忍者ブログ
大好きなお花の事、猫の事、世の中の事、 本音をつぶやくブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

すっかり放置状態ですみません(-ω-;A アセアセ

忙しくなる前に仕事をしたくって、あちこちブログめぐりも出来ず頑張ってます。
外に出る仕事の用事をこの時期にしないとねっ。
                   
欲張りだから色んな事をしたくって
それにはやはりお金もかかるし生活も大事だし
働くのそんなに嫌いじゃないし
(って貧乏だしさ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!)

多分、宝くじとか当たっても働くんだろうな。
そういうのが何となく好きで

ほら、女の人って
誰々のお母さん、誰々の奥さん、誰々家の嫁とか
そんな名称じゃなくて、私は1人の人間として本当は呼ばれたい。

それが仕事ってわけでもないし、専業主婦も立派で尊敬しちゃうけど
健康であるうちは、やっぱり働きたいな。

どんな仕事でも、それがあるから世の中成り立っていくんだもんね。
今話題の「おくりびと」は見てないけど、これもこういう方がいるから
家族を見送る事が出来るんだもの。

病院で父を看取った時も、看護士さんはそれまでも良くして頂きましたし
「今、お父さんを綺麗にしますね」ときちんといい顔にしてくださって
そういうお仕事をしてくださる方は本当に頭が下がります。

マクドナルドのスマイル0円も本当はメニューの中で一番大事なんだもん。

学生さんは社会勉強の為にアルバイトが絶対にお勧めです。
大学行っていきなり就職するより、バイト経験って案外力になりますよ。

どんだけ頭下げたんだっていうくらいの経験ってお金じゃ買えないし。
我慢、辛抱、感謝、モロモロ含めて息子君はレストランで頑張ってます。
まさかそのままその道行くとは思わなかったけど( ̄▽ ̄;)
ま、もう大人だし自分で決めることだからね。

我が家は、なっちゃんがいるから、交代で外に出る習慣があって
自由がきくお仕事で良かったなーと思います。

さて、もうちっと頑張ったら寝ようかな♪

皆さんも一日お疲れ様でーす(o^∇^o)


今日はさわらの西京漬け、カボチャのコロッケ、大根おろしのKAZUでした!
banner_04.gif 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
そうそうっ
>誰々のお母さん、誰々の奥さん、誰々家の嫁とか

これ、あたしもいつも思う。
結婚すると名前も変わっちゃうし、子供いれば○○くんのママだし
「あたしって、誰よ?」
ってなっちゃうこともあるよねー。
なのであたしは親しくなったママ友にはあだ名で呼んでもらってますよ。
ちなみに明日茶、ではありません。(笑)
明日茶 2009/02/25(Wed)20:28:51 編集
外で働く。
これって大事。勉強になる。

時々見かける『家業をつぶす2代目』
同業他社に『修行』に出さないとつぶす確率、上がります。

まず自分のご飯を(多少でも)稼いで見る。社会を知る。

今の時代これ、基本だと思う。
レオンの姉 2009/02/25(Wed)21:51:32 編集
ウン(*-ω-)(-ω-*)ウン
★明日ちゃん★
私はママ友から苗字呼び捨てが多いですかね(笑)
体育会系なんで(。-∀-)ニヒ♪
猫友はハンドルネームになっちゃった。
もっと違うのにすれば良かった。
コスモスとかマーガレットとか(爆)

★レオンの姉さん★
ですよね。
他人に叱られるという体験が必要だと思うんです。
楽にお金なんて稼げない。
人間元気なうちは働かないとね。
日本人だし( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
KAZU URL 2009/02/27(Fri)23:27:28 編集
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
プロフィール
HN:
かずみん
性別:
女性
職業:
ドライフラワーアレンジメント
趣味:
ガーデニング・読書・大好きな猫と遊ぶ事
自己紹介:
日常の本音を綴った日記です。
花とハンドメイド、映画や本を読むのが大好きです。
バーコード
カウンター
アクセス解析
お天気情報
雪だよー(;へ:)  HOME  ドーナツはお好き?

material:ふわふわ。り  template:ゆずろぐ

忍者ブログ [PR]