忍者ブログ
大好きなお花の事、猫の事、世の中の事、 本音をつぶやくブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

明日は娘の施設のバザーです。
勤労感謝祭と言って長くやっている行事ですが
「はたらくよろこび」を感じあい、日々の労働の成果を
お客様に見ていただく行事です(*^―^*)

とにかく施設の子どもたちはお休みが嫌いで
仕事がしたいと口を揃えて言います(見習えKAZU)
娘も休みが大嫌いで土日がすこぶるご機嫌斜めです。

月給が少し上がり2000円ちょっとになりました。
日給じゃないですよ。
「月給!!!」

朝9時から夕方4時までの労働です。
確かに仕事として労働力は一人前じゃないから
仕方がないと思うけど

なんだかね、

定額給付金とか・・・
欲しいですよ。貰えるならね。
でも本当はその場しのぎみたいなお金は欲しくないですね。

もっと目的がはっきりしない使い道より
有益に使えないのかと思っちゃう。
福祉は相変わらず厳しいし、少子化と言われて不妊治療やら
健診の診察料金だって万札が出るらしいし。
ただ皆に配ればいいってもんじゃないんじゃないの?


今日、小室さんが保釈されましたけど
3000万円だって。

価値観の違いかもしれないけど
万が一私が何かしてもそんなお金は用意できないし
人に迷惑かけて家賃も支払ってないのなら
自分が出てくるための3000万円をそっちに少しでも使えばいいのに。
誰かが用意してくれたのかもしれないけど
だから変わらないんじゃないのかな。


「はたらくよろこび」


汗水たらせとは言わないが
大事なことを忘れるときっととんでもない事になっちゃう。


明日は、母もなっちゃんも息子くんも働きますぞ(。・ω・。)ノ

ってなわけで今日は早寝しまーす!

忙しくてお惣菜のサラダにコロッケのKAZUに応援ポチッとお願いします。
banner_04.gif 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
麻生首相の一言でやる気ゲージが一気に氷点下です。
働く喜びを見出すには、生まれ変わらないと無理かも…
冬姫 2008/11/22(Sat)00:43:38 編集
無題
バザー今年は行こうかなと思いつつ、
どうもこの時期は寒くて出不精になって
しまいます(>_<)
頑張ってくださいー(__)

家電、うちは洗濯機から水が大量に
漏れ出すようになりまして…。
29800円で新しいのを購入しました。
洗濯機って、こんな安かったっけ?(・。・)
オレンジ 2008/11/22(Sat)08:54:50 編集
ほんと
方や悪いことして3000万、
方や一生懸命働いて月に2000円…。
日本って、おかしな国だよね。(-_-;)
明日茶 2008/11/22(Sat)18:17:27 編集
祝 バザー
祝・バザー
バザー開催おめでとうございます。いよいよ明日ですね。
寒くなってきましたけど 元気いっぱい 楽しんでくださいね。
今年も出向く事ができませんけど
遠くから応援していますよ。
ご盛会お祈りしています。
きり丸 2008/11/22(Sat)18:58:15 編集
(o・ω・))-ω-))うん
★冬姫さん★
人はなぜ自分にもう少し置き換えて
考えられないのでしょうね。
麻生さん、きっといつか病気になった時にどう思うかな。
カップヌードルが400円ぐらいなんて
言ってる総理が国民の痛みなどわからないでしょう。
福祉も以前、小泉さんの時代。
自立支援法で施設は言わば保育園みたいな物と言われましたね。
政治家になって何か大事な物をどっかに
置き忘れてきちゃうのかな。

冬姫さんのおかげで危篤状態だった猫が
意識を取り戻した事何回もあって
私の里子は命が繋がって里親様と仲良く楽しく暮らしています。
子猫は感謝はしてないと思うけど(笑)
私は感謝、感謝ですわ。
いてくれなきゃ困ります(*^―^*)

★オレンジさん★
洗濯機安いっ!!!
全自動?
何だか今は家電ってピンきりだよね。
ドラム式の洗濯機はすごい高そうでしたよ。

社員旅行お疲れ様。
私も一度そこに行きました。
冬に行くといいらしいのだけど
寒くてカンベンって思った(笑)

★明日ちゃん★
そうなのよ。
給食費と施設利用料の方が
圧倒的に高いから、行けば行くほど
赤字になる仕組み(;-ω-) =3
でも本人は行きたがるし、親子で閉じこもっていても
良くないと思うから頑張るけど
親が高齢になればなるほど厳しくなる。
なぜにこの仕組みになるか
不平等極まりないといつも思うのだ。
KAZU 2008/11/22(Sat)19:09:00 編集
(o^∇^o)
★きり丸さん★
昨年から23日じゃなくて前日の22日に開催する事になり
本日無事に終わりました。
完売しました~(*^―^*)
例年より人手も連休で少なかったのですが
何よりお天気で子ども達も楽しそうで
皆で頑張って働きました。
一年間一生懸命作った品物や作品
パンやお野菜など子ども達が売って
親はバザーで頑張りました。

終わった時にふと空を見上げて
きり丸さんを思い出しました。

本当に娘の為に毎年、毎年ありがとうございます。
充実した一日でした(o^∇^o)
KAZU 2008/11/22(Sat)19:14:28 編集
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
かずみん
性別:
女性
職業:
ドライフラワーアレンジメント
趣味:
ガーデニング・読書・大好きな猫と遊ぶ事
自己紹介:
日常の本音を綴った日記です。
花とハンドメイド、映画や本を読むのが大好きです。
バーコード
カウンター
アクセス解析
お天気情報
施設のバザー  HOME  ブルーレイ

material:ふわふわ。り  template:ゆずろぐ

忍者ブログ [PR]