忍者ブログ
大好きなお花の事、猫の事、世の中の事、 本音をつぶやくブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

・・・・・・・は見ていません(笑)  軽く二日酔いのKAZUです。

陸上をしていたから、こういうのが好きかというとそうではなく、走るのは自分との戦いなので、その風を感じるのが気持ちいいんです。・・・だって、いくら考えてもアタシには記録は無理だし(T▽T) あはは・・・
バレーボールとかやっていた時代もあるんだけど、顧問の先生が万年体育委員のアタシにまかせっきりで、そのチームのいざこざで疲れ果て、結局自分のミスで負けたりして、全員に謝って・・・気にしないでいいとか言われても、たかがクラス対抗でも凹みきってしまい、絶対に自分がやるなら責任感のない個人種目と幼心に決意してからは、見るのは団体競技。やるのは個人種目になりました。

でも、高校野球なんか見ていて、サヨナラホームランで優勝が決まったりすると、勝った方より、負けた投手はその後立ち直れるだろうか・・・などといらぬ心配をして見たり、エラーなんかする選手が最後号泣していると、こっちまでハラハラと泣けてきたり・・・そこでの友情とかきっとチームメイトの優しさなんかがチームプレイの良い所で、私は本当はいくじなしなんだなぁと思います。

んでもって、今日モンゴルに帰った朝青龍。
色々意見があるようですが、アタシは見ていてすんごいイライラしてきて、根本的にアンタが巡業をなめて休んじゃって、あんなに大喜びでサッカーなんて疲労骨折の痛みもなんのそので遊んでいたのに、帰ってきて叱られたら、色んな心の病名がくっついて、ごめんなさいも言わずに帰っちゃった。
そりゃ、そういう風に甘やかした親方も悪いかもしれないけど、いくら26歳といえどいい大人が自分のしたことをもわからんのかっ!!って、横綱としてのあんまりにも小っちゃな精神力に何だかな~って思うし、その間も減俸30%って言っても80万円近くの給料が貰えて、普通のサラリーマンに例えたら、そんなのアリかよって思うほど、こっちの世界の方が厳しいよって言ってやりたくなる。

人に厳しくある前に自分に厳しくないと何の意味も無いと思います・・・全てにおいてそうだから自分もそうでないと・・・とニュースを見ていて感じました。


ちゃんこを食べてみたいKAZUに応援ポチっをお願いします。
banner_04.gif 

kanisanlogo.gif
こちらでリトルキャッツのグッズや可愛い猫のビーズネックレスを売っています。ぜひ、皆さんいらしてくださいね
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
世界陸上
・・・は、みています(笑)
自分はバレー部だったけどバレーボールはまったく見ないデス
ira URL 2007/08/29(Wed)23:11:52 編集
団体競技は苦手です…orz
見る分にはどっちでも良いんですけどねw

…ただ、今我が家にはテレビがない^^;
きっとKAZUさんより世間の動向が分からなくなってまーす*ノノ)
にゃぅと 2007/08/30(Thu)02:17:23 編集
あたしは
運動音痴です。(-_-;)
走れば遅い。
泳げない。
球技も駄目。
なのでスポーツとは縁遠い人生です。
見る方としては、高校野球をちょっと…くらいかな。
やらないからなのか、見てもそんなに面白くない。
唯一好きなのはフィギアスケートくらいでしょうか。
キャンデロロが大好きでした。(笑)←ミーハーw
明日茶 2007/08/30(Thu)10:19:54 編集
相撲…
実は同意見です。朝青龍に付いては。『日本の国技は良くも悪くも精神性』が尊ばれる競技で、みんな非常に厳しい規則の中でがんばっています。その事の良いか、悪いか、の意見はともかく、その後の態度の甘ったれた姿が悲しい。最近死語になっているけど「みっともない」もう日本で相撲なんかやめちまえ、って感じ?いじわるかなぁ…
怒っている場合ではない、チビにゃに食べて貰うご飯少し送りました。よろしく。
ルゥルゥの写真、寝てる時しか撮れない走り回って。先週2.1kg になってました。
レオンの姉 2007/08/30(Thu)11:01:46 編集
他人には分からないこと
朝青龍の件はマスコミが意味なく騒ぎすぎではないかと思います。
どうも朝青龍が「心の病」というのは経験上嘘くさいと思うのですが、TVのコメンテーターの言葉を聞いてもこの病気を誤解してたり良く分かってないと思える人が多いですね。
本当に「心の病」で苦しんでる人が、今回の件で、偏見を持った目で見られることが無いよう願うばかりです。
少彦梛 URL 2007/08/30(Thu)13:26:01 編集
朝青龍、キライになりました
朝青龍に関して。正直、勝手にすれば~って感じですね。
スポーツマンらしく「すみませんでした」と頭を下げて謝れば、マスコミに対応も変わっていたはずと思うのですが。今頃、故国でのんびり温泉にでもつかっているんでしょうかね。
相撲協会のはっきりしない態度も好感が持てませんでした。それに「神経衰弱」って病名をつけた医者、診断基準を教えて欲しいです。今、そういう病名はないはず…です。
冬姫 2007/08/30(Thu)20:33:16 編集
(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)ゥンゥン
★iraさん★
バレーも昔は見てたんですけど・・・
あ、東洋の魔女とか、そこまで古くないですよ(笑)
(T▽T) あはは・・・けど、アタックNO.1世代です。

★にゃぅとさん★
何でテレビが・・・( *^艸^)プププ
けど、私の方が世間ずれしていると思いますよ。かなりの人に言われるので・・・
何でかなぁ~ちゃんと見ているつもりなんだけど・・・(-ω-;)ウーン

★明日茶さん★
実は私も泳げなかったんですよ。
でも、娘がプールが好きで付き合っているうちに中々プールから上がってくれないので、唇は紫になるし、だったら少しでも泳げるようになろうかなって独学(?)で頑張って、自称平泳ぎで40mまで泳げるようになりました。案外、走る事と似ていて、自分で目標を決めて頑張れるので楽しいです
・・・・・・・が、水着が・・・・( ̄ェ ̄;)
醜いのでは?と・・・もう数年は着ていません。

★レオンの姉さん★
ですよね!!!さすが、先輩。
甘ったれんなって本当に言いたいです。
モンゴルで事業だか何だか知らないけど、親方一つに挨拶も満足に出来ないで、それって親方が甘やかしたと言うよりそれ以前のコノ人の資質なのでは?と思ってしまう。
幼稚園児だって先生に挨拶するし、悪い事したらごめんなさいって言いますよ。しかも申告漏れ1億円って・・・どっからそんな収入があるのか不透明だけど、プロならプロらしくって思っちゃいます。
あ、フードありがとうございますm(_ _)m
ルゥルゥ元気そうで何よりですね。
美人ちゃんだから将来も楽しみですね(*^o^*)

★少彦梛様(読み方忘れました_| ̄|○)★
本当に怪しい医者の診断で、何より最初に休んだのは疲労骨折で、それはどーしたんだって思ってしまいますし、
いじめてるような雰囲気だけど、これこそ身から出た錆で、本当の心の病気で長く治療している人にとって傷つけるような事をして欲しくないですね。

★冬姫さん★
そうなんです!!!
「神経衰弱!!!」
私もそこに引っかかりました。
なぜって、自分が事件にあった時に相手側の医者が加害者は「神経衰弱なので・・・」っていう診断書を見た時に、何だこれ?って本当に憤りを感じました。
精神科の先生にお聞きしたら、昔、疲れた心の総称を言うもので疾病名ではないと・・・
「急性ストレス障害」これにも引っかかり・・・
普通、これって人の生死に関わるショッキングな場面に遭遇したり、生死に関わる事件の被害者になったり・・・とか説明を受けたのですが、処分がきついからなる病気ではないのでは?
とにかく普通の一般人なら有り得ない何もかも特別待遇で、男らしくない態度にあきれ果てました。
KAZU 2007/08/31(Fri)11:02:54 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
かずみん
性別:
女性
職業:
ドライフラワーアレンジメント
趣味:
ガーデニング・読書・大好きな猫と遊ぶ事
自己紹介:
日常の本音を綴った日記です。
花とハンドメイド、映画や本を読むのが大好きです。
バーコード
カウンター
アクセス解析
お天気情報
明日は昭島譲渡会(o^∇^o)ノ  HOME  善意・・・

material:ふわふわ。り  template:ゆずろぐ

忍者ブログ [PR]