忍者ブログ
大好きなお花の事、猫の事、世の中の事、 本音をつぶやくブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は、併設にある養護学校の卒業式でした。
仲の良いAっちのKちゃんは来年から同じ施設の科で働く事になり、本当に嬉しかったし、親友の夏みかんちゃんの子もとうとう高校生で、午後から施設の保護者会でそんな話で盛り上がり、そして私もある事件から卒業する。

いつも明るい私なので、この事はこの日が来るまでずっと心の中にしまい、一生抱え込むであろうと覚悟をしていたが、告白・・・(暗くて長い私の過去なので、読みたい人だけ読んでね)
事件の相手があと1年を待たずに卒業しました。

ずっとずっと辛かったから、ずっとずっと生き地獄だと思ったから、何だか言葉では表現できない気持ちで一人涙だけ出た。・・・・支えてくれた友人たち、本当にありがとう。
また、私は前を向いて歩きます。

そして、そして、保護者会の間、おりこうに待っていてくれたぼっくりーず。
今の所、順調ですが、まだまだ体重差があり、飲み方の下手な仔と上手な仔でずいぶんと大きさも違います。やっと全員、目が開きました。無事に育ちますように・・・

boku-5.JPG


ちょっと写真がぶれていますが、
八われの男の子、ちろくんです。
耳も少しづつ立ってきました。
可愛い~(* ̄▽ ̄*)













育児を頑張るKAZUに応援ポチをよろしくです。
banner_04.gif 

kanisanlogo.gif
こちらでリトルキャッツのグッズや可愛い猫のビーズネックレスを売っています。ぜひ、皆さんいらしてくださいね。




PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ああ、
kazuさん、話してくれてありがとぅ。
頑張ったね。
辛かったね。
生きててくれてありがとぅ。
あたしにも、憎い人がいます。
あたしも、死に対しての思いがあります。
でも、笑いながら生きてます。
たまに笑えないときは、泣いたりもします。
明日もきっとそうして生きてます。
kazuさん、ちゃんとそこにいてくださいね。
これからも、ちゃんとそこにいてください。
よろしくお願いします。
明日茶 URL 2007/03/16(Fri)20:31:16 編集
無題
ゆっくりあせらずよくなっていくといです
のびーっとね!(`ΦωΦ)v


はっちゃん1は耳がまだちんまいじゃないか!かわいいよぅ
ira 2007/03/16(Fri)21:47:53 編集
本当に
良かった!
心の病はまずその原因を絶たなければ回復は難しいと思う。
そして原因を知らなければ尚更。
原因も分かっているし、その原因が無くなれば今までずっと苦しめられていた発作や死にたいと言う気持ちも減ってそのうち今よりもずっとずっと回復しているはずだよ。
心の病気はなった人にしか分からない病気でなりたくなかったけれど、でもなったからこそ人に優しくなれるんだと思う。
こんな事書いてはいけないかもしれないけれど、数年間どんな事をされ、どんな目に合わされていたのかを知っているだけに加害者が和美さんの近くから居なくなってくれて本当に良かった。
nontohanako URL 2007/03/16(Fri)22:59:47 編集
卒業おめでとう!
本当にがんばりましたね。。。
KAZUさん
深い傷は癒えるのに時間がかかるかと思いますが
いつかきっと・・・やわらぐ日がくることを願っています

辛い時苦しい時
離れて行く人 支えてくれる人
更に鞭打つ人 救ってくれる人
本当の姿が見えるものですね

心から笑える日がきますように
ぐっすり眠れる日がきますように。。。

私も前を向いて歩いていきます
少しでも前に進みます
昨日よりは楽になるから。。。

たまには息抜きして充電してくださいね
ハチ子 URL 2007/03/16(Fri)23:51:41 編集
PTSD
心が弱くてなるのではない。人に甘えられず真面目に生きようと思う人ほど苦しめる・・・
一緒に雨にぬれてくれる人・・・

すごく重たい言葉ですね・・
娘も中学2年から引きずっています
きっと本当に全て振り払える日は来ない気がします
でも明るく前向きに彼女らしく歩いています
『あんな奴の為に断てるほど安っぽい命じゃない』と呟きながら・・・
通りすがりの猫 2007/03/17(Sat)00:21:57 編集
(*; ・)ありがとです
★明日茶さん★
一生、一緒なんだ・・・と娘の為に
腹をくくってはいたものの・・・・・・
本当に数々の試練でした。
彼女は退園し、お子さんも別の作業所に行きます。
嬉しいとか良かったという気持ちより
別々に生きていく・・・それがお互いの為でもあるんだと・・・そう思っています。
明日茶さんもそこにいてくださいね。
それだけで私の励みになり、生きる力となります。
本当に本当にありがとう。

★iraしゃん★
そうそう(゜.゜)(._.)
のびーーっとね(笑)
これから1歩づつ良くなると思います。
そんな気がします。
仔にゃは、一生懸命生きる事を教えてくれますだ。

★nontohanako★
私が全てをやめて初めて心のうちを聞いてくれた人で、人間は怖いけど、やっぱり人間もいいんだよって教えてくれたよね。
何百回ありがとうって言っても足りないくらい、いつも励ましてくれて、私の相談にのってくれてありがとう。
7年間の書ききれないほどの、されてきた事。
一緒に怒り、常に味方でいてくれて、私はどれだけ救われたか言葉にならないけど、本当にありがとう。
神様は信じないけど、この出会いは本当に奇跡だったと思う。うん!!

★ハチ子さん★
私はリトルに出会って、その小さな命と向き合う事によって自分も大事にしなくちゃって猫たちに教えられました。
ハチ子さんとの出会いも愛情が必要なりんちゃんを・・・と言ってくれた時に、人間って残酷な人も色んな人もいるんだけど、こうして優しい人もいるんだなって、あの時また感動させられました。
頑張って良かったです(*^o^*)
ハチ子さんに会えたんだもの。

★通りすがりの猫さん★
もうお互いにHPを知り合って何年でしょうね。
お嬢様のお話を聞いた時に、自分の事のように胸が痛みました。
原因が違うにしろ、その痛みはものすごくわかるから、こうして詳しい事件の内容を話せる事が出来て良かったです。
PTSDは、出来事を忘れてはいけなくて、
その出来事を再確認し、自分で消化し受け止めて過去のものにしなくちゃいけない辛い心の整理が待っています。
「精神的に弱い」とかさんざん回りから言われましたよ(笑)
弱かったらこんなに加害者と一緒に7年間も我慢してないです。

強いお嬢様ですね。
何にも悪くないのに・・・・
何も悪くないからこそ、生きていきたいです。
必ず一緒に雨に濡れてくれる人はいるから。
一つの区切りと受け止めて、また前進しようと思います(@^0^@)
ありがとう、いつもありがとうです。

本当にメールをくれた皆さんも、ありがとうございます。キャラじゃない話で申し訳ないと思いつつ、ゆっくりとこの事件が「過去」になっていくような、そんな気がします。
これからもどうか見守ってくださいね。
KAZU URL 2007/03/17(Sat)05:42:08 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
プロフィール
HN:
かずみん
性別:
女性
職業:
ドライフラワーアレンジメント
趣味:
ガーデニング・読書・大好きな猫と遊ぶ事
自己紹介:
日常の本音を綴った日記です。
花とハンドメイド、映画や本を読むのが大好きです。
バーコード
カウンター
アクセス解析
お天気情報
胸いっぱい、お腹いっぱい  HOME  今朝は・・・・

material:ふわふわ。り  template:ゆずろぐ

忍者ブログ [PR]