忍者ブログ
大好きなお花の事、猫の事、世の中の事、 本音をつぶやくブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ニュースで話題になっているのは、チベット問題や、それにまつわる抗議運動で聖火リレーの妨害などが連日報道されていますが・・・

色々な国が開会式のボイコットなど、私の世代だと以前ロシアのオリンピックを参加しなかった事で選手達が長い間の夢であったオリンピックに対する生きがいともいえるものを政治的なもので左右されるのはどうかな?と心を痛めた記憶があります。

抗議運動の暴力も・・・
チベットを軍圧も・・・
同じ暴力だと思ってしまうけれど・・・

私がとても気になるニュースを目にしました。



「北京オリンピックに向けて猫を大虐殺」


現在、それに向けて日本でも署名運動が起こり、中国に対して抗議運動が行われています。

 ↓ こちらが署名運動のリンク先です。
http://www.shomei.tv/project-10.html

このページの虐殺の経緯のページはクリックすると、かなりショッキングな画像が多いです。
私はいくじがなくて一度しか見れませんでした。

上記の署名ページは大丈夫です。


署名はどうぞお1人お1人のご判断で、ぜひこの機会にお考え下さいませ。


私個人は、すでに署名を済ませ、このような行為をしなければ成り立たないオリンピックなら、やる資格がないと思っています。
罪の無い命を考えると・・・悔しくて悔しくて仕方がありません。


決して、中国全員の方々を非難しているわけではありません。

※この署名は、代表者が責任をもって、ダウンロードしたものを内容証明付きで在日中国大使館へ送るそうです。


1人でも多くの方に応援ポチっをお願いします。
banner_04.gif 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
悲しいですね。
 この事は、ニュースで見てました。 オリンピックの裏でこんな残酷な事をしているのかと・・・私はへたりですので映像は開けません!!
 もちろん、署名はさせてもらいました。

 国自体を批判するつもりはありませんが、邪魔なものは処分してしまえという考えは、いかがなものでしょうか・・・
ゆきんこ 2008/04/11(Fri)10:47:14 編集
非難すべき時にしない日本政府
先日は夜分遅くに電話をしてすいませんでした。 m(_ _)m
この記事にもコメントしようとも思いましたが・・・過激になるので止めます(苦笑)。
有名なアルピニストである野口健さんの対談記事がありましたので、ご紹介しておきます。
http://news.goo.ne.jp/article/php/world/php-20080410-01.html
高原です。 URL 2008/04/11(Fri)11:20:37 編集
(;Д;)ワーン
怖かったよー。
でもちゃんと見たーっ。
何も言えない。
ただ眉をひそめて信じられない光景に愕然とするばかりです。
署名しました。

(´;ω;`)ウッ…
誰が悪いの?
誰が?
ああ、もぅ、行き場のないこのモヤモヤーっ。
明日茶 2008/04/11(Fri)20:35:12 編集
。・゚゚ '゜(*/□\*) '゜゚゚・。 ウワァーン!!
★ゆきんこさん★
署名ありがとうございます。
ずっと頭から離れません・・・
こんな事をして・・・
平和の祭典が開かれるとでも思ってるんでしょうか・・・
中国の子供達がこれを普通の事だと思って育って欲しくないです。

★高原さん★
野口さんの記事を読ませていただきました。
ご紹介ありがとうございますm(_ _)m
言葉がありません・・・
民主主義の日本が異議を唱えない事に同じ国民として強い不快感を覚えました。

★明日茶さん★
。・゚・(*ノД`*)・゚・。
うううううううううう・・・・
私は・・・・・・
勇気を出して夜中に見て・・・・・
朝までずーっと胸がつぶされそうでした。
あんなぎゅうぎゅうに・・・
酷すぎます!!!
同じ人間がしている事とは思えない。
KAZU URL 2008/04/11(Fri)21:13:16 編集
はじめまして
KAZUさん、はじめまして
かにさんのHPを拝見し、私のブログにもKAZUさんの文章をコピペさせていただきました
事後報告で申し訳ありません

ご了承いただければ幸いです
ナツママ URL 2008/04/12(Sat)10:29:52 編集
署名、着々と増えているようです
かにさんのブログ経由でこのことを知り、私のブログにも転用させいていただきました。
署名しました!

「もったいない」でノーベル平和賞を受賞したワンガリ・マータイさんが聖火ランナーを辞退したそうです。
http://greenz.jp/2008/04/12/torchrelay/
辞退する人も聖火ランナーも、今回のオリンピックはいい思い出にはならないでしょう。
冬姫 2008/04/12(Sat)21:10:26 編集
m(_ _)m
★ナツママさん★
初めましてm(_ _)m

この度はありがとうございます。
今後もどうかお互いに何か協力し合え、
少しでも不幸な小さな命を守れたらと思います。
どうぞよろしくお願い致します。

★冬姫さん★
聖火リレーを見ていても・・・
こんなに不愉快な気持ちは初めてです。
ワクワク感も何も無い・・・
こんな非人道的な事をする国で果たしてオリンピックをして良いのだろうか?と心から思います。

亡くなった猫たちは・・・
今度は優しい人たちのもとへ生まれておいでと祈らずにいられません。
KAZU URL 2008/04/13(Sun)00:30:32 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
かずみん
性別:
女性
職業:
ドライフラワーアレンジメント
趣味:
ガーデニング・読書・大好きな猫と遊ぶ事
自己紹介:
日常の本音を綴った日記です。
花とハンドメイド、映画や本を読むのが大好きです。
バーコード
カウンター
アクセス解析
お天気情報
想い・・・  HOME  里親さんと・・・その2(猫馬鹿祭り)

material:ふわふわ。り  template:ゆずろぐ

忍者ブログ [PR]