忍者ブログ
大好きなお花の事、猫の事、世の中の事、 本音をつぶやくブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昭和の語り部、KAZUとしては国鉄も語っちゃったけど、今度の春の高校野球はナント全員が平成生まれの少年なんだそうな・・・・Σ( ̄O ̄ ; )ナ!なんですと!!
何だかついこの間、平成になったような気がするんだけど・・・(〃▽〃)
でも、平成生まれの人が一人で電車に乗ったり(当たり前なんだけど・・・)これって自分が相当年老いたんだろうから、ちと凹んだりもする。今に、私たち(私たちかどうかわからんが・・・)が思う、大正・明治生まれが昭和になっちゃうのかなぁ・・・・
ちと淋し(´;ω・`)ホロリ

でも私は馬鹿だから、平成元年生まれと昭和64年生まれの微妙な所がよくわからん・・・・もしかして私だけ?; ̄□ ̄)・・・・っていうか、まだ今年になって3ヶ月しかたってないのに、もう家族に「今年は平成何年だっけ?」って5回は聞いた気がして、少し脳を鍛えないと、それでなくてもこの究極の記憶力の悪さに輪をかけそうだ。

今日、昭和のお笑いバンドの一人の植木等さんが亡くなった。私の時代の人ではないのだけど、なぜだかスーダラ節だけは知っていて・・・

ちょいと一杯のつもりで飲んで
いつの間にやら梯子酒
気がつきゃホームのベンチでゴロ寝
これじゃ身体にいいわきゃないさ
分かっちゃいるけどやめられない♪

子供の頃、ふざけて沢山歌って、このフレーズだけは覚えていて、私はなぜか泣きそうな時や淋しい時は一人鼻歌で楽しい歌を口ずさむのが癖で、そんな中の1曲だったりした。・・・・・え?他の歌?
「いなかっぺ大将の大ちゃん数え歌です!!(きっぱり)」

特にこの歌が心に残る名曲とも思っていないけど、何だか元気があって、何を聞いても楽しかったりした。今の歌が同じに聞こえるのは、やっぱり私が年をとったからかな・・・何にしてもサラリーマンを楽しくさせてくれた人だから、大好きだった、いかりや長介さんもそうだけど・・・

ありがとう・・・・合掌


温泉に入った時にはいい湯だなが出てしまうKAZUに応援ポチをよろしくです。
banner_04.gif 

kanisanlogo.gif
こちらでリトルキャッツのグッズや可愛い猫のビーズネックレスを売っています。ぜひ、皆さんいらしてくださいね。



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
スーダラ節の思い出
高校の文化祭で演劇をやったときにおふざけなやつだったのでズーダラ節を歌いながら登場…ってのがありました。
んで、3人歌って登場するのが裏切られ、わし1人でスースースーダラダッダ♪って歌ってちょい恥ずかしかっただす((⊂( `Д´ )つ))
ira 2007/03/27(Tue)22:47:48 編集
無題
大きな声で言うなと家族に言われてますが・・・かにさんは『今年は昭和82年』と数えてます(汗)それか西暦にしないとわかんなくなる(>_<)

大ちゃん数え歌は、小学校からの友人の着メロにしてあるし、やっぱKAZUさんとは同年代なのねぇ(笑)
他の着メロは「パッパッパルンパッパ黄桜~♪(かっぱの唄)」とか「ハクション大魔王」や「ウルトラQ」だよ^^懐かしいっしょ?
かにさん URL 2007/03/27(Tue)22:48:45 編集
♪ちょいと一杯のつもりで飲んで・・・
社会人になって12年間くらいは、私の生活は当に(?)このとおりでした・・・。
┐( ̄ー ̄)┌
成人になってから(としておこう・笑)、どのくらい酒税を払ったことになるのか分からない・・・(^^;)。
高原です。 2007/03/28(Wed)18:50:48 編集
みんな色々・・・
★iraさん★
_(*_ _)ノ彡☆ギャハハハ!!バンバン!!
見たかったなぁ~~
今度やってくれませんか?
何だかそれを見たらどんな時も元気になる気がする(* ̄m ̄)ぷっ

★親分★
やっぱ、大ちゃん数え歌だよねっっ!!
黄桜もウルトラQも確か白黒だった気がする・・・
でもかにさんの方がすごいよ。
アタシはメールと電話の音しか設定できない(-ω-;)
携帯が使いこなせない女なの。
あのもじゃもじゃした四角いバーコード?
モバイルっつーやつも、写真を撮れば
使えるんだと思って最初、カシャカシャ撮るだけで写真を集めてるだけ?
最初にカメラの穴を探して恥ずかしい思いもしたり・・・
携帯って難しいわぁ(|||__ __)/

★高原さん★
地震大丈夫ですかぁ?
テレビで見るとやはり相当すごかったんですね。
しかし、私はお酒を飲まないからわからないけど・・・
高原さんはにゃんこ3匹の為に!!!
ヒゲクマさんはリトルの為に!!!
たまには肝臓の検査もしてくださいね(-"-)
KAZU URL 2007/03/28(Wed)20:33:15 編集
息子が平成元年生まれよ!
で、高校野球、最後の年。(^。^;)
ゆも母 2007/03/28(Wed)22:01:26 編集
おおっ!!
素晴らしいΣ( ̄▽ ̄;|||<すげっ!!
ちょうどに生むって何だかすごい(笑)
KAZU 2007/03/28(Wed)22:16:23 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
プロフィール
HN:
かずみん
性別:
女性
職業:
ドライフラワーアレンジメント
趣味:
ガーデニング・読書・大好きな猫と遊ぶ事
自己紹介:
日常の本音を綴った日記です。
花とハンドメイド、映画や本を読むのが大好きです。
バーコード
カウンター
アクセス解析
お天気情報
よくやる間違い(-ω-;)  HOME  久しぶりに・・・

material:ふわふわ。り  template:ゆずろぐ

忍者ブログ [PR]