忍者ブログ
大好きなお花の事、猫の事、世の中の事、 本音をつぶやくブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

暑いのは全く平気だけど、寒いのは苦手(;-ω-) =3 
買い物も自転車の方が早いけれど、耳がちぎれそうになるので徒歩。
子供の頃に流行った耳あて?あんなの欲しいかな・・
それを買うにも外を出るかと思うと出不精に・・・
(そのうちデブしょうになるんだil|li _| ̄|○ il|li)

夜は、必ずサビ猫チョコが腕枕を要求するので一緒に寝て
この時期は幻の三毛猫ミントも甘えたさんでもぐってきます。
寝返りが打てなくて毎晩きつ~~いです・・・がぽっかぽか(o^ー^o)

飲めないアタシもたまに寝酒をするようになりました。
一番小さい105円で確か売っているビールや梅酒のロックなんぞ飲んで
お布団に入ります。
たまにそれで二日酔いになるけど(爆)
二日酔いにはお味噌汁がいいと以前聞いたので、そういう時は
お野菜沢山のお味噌汁飲んでまふ。


こんな当たり前に思っている日常も・・・
今日は阪神大震災の日。

外で仕事をしていた出勤日で前日から夜勤だったので
寮のテレビでぐにゃぐにゃになった高速道路を見て言葉がありませんでした。
思えば・・・本当に寒かったでしょうし、怖かったでしょうね・・・

さりげない自分の日常に感謝。

・・・・・そして心から黙祷いたします。


KAZUに応援ポチっをお願いします。
banner_04.gif 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
阪神大震災の日
あーーこの時は有給休暇を取って自宅に居ました。 自宅は地震なんて震度1くらいのが年2回くらいしか無い地域なんですが、あの日は揺れましたね。 寝てたけど飛び起きました。 神戸からはかなり距離があるんですけどね。
あの日も寒い寒い日でした。 会社もインフラの災害復旧にテンヤワンヤなるので直ぐ東京に戻ろうとしましたが、途中雪が凄くて・・・。
ちなみに、同年起きた地下鉄サリン事件の際も有給休暇を取ってました。
高原です。 URL 2008/01/18(Fri)00:53:15 編集
ご無沙汰でした
ご無沙汰しているうちに年も明けまして 随分と経ってしまいました。
お変わりなくご活躍のご様子嬉しく拝見いたしました。
恥ずかしながら ここのこの所にコメントを入れることが出来ることが 今 判りまして こうして書いています。
ナーンだと言う程簡単ですね(大笑)
これからは時々こうしてお話しさせて頂きます。こんなぼんやりな私ですが 今年もよろしくお願いいたします。
きり丸 2008/01/18(Fri)12:04:09 編集
無題
我が家もワン三匹、ニャン三匹といっしょに寝ています。枕に頭のせて寝る子や、顔の上で寝る子など、いろいろで…やはり寝返りはひとで苦労です。
でも…
保護猫40匹?布団の上で寝ているのをブログでみました。
すごい!
保護された猫サン達に早くよいお家が見つかりますように
アッキー&レオのママ 2008/01/18(Fri)19:49:06 編集
(゚ェ゚(。_。(゚ェ゚(。_。*)
★高原さん★
私も地下鉄サリンは有給をとって
某ハワイアンズで母とサウナのテレビを見て驚きました。
いつも母が出勤の為に乗るはずだった地下鉄だったので・・・
天災と犯罪。これも何か憤りを感じますね。

★きり丸さま★
ご無沙汰しておりますm(_ _)m
どうぞコメント淋しがりやなので
よろしくです(o^ー^o)
今年もよろしくお願いしますね(o^∇^o)

★アッキーのママさん★
いつもメールありがとうございます(o^ー^o)
猫と沢山寝ている方は数名知っていますが誰だろ(爆)
最近もアッキーのママニャンが元気か見に行ったのですが出会えず、餌やりさんにお聞きしたらとても元気だそうです。
ママニャンにも幸せになって欲しいですね。
KAZU URL 2008/01/18(Fri)21:02:51 編集
無題
この日、仕事先に向かう前にテレビを見てビックリして、そして仕事先に着いたとき被害が尋常じゃないことに皆で恐怖を感じました。テレビの中のことが信じられなかったです。
普通に毎日を過ごすことに感謝なのですね・・・・。

うちのシャナも布団に入るようになりました。先代猫は腕枕だったのに、なぜかシャナは足の間・・。湯たんぽですか??とても暖かくて重宝ですが仮バーのようになんだか動けません。(^-^;)

二日酔いにはしじみ汁??のんべいにはしじみだったような気がします・・。あ、のんべいではないんですもんね。(汗)

あゆみん 2008/01/18(Fri)22:47:19 編集
勝手に変換!!
「仮バー」ではなく「ガリバー」ですぅ・・・。。
あゆみん 2008/01/19(Sat)00:38:39 編集
ご無沙汰しております。
年末年始バタバタで、具体的な支援も(イチポチすら)出来ない日々で申し訳なく思っています。
今年は少しでもご協力できるようにがんばりますので、よろしくお願いします。

震災の話は、今もちょっとでも考えると鼻の奥がツンとして、油断すると涙がこぼれてしまいます。(テレビの報道だけしか見ていませんが、画面の向こうの”命”を実感させられた出来事だったので。。。)
みんながみんな、今自分が持っている幸せをきちんとかみしめられるようになれば、もっと良い世の中になるように思います。
えみぃ 2008/01/28(Mon)13:28:26 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
かずみん
性別:
女性
職業:
ドライフラワーアレンジメント
趣味:
ガーデニング・読書・大好きな猫と遊ぶ事
自己紹介:
日常の本音を綴った日記です。
花とハンドメイド、映画や本を読むのが大好きです。
バーコード
カウンター
アクセス解析
お天気情報
空想。。。  HOME  コンプレックス

material:ふわふわ。り  template:ゆずろぐ

忍者ブログ [PR]