣くのも良いし、誰かに弱音を吐くのも有りだと思う。
頑張らない勇気も大切。
そして心と身体が少し楽になったら、またゆっくり歩き出せば良い。
おばさん達にだって、それくらいの事は許されるはずです。
ねこのおばさん 2010/02/05(Fri)02:07:08 編集
(;ロ;)
★ねこのおばさん様★
ありがとうございます。
振り返るって、よほどじゃない限り
あんまりしないんですが
3丁目の夕日の頃の東京ってとても懐かしい。
なぜかあれを見ると景色だけで涙が出ます。
そこには必ずヒメジオンとタンポポがありましたね。

ここは猫じゃない等身大の私のつぶやきですが
良かったらお付き合いくださいね。
かずみん 2010/02/05(Fri)07:09:40 編集
んまっ
ラドンは遠くの空に飛んで行ってしまったようね…。(爆)

内に向かって色々考えるのもいいことだよ。
外のことばっかり考えすぎてたら自分が迷子になっちゃうからね。
明日茶 URL 2010/02/05(Fri)07:38:51 編集
うん
★明日ちゃん★
何だか20数年ぶりに自分の時間(はないんだけど)
気分的に贅沢してます^^
家族や周りの事、ホント全力疾走。
今日もなっちゃんの連絡帳を書いて
(なんせ書き続けて20年・笑)
袋に入れる時、明日ちゃんを思い出したり。

円谷さん大好きだし、もっとお茶目なタイトルにしたかったの
でも、ほら、訴えられたりして(笑)
だんだん守りに入ってきたお年頃かしら
かずみん 2010/02/05(Fri)08:13:34 編集
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
かずみん
性別:
女性
職業:
ドライフラワーアレンジメント
趣味:
ガーデニング・読書・大好きな猫と遊ぶ事
自己紹介:
日常の本音を綴った日記です。
花とハンドメイド、映画や本を読むのが大好きです。
バーコード
カウンター
アクセス解析
お天気情報
低温やけど  HOME  相撲

material:ふわふわ。り  template:ゆずろぐ

忍者ブログ [PR]