忍者ブログ
大好きなお花の事、猫の事、世の中の事、 本音をつぶやくブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は叔母の納骨式で日曜日が父の納骨式。
思い出話で花が咲きましたけど、身内の中には
虫の知らせというか、そんな事があったらしく
私には何もない、一切ない、夢すら出てこない。
まー無い方が幸せな気もしなくはないし・・・

初夢を珍しく覚えているけど、犬ボラのIさんが子猫拾った夢でしたよ(≧∇≦)ブハハハ!

昔は「これからはなっちゃんを見守ってください」と祖先のお墓参りに行くたびに
お願いしてましたが、友だちに何かお願いしたりしない方がいいと聞いて
私も死んでからも何かして、っつーのは可哀相だなと思ったので
ありがとう、ゆっくり休んでくださいとお祈りしています。

でも、今回の事でつくづく思ったのは、
人間いつ何があるかわからないから、自分の写真は定期的に撮っておいた方がいいと
また、あらためて思いました。
父の遺影の写真が無い!
もうあわてて、ひっくり返して、すんごい小さい写真を無理言って大きくしてもらって
その写真箱の中身は、生徒の結婚式の写真ばかり。

考えると、私も猫の写真ばかり(笑)

家族は猫の写真だらけにして葬儀してあげると言います( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
縁起悪い話じゃなくて、お互い家族で私の時はこーしてね、あーしてねと
話す良いきっかけでしたね。

母は、ハワイの海と北極の氷に散骨してくれと言いましたが
兄とそれだけは無理難題と拒否しました(笑)

代わりに今、ハワイ行ってあげるよ~と言ったら拒否されました|ω・`)プッ♪
なんだかんだと結局、能天気な明るい家族です。


今日は豆腐と挽肉の生姜煮、きのこのガーリックソテー
納豆にお漬物のKAZUでした!
banner_04.gif 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
遺影の写真
うちの母は、父の遺影の写真とばーさんの自分の顔写真じゃ釣り合わないといって若い頃の写真を遺影にするようにと決めているそうです(笑)
私は…一升瓶かかえてにたーっと笑ってる写真があるのですが、それがいいなーって密かに思ってるんですよね、えへへ(爆
いら 2009/02/11(Wed)22:58:44 編集
無題
あっ私も無いよ

近所のジジイと飲んだくれてる写真ばっかりだ

遺影にジジイとのツーショットを使うかな(笑)

2009/02/12(Thu)06:18:42 編集
わかるーっ
あたしも、いつも撮るばかりで自分の写真ってない。
もしものときに変な写真使われたくないよねー。(爆)
あたしもいらさんみたいに、
「最期にそれかぃっ!」
みたいな写真がいいなー、と密かに思っている…。ww
明日茶 2009/02/12(Thu)14:00:34 編集
遺影…
今の内に厚化粧してシミ皴なしで別人写真作るかなぁ?
歴代猫とのコラージュも良いかも、でも私の係累はそのころは誰もいないから写真もいらないや。
あ、簡単!でした。
レオンの姉 2009/02/12(Thu)17:12:52 編集
(≧∇≦)ブハハハ!
★いらさん★
見たいっ!(笑)
本人が一番いいと思う写真がいいよね。
一升瓶、本当に嬉しかったんだね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

★Iさん★
今度の撮影会でIさんも撮りましょう(笑)
そそとした百合のようなIさんを(∠T▽T)ノ彡☆ハライテ・・

★明日ちゃん★
そーなのよ。
人の写真とかネコの写真はあるけど
免許書ぐらいかな。
でも顔怪我した時のだから
今の免許は絶対に使えない。
貞子みたいんだもん(¬w¬*)ウププ

★レオンの姉さん★
あ!
3人で撮った写真あるじゃないですか!
大丈夫。レオンの姉さんたち、めちゃくちゃ長生きしそうな雰囲気。
今度写真館ツアーに行きます?(笑)
なーんて_(*_ _)ノ彡☆ギャハハハ!!バンバン!!
KAZU URL 2009/02/12(Thu)20:14:59 編集
うむ
免許書って、教科書みたいね。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
正しくは

免許証

…って、KAZUさんてボケなのか打ち損じなのかほんとわかんないね。(笑)
明日茶 2009/02/13(Fri)07:45:47 編集
そ~なの
ダレよりも長生きしそうなあたし、
この私を看取る人はいないわ。
だから写真もいらないのよ。
ぜんぜんそれでオッケー!です。

強がりでもなんでもなくね。
そう3人と3匹で撮りましたね~。
部屋に飾ってますよ!
春の子達が来る前に会いに来てね。
レオンの姉 2009/02/13(Fri)11:38:00 編集
あ・・・( ̄▽ ̄;)
★明日ちゃん★
真剣に間違えてたわ(笑)
何か変だなと思いながら|ω・`)プッ♪
皆がそれで伝わってくれるのが嬉しい(爆)

★レオンの姉さん★
実は私も長生きするってよく言われるんですよ。
自分じゃ、人生50年って思ってたんだけど
(あと数年だがな(-ω-;A アセアセ)
見送る人が実は一番大変なんですよね。

ぜひぜひお伺いしたいです(o^ー^o)
KAZU URL 2009/02/13(Fri)11:47:50 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
かずみん
性別:
女性
職業:
ドライフラワーアレンジメント
趣味:
ガーデニング・読書・大好きな猫と遊ぶ事
自己紹介:
日常の本音を綴った日記です。
花とハンドメイド、映画や本を読むのが大好きです。
バーコード
カウンター
アクセス解析
お天気情報
かんころ餅  HOME  コトコト

material:ふわふわ。り  template:ゆずろぐ

忍者ブログ [PR]