忍者ブログ
大好きなお花の事、猫の事、世の中の事、 本音をつぶやくブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いや・・・あ・・・( ̄▽ ̄;)もう十分過ぎるほど大きいんですけど

前にお話したかもしれないですけど
皆さんは、子どもの頃、大きくなったら何になりたかったですか?

友だちは、男の子は断然「野球の選手」だったし
女の子は「お花屋さん」とか「ケーキ屋さん」でしたね。

今の子どもたちはどうなんだろう。
まさか、公務員とかグラビアアイドルとか?━━( ̄ェ ̄;ノ)ノ━━…

私は、なぜか子どもの頃から、馬鹿みたく一環として
「ウエイトレスになりたい」と言い張ってましたね。
お盆を借りて、いらっしゃいませ~とか言って
空のコップを机に並べて喜んでました。

もう大人って言うか、高校卒業して嫌というほど
ウエイトレスのバイトばかりしたから、
ええ、一応夢はかなったのか(笑)
小さい夢だ( ̄□ ̄;)

息子君は、幼稚園の時にしきりに「バナナになりたい」と言い張ってましたが
その夢はかなえられませんでした(当たり前だろ)

メジャーにいってる松井選手なんて、小さい頃から野球選手!
かっこいいですよね。何だか天才肌を感じます。

でもね、
やっぱり、なっちゃんが生きるか死ぬかの山を何度も体験した時は
「今日を生きる」になりますね。
明日なんて誰にも絶対なんてないんだもん。

でも、松井選手も才能もあったかもしれないけど
ほとんどが努力だったと思います。

何をするにも楽な道なんてないよね。
その分だけお金じゃ買えないおまけがついてくるような気もするし(* ̄▽ ̄*)



75.jpg
















いや・・・
仮面ライダーはシリーズもんだから( ̄⊥ ̄lll あせあせ
ドラゴンボールの方がいいかもよー


今日はチキンカツときゅうりとハムのサラダ、
大根のお味噌汁とお漬物のKAZUでした!
banner_04.gif 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
(≧∇≦)
私はバレリーナになりたかったです。幼稚園の卒園アルバムには
「バレーの選手」って書かれちゃって、子供ながらに落胆しました。(笑)
この画像、凄い笑えますね!
なんでしたっけ、この悪役の人の名前?
キャト田 URL 2009/02/06(Fri)00:52:02 編集
私は・・・
大きくなったら、学校の先生になりたかったです。しかし、教員試験(筆記)を受けたその日に諦めました・・・。 (´・ω・`)
でも、今では、「将来のある子供達のために」私が教員にならなくて良かったと思います。 (^^ゞ
ちなみに、地元に帰るためと母に泣いて頼まれ、県警の試験も受けましたよ。 (^_^;) 筆記は合格でしたが2次は受けませんでした。
さすが警察・・・しっかり「身元調査」されますので気をつけましょう(笑)。
高原です。 2009/02/06(Fri)01:00:13 編集
う~~ん
あんまり大きくなりすぎて何になりたかったのかは忘れたんですが、絶対なれないと思ったのは覚えています。
看護婦さん・幼稚園の先生・保険の勧誘員・・・
どれにも縁は無かったけどね@@;
ゆきんこ 2009/02/06(Fri)16:12:56 編集
ショッカー
ウィ~!!
ですな。(´-ω-`)

あたしは、幼稚園のときは幼稚園の先生。
小学校低学年のときは小学校の先生になりたかった気がします。
そして高校時代、幼稚園に2日間研修に行き、1時間で音を上げたオンナ。(-_-;)

なんかこれといって
「○○になりたい!!」
って夢っぽい夢はなかったなー。
高校時代は
『ずっと芝居やってたい』
と思ってましたけど。(27歳くらいまではやってたが)
今は…シャンソン習いたい。(≧ω≦)b
明日茶 2009/02/06(Fri)19:21:04 編集
えーっと
小さいときから獣医学関係に行きたかったですー。
薬の研究とか。
でも20歳くらいまでボロボロのアトピーだったし
動物実験も出来ないから諦めました。
手がボロボロだと、幼稚園の先生は親が見てる前でしか
握手してくれないの。
そんな頃から人には裏表があるのを知ってました(笑)
わらび URL 2009/02/06(Fri)22:03:31 編集
花屋さん
希望だったんですけど、
中学行ったらさっぱり忘れてました。

いつか犬を飼う人になるつもりだったんですけど、いつの間にか猫に…

いつか犬も飼うぞ~!って夢小さい?いまさら?
レオンの姉 2009/02/07(Sat)10:38:56 編集
通訳になりたかったです
外国語がぺらぺら~という人に憧れてました。

でも父の「○○になれ~」という無言の暗示にかないませんでした。
仕事には絶対向いてない性格なのに、と思うけど、辞められないからつらいです。
(他の仕事できないし、資格も今の仕事にしか通用しないし…)
ワンニャンの為にがんばるもん。
冬姫 2009/02/07(Sat)18:40:14 編集
(*^―^*)
★キャトさん★
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
明日茶さんがお答えくださったように
「ショッカー」です。
タイツっぽくて骨骨で
あまり強そうに見えないけど(笑)
バレリーナか・・・いいですね!
美しい!

★高原さん★
あははは(笑)
でも私が思うに、弁護士さんなんて
向いていると思うんですけど。
警察って身元調査されるんですか。
知らなかった。ウチの家系は警察関係が多いんですけど
されているかな?(笑)

★ゆきんこさん★
母は幼稚園の先生でした。
あ、私も保険の外交は無理ですね。
会社の営業とか、本当に尊敬します。
どんなお仕事でも頭を下げるって
一番大事な事だと思うから(*^―^*)

★明日ちゃん★
あ、お芝居ですか!
それはすごい、すごい。
絶対に無理。
何度かどうしてもやらなきゃいけない事情になって
何本かやりましたけど無理だと思いました。
なりきるって出来ない。
その精神力とか想像力がすごいと思います。

★わらびちゃん★
すごいっ!
私は理数系が大っ嫌いだから
全く考えもしませんでした。
動物の学校に行って、ショードッグや
トリマーの学校の講師なども考えたけど、
知れば知るほど出来なくなりましたね。

★レオンの姉さん★
子どもながらに花屋さんの朝は早くて寒いと思ってました(笑)
犬は自分で飼ったのは実は雑種の白黒ミミちゃんだけ。
あとは一緒に住んでた従兄弟のお兄ちゃんとか
母が飼ってました。
ミミが亡くなってから猫オンリーになりました。
案外、引きずるタイプかも(笑)

★冬姫さん★
そうですか!すごい!
私もペラペラになりたいな~と思う事
今でもあります。
無理だけど(-ω-;)
でも冬姫さんは、エッセイとかそんなのも
すごく素敵だと思います。
ブログを拝見していつも思います。
すごく自然で心にぐっとくる文章だったり
吹き出したり(笑)
あ、読み逃げですみません<(_"_)>ペコッ
先日の気持ちワルーに大笑いしてしまいました。
KAZU URL 2009/02/09(Mon)00:46:57 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
かずみん
性別:
女性
職業:
ドライフラワーアレンジメント
趣味:
ガーデニング・読書・大好きな猫と遊ぶ事
自己紹介:
日常の本音を綴った日記です。
花とハンドメイド、映画や本を読むのが大好きです。
バーコード
カウンター
アクセス解析
お天気情報
コトコト  HOME  巣鴨ちっく

material:ふわふわ。り  template:ゆずろぐ

忍者ブログ [PR]