忍者ブログ
大好きなお花の事、猫の事、世の中の事、 本音をつぶやくブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は午後からかかりつけの動物病院へ。
乳飲み子のぼっくりーずの1匹が少し下痢気味なのと、必ず使うレボリューションがもうストックもないし、先生がアメリカの学会から帰っていらしていて、99匹の多頭崩壊ワンコのポスターも貼って欲しかったので、居心地の良い病院へ行ってきました。

とてもアットホームな病院で、先生の趣味で水槽が4個待合室にあって、綺麗な熱帯魚が泳いでいます。
実は私も昔は熱帯魚が大好きで、シクリッドという魚やお馴染みのネオンテトラやグッピーも飼ってました。でもシクリッドは生餌をあげるので、教育上良くないよーなどと言ってる間に死んでしまい、長い事飼っていたグッピーも沢山子供を産んで可愛いかったけど、数年間生きて亡くなり、引越しの機会に全部水槽も粗大ゴミで出してしまいました。

だから病院へ行くと熱帯魚を見るのが好きで、グッピーって本当に良く赤ちゃんを産むのだけど、地味なメスばかりを産んだりして、だんだん地味な水槽になっていくんだけど、魚でも赤ちゃんは本当に可愛い。

で、水槽の大敵は苔なのだけど、その対策として苔を食べてくれる魚や貝がいるので、ウチで飼って居た時も同じように、先生の水槽にもその苔を食べてくれる魚が各水槽に入っていた。
名前を忘れちゃったけど、地味であんまり可愛くないけど、コレ。

siameseflyingfox4.jpg

 「サイアミーズ フライングフォックス」と言うらしい。
この魚、ネオンテトラと違って、どんどんドジョウみたいに長くなって、存在感が出てきちゃって、あんまり可愛くないんだけど、苔を食べてくれるいいやつだから、水槽には持って来いな魚。





・・・・・で、待ち時間は、そんな水槽をじーっと眺めたり待っている他のワンコやニャンコと遊ぶ事が多くて、でも今日は何気に少しにゃんこの餌についてカタログなど見て、家猫の今後の健康管理はやっぱり好き嫌いを克服してもうちっと健康なフード食べてもらいなどと、見ていたら・・・



・・・・・・・・・・・・ぴょーん!!!

うん???何か動いた???(私はものすごく目が悪い)

気のせいとまたカタログに目をやるんだけど、何やら床でピンピンはねてるし・・・

・・・・・・・えっ(_○_;)えっ(_△_;)えっ(;_□_) 



 
魚・・・出ちゃったみたい(||||゚ _ ゚ ;)



「せんせ~~~~~~~っっっっ!!!魚が出てるよぉぉぉぉ~~」

あわてて、先生拾い上げて水槽にポトン。・・・・・・・・・やはり動物病院の先生と言えど、魚を助ける時はまず、水槽にポトンなんだな・・・と妙に納得して、しばらく動かず死んじゃったかな~と心配したけど、10分ほどで元気を取り戻し泳ぎだしたので、ホッと一安心ε= (*^o^*) ほっ 踏まなくて良かった(笑)

下痢の検査は特に悪い細菌もなく、一過性かもしれないので様子を見ることに・・・
99匹の話でしばしお話し、またまた頑張るので、先生もよろしくですと帰ってきました。スタッフの人も気持ちの良いあったかいこの病院がすごい好きかも(=^0^=)

実は熱帯魚マニアだったKAZUに応援ポチをよろしくです。
banner_04.gif 

kanisanlogo.gif
こちらでリトルキャッツのグッズや可愛い猫のビーズネックレスを売っています。ぜひ、皆さんいらしてくださいね。



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
金魚好き
友人宅に熱帯魚いました
遊びにいって水槽をぼーっとみてるだけで癒される感じはしましたね
母がらんちゅうを飼っています
けっこう大事にしているみたいです
母も水槽を見てると癒されるんだそうです(=´ω`)
ira 2007/03/26(Mon)22:55:49 編集
ピポプレコ?
見た目がガシラと言うか、カサゴの黒バージョンと言うか、ゴツゴツして口で思い切り水槽にへばりついてるお掃除やさん。凄い大きくなり、見るからに甘辛く炊いて食べたくなる。ブサイクちゃんなプレコに一票かな~。あっ一昔前、水槽が画面になってて本物と見分けがつかないなんちゃって水槽が流行りませんでしたっけ…?
Kっちです 2007/03/26(Mon)23:59:57 編集
ヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ ランラン♪
なーんだ、皆結構好きなんだねー。
今は暇は無いけど、アタシは水族館も好きだったりして・・・
熱帯魚を見ていると飽きないんだけど
お掃除は誰かにやってもらいたいっつー
我がままな子供のようかもしれない・・・ヾ(_ _*)ハンセイ・・・
KAZU 2007/03/27(Tue)21:25:09 編集
うちに
水槽5個あって熱帯魚育てていた話したっけ?
グッピーやネオンテトラ、ワイルドエンゼルフィッシュ、ディスカスやらいろんなのを育てていたんだけれど最後にはアロアナまで育てていたよ。
和美さんは絶対にアロアナ嫌いだと思う。
へびっぽいもん。
そのうえアロアナのえさの金魚まで育てる水槽も購入したっけな~(^^;
当時彼だった今の旦那様には自分よりも熱帯魚に時間を割いていたよね~って言っていた。
アロアナが死んでからは燃え尽きたよ(笑)
nontohanako URL 2007/03/30(Fri)12:59:49 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2017/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
かずみん
性別:
女性
職業:
ドライフラワーアレンジメント
趣味:
ガーデニング・読書・大好きな猫と遊ぶ事
自己紹介:
日常の本音を綴った日記です。
花とハンドメイド、映画や本を読むのが大好きです。
バーコード
カウンター
アクセス解析
お天気情報
昭和と平成・・・  HOME  夢中になれるもの

material:ふわふわ。り  template:ゆずろぐ

忍者ブログ [PR]