忍者ブログ
大好きなお花の事、猫の事、世の中の事、 本音をつぶやくブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

皆さん、生まれてから色んな歌に出会ってきたと思いますが、一つだけ選ぶとしたら何を選びますか?
・・・・・・でも、絶対一つなんて選べないと思うから、二つにしましょう(゚-゚;)ヾ(-_-;) オイオイ...

私は一番感動するのが娘が歌った「虹のかなたに」。
あんなにぐちゃぐちゃに感動したのは初めてで、今でも家族の前では絶対に歌ってくれないけれど、あれだけは本当に死ぬ前にもう一度聞きたいですね。

そしてあと一つが本当にあれも、これも好きで難しいのだけど、アニメソングおたくの私としては譲れない・・・・

「宇宙戦艦ヤマト!!」

あの佐々木いさおの姿勢を正した歌い方に、パッパラー♪とメロディが流れると思わず敬礼して、地球のためにお願いします!!と言いたくなるようなやる気の出る曲(あ・・・( ̄▽ ̄;)オタクの熱い思いですからほおっておいていいですからね)
実は中味は全く知らないのだけど_(*_ _)ノ彡☆ギャハハハ!!バンバン!!
そういう知らないけど好きっていうアニメソングをボリューム大にして聞くのが大好きなんです(〃▽〃)
「マジンガーシリーズ」「ゲッターロボ」「タイガーマスク」「デビルマン」そういう男の人のパンチ(死語?)のきいた太い歌声が大好き。・:*:・(〃^∪^〃)・* .:・。 家事やお花を作っている時に何か曲をかけることが多いのだけどアニメだと本当にご機嫌でスピードが違います。

あ・・・もちろん、アホみたくそればっかりじゃなく、普通の曲もクラシックも聞くんですよ。・・・というか家族が嫌がるので(とても迷惑がられます)一人の時にしかかけられません。さすがに民謡や演歌は聞きませんね。中年化してくると、何だか今の曲は全部同じ歌に聞こえて、例えば浜崎あゆみの曲は、ああー聞いた事あるって思っても絶対に曲名が言えない・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・
小さい頃は、大晦日のレコード大賞が楽しみで、本当になじみのある曲だったけど、いつの頃かよくわかんない曲になっていったり・・・これが年のせいなのかなぁ~(TT_TT)

皆さんの好きな歌も教えてくださいね~。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
・・・
今では全くテレビを見ないワタシですが
(見る時間がないのよ・・・涙)
KAZUさんの挙げたアニメソングを全部歌えちゃう自分・・・(((^^;
アレって年代がバレバレですよね~(笑)
  
宇宙戦艦ヤマトに敬礼って・・・・(^。^;
大爆笑っす!
ゆも母 2006/09/25(Mon)09:49:34 編集
(* ̄m ̄)ぷっ
嬉しいわん♪同じように歌える人がいて!!
「空にそびえる黒金の城~♪」
「オレは涙を流さない♪」ここで一斉に(ダダッダーーーッッッ!!!)

はい(〃▽〃) 外勤してた頃に仕事が終わって同じ所属の女の子と車に乗りながら大合唱してました。
KAZU URL 2006/09/25(Mon)22:28:10 編集
ボルテスV
イヤイヤながら行った接待のスナックで、
あちらも見るからにイヤイヤついて来た人と意気投合、ボルテスVを熱唱。
 
結果、すっごいいい条件で契約取れました。(笑)
ゆも母 2006/09/25(Mon)23:51:56 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
かずみん
性別:
女性
職業:
ドライフラワーアレンジメント
趣味:
ガーデニング・読書・大好きな猫と遊ぶ事
自己紹介:
日常の本音を綴った日記です。
花とハンドメイド、映画や本を読むのが大好きです。
バーコード
カウンター
アクセス解析
お天気情報
聞くは一時の得  HOME  ああ言えば坂東

material:ふわふわ。り  template:ゆずろぐ

忍者ブログ [PR]