忍者ブログ
大好きなお花の事、猫の事、世の中の事、 本音をつぶやくブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は事件記念日。

こういうのを忘れなくちゃいけないかと思ったら、先生は忘れなくていいと言う。
忘れずにそれを受け入れる事が重要だと言うのだが、そう考えると昨年までは、この近辺は本当に具合が悪くなり寝込んだり倒れたりしてた。今年は猫育児のせいか、立派に(?)育児をしているので、これでも私にしてみれば大きな1歩。
ま、途中・・・昼寝しましたが( ̄ェ ̄;)

心の病の方が全員、何かをするわけではないし、私は最初はそういう人が事件後、本当に怖くて仕方が無かった。でも・・・その人もきっと色んな妄想や幻聴で苦しいのだろう。また、一部のそういう病気の方の事件のせいで、いつでも色眼鏡で見られる人が多いのも現実だと思うし、そのご家族の苦悩も少しづつ分かる気がした。ここまで、そういう気持ちになるには・・・本当に長い年月がかかったのだけれど・・・

それでも、普通の人たちが傷つけた事、無責任にした事、それを許すって難しい・・・
人を許すって本当はとっても難しいんだと思う。
また友達の、無理に許さなくてもいいと思う・・というメールを貰った時に、本当に自分を追い込んでいたので泣けて仕方が無かった。

やっぱり人間に傷つけられた傷は、人間によって癒されていくんだと思う。
もちろん・・・花や猫や家族や・・・医療の力もあったけど、世の中に優しい人がいたんだという思いが、世界でたった一人孤立しているかのような孤独感を本当に包んでくれた。

無理をせず、少しづつ乗り越えようと思う・・・・


8年目を迎えた・・・応援ポチをよろしくです。
banner_04.gif 

kanisanlogo.gif
こちらでリトルキャッツのグッズや可愛い猫のビーズネックレスを売っています。ぜひ、皆さんいらしてくださいね。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
そう思う
>>無理に許さなくてもいいと思う

自分もそう思う
自分の歴史の中での重大事件で友だちを失ったけど、許すとか考える以前にもう元には戻れないもの
あと全ての人たちとうまくやっていけるわけでもないし。。。
などと考えていると人嫌いなのかなぁ?と思ったりもする
先日ウルルン滞在記を見ていたときに、砂漠に一家族しかいないっていう所のお父さんが人が住んでいると嫌な噂ばかり聞いて嫌だと言っていた
コレかなと思った
嫌な話しは聞きたくないし、自分も話したくないから、やだなと思う人と無理してつき合うことはないのかなと
ぽけーっとたみぽと過ごしているのがイイ(^^;
ira 2007/05/23(Wed)20:15:52 編集
あらあら
あたしなんか、嫌いなヤツは一生嫌いでいいや、って思ってますけど?w
だって人間ってそういう生き物だもん。
許すことが出来るときが来たら来たでいいだろうけど、無理に
『なかったこと』
になんかしなくていいと思うし、あたしは今でも殺したいほど憎い人がいて
きっとそいつが死んだって聞いたら本当に嬉しいと思います。
その人はあたしをどん底に突き落とした人だから。
幸せに笑ってたら許さん!!(#゚Д゚)!!
明日茶 URL 2007/05/23(Wed)21:59:43 編集
もう
8年なんだね。やっとなのかな?
1年間の少しずつが、8年間で症状も初めの1年目よりかなり良くなって来たよね。
とにかく生きていてくれて良かったと思う。なっちゃんのお陰だよね。
そして家族、いろんな方面にいる友達のお陰と思うかもしれないけれど、その中にいる友達の方が和美さんのお陰でと思っている人が多いと思うよ。
時には肩の力を抜いて大好きな空をボーッと眺めてみたり放電してあげてね(笑)
nontohanako URL 2007/05/24(Thu)10:48:39 編集
゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
★iraさん★
砂漠に住む・・・・・
以前、知っている人からモンゴルのテントツアーに行った話を聞きました。
もう星がつかめそうだと・・・
時々思う。現実には無理だけど。
猫餌売ってない所には住めないし(笑)

★明日茶さん★
人間らしい正直なその言葉が好きです。
私は善人でいたかった。
人よりそんな意識が強い人間だったから
とっても辛かった。
でも、そういう風に言ってもらえると
・・・・だよね!!!
って言える自分も大きく成長したと思う。
無理な事は無理。
わかってもらえなくても、わかってもらいたい人にわかってもらえたらいいんだ・・・と思えるようになりました。

★nonnta★
・・・・となると、出会いも8年目だね!!!
うわぁ~~何だか感動。゜(T^T)゜。
一番初めにネットを通じて友達になり打ち明けた親友で、何より心の支えになってくれてありがとう。
何もしがらみのない関係だったからこそ、全部を言えたし、全部を聞いてくれて・・・・
nontaがいるから今の自分がいて、まだまだこれからもよろしくね。
きっと、これからも頼りにすると思う。
希望をありがとう(o^-^o)
KAZU 2007/05/24(Thu)22:13:19 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
プロフィール
HN:
かずみん
性別:
女性
職業:
ドライフラワーアレンジメント
趣味:
ガーデニング・読書・大好きな猫と遊ぶ事
自己紹介:
日常の本音を綴った日記です。
花とハンドメイド、映画や本を読むのが大好きです。
バーコード
カウンター
アクセス解析
お天気情報
一握り・・・  HOME  健康診断

material:ふわふわ。り  template:ゆずろぐ

忍者ブログ [PR]