忍者ブログ
大好きなお花の事、猫の事、世の中の事、 本音をつぶやくブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

小さい頃に私は何て言われていたかというと「この子はバナナ1本で誘拐されるから注意した方がいい」と回りから言われました。運良く家は貧乏だったのでそんな経験もなく無事に育ちましたが、よく考えると息子にも「バナナあげるからって知らない人の車に乗っちゃだめよ!!」って小さい頃、注意している自分がいて、絶対うちの子達は食べ物に釣られる・・・って真剣に思っていました(^ー^;)

でも・・・この年になって言うのも何なんですが、もちろんバナナじゃ乗らないし、こんなおばばは、もうキャッチ&リリースのキャッチも無いだろうし、島倉千代子の「人生いろいろ」じゃないけど、お金とか、地位とか名誉とかそんなもんじゃなく、良い友達がいて、大好きな動物とお花ににかかわれて幸せだなぁとつくづく思います。

だから人の生き方もそれぞれで、吉野家の牛丼再開に幸せを感じる人もいるだろうし、仕事だったり音楽だったり旅行だったり、そんなことを生き生き楽しんでいる人の顔はとても輝いていて綺麗です。

野良猫にゃんこたちも、最初に来たときは怯えた警戒心一杯の顔で私の様子を伺うけれど、今では私の背中で昼寝はするし、声をかけただけでゴロゴロゴロゴロ・・・・と撃沈。
しかも、今日は宅急便のおじさんにフーシャーの威嚇までしてくれちゃって、番犬ならぬ番猫になってくれました。預かり馬鹿も夫婦で似てくるのか、三毛のりんちゃんの模様を珍しいよ!とか、これは綺麗な顔だよ!とか夕食後に家猫と預かり猫の褒め談義。
オートバックスさんの従業員の方々の感想も、店長さんも色々お話しましたが、本当にお心広く良かった良かったと言って下さり、人間も犬も猫も優しい気持ちになれて心を許しあえればどんな顔でも綺麗に見えるんだなーと思います。

娘が大きな障害を持った時に、私は二度と心から笑わないだろうと思っていたけど、本当に子供に育てられた母親だし、また友達にも恵まれてそれを乗り越えて本当に穏やかな気持ちになれて、きっと今、この世の中には辛い事を抱えている方も沢山いると思うけれど、十万分の一でもいいからお役に立てればいいし、理不尽な思いをしてる方がいれば、何十万分の一でもお話を聞きたいし、傲慢に聞こえてしまったらごめんなさいm(_ _)m でも、誰でも赤ちゃんの時はみーーんな輝いているから、どんな人でも犬でも猫でも輝いた顔が見たいのは自分が見たいから・・・まして、同じ人間で日本語なら絶対OK!!
笑わなかった育児時代を取り返すように毎日笑っている私だけど、それは本当に皆さんのおかげです。

そうなの。私は性格は父親似でこれでも真面目ッ子ちゃんで頭の回転が遅いのは、突然変異です(o ̄ー ̄o) ムフフ

・・・・・でも、(* ̄m ̄)ぷっ 皆、親馬鹿で来る人来る人、携帯の画面の自慢で、写真持参の方もいて同じじゃ!
人間も犬も猫も、私を楽しく幸せな気持ちにさせてくれて本当にありがとう(o^-^o)

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
都会と田舎
昔、小学校3年くらいのとき、傘もなくとぼとぼ濡れて歩いた帰宅途中、知らないおじちゃんが車の窓から声をかけ、家まで送ってくれました。
田舎だからなのか、それとも時代が違うのか・・・。
今の世の中、車に乗ってて子供に声を掛けたら、それが本当に道を聞きたいだけでも警戒されますもんね。
私の幼少時代はしょっちゅうってこともないけど、何度か聞かれましたよ。

つくづく、嫌な世になったものだと・・・。
・・・最近ちょっと鬱々してます・・・。
高原です 2006/10/03(Tue)13:41:39 編集
無題
あ、左下のバナーからジャンプできるようになったんですね。

でも、その上の「アクセス解析 shinobi.jp」は・・・。
高原です 2006/10/03(Tue)13:44:21 編集
(* ̄m ̄)ぷっ
そうなんです。あれこれいじっていたら訳わかんないものがくっついて・・・(^-^;
でも何だか必要らしく???
まっいいかってつけてるんですけど・・・
相変わらず大雑把な性格ですよね。

今日できるかわかりませんがのちほどメールぽっとんします(o^∇^o)ノ
KAZU URL 2006/10/03(Tue)15:12:57 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
かずみん
性別:
女性
職業:
ドライフラワーアレンジメント
趣味:
ガーデニング・読書・大好きな猫と遊ぶ事
自己紹介:
日常の本音を綴った日記です。
花とハンドメイド、映画や本を読むのが大好きです。
バーコード
カウンター
アクセス解析
お天気情報
ウゲゲ (_ _ ;;  HOME  スーパーオートバックス八王子譲渡会

material:ふわふわ。り  template:ゆずろぐ

忍者ブログ [PR]