忍者ブログ
大好きなお花の事、猫の事、世の中の事、 本音をつぶやくブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

気のせいか・・・
寒くありませんか?
部屋着がノースリーブのKAZUです(だったら着ろ)

思い込みパート2で・・・
実は昨日、友人から指摘を受けて生まれて初めて気がつきました。

 「バミントン」

私は昨日まで 「バミントン」だと思ってました(-ω-;)
と、いうことは、っきゅうをっきゅう。んをんと言ってたようなもの?

以前、指摘されたのは、
マイクロソフトを  


 「ミクロソフト」

恐ろしく小さなソフトだと思ってました。

本当にまだまだ人間一生勉強です。
っつーか、私の場合、思い込みがどんどん増えているような気がしてなりませんが。

秋の気配が近づいてますね。
皆さん、体調などお体気をつけてくださいね。
私も秋からお仕事頑張りまーす。

今日は頑張ってる猫の動画。金メダルあげたい(笑)


夕食はオムレツにおひたしのKAZUに応援ポチッとお願いします。
banner_04.gif 


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
( ̄□ ̄;)!!
えっ、余裕で「バトミントン」だと思っていたわ、しょっくorz
いら 2008/08/24(Sun)23:34:29 編集
無題
kazuさん、お久しぶりです。お盆あたりから体調壊してひっくり返ってました。でもブログは拝見してましたよ!
前回のブログ(また思い出させてしまったらすみません)・・・自分も毎日のように口にする「行ってらっしゃい」
その一言にどれほどの想いが込められているのか。当たり前のように口にするその言葉にどれだけの想いが詰まっているのか。
それを思うと言葉にはできない憤りを感じます。
それから・・私もバトミントンだと思ってました・・・
2008/08/25(Mon)05:17:57 編集
ホントに・・
金メダルあげたい位の猫ちゃん! 朝から動画見て一人で大笑いしちゃいました(^o^)丿
 
 茨城、「いばらき」がどうしても「いばらぎ」になってしまうのよねぇそれと「うこん」が「う○こ」にも・・・同じ方いましたよね(>_<)  
ゆきんこ 2008/08/25(Mon)10:03:02 編集
無題
頭では「アボカド」ってわかってるのに
「アボガト」と濁ってしまうあたし。


そして、あたしの天然母は
「ペットポトル」といいます。

ヽ(。_゜)ノ ヘッ?

「ポトル」ってなんじゃい?
年寄りの思い込みは治りません。(笑)
さごれ URL 2008/08/25(Mon)10:29:55 編集
違うんですか?!
私もずっと「バトミントン」って言い続けてましたわ…

その動画、昨日ダンナとちょうど見つけ
爆笑してました~ ワッハッハ
だって突っ込んだまま動かないんだもん^^
KAZUさん責めて半袖着て下さい…m(- -)m
いもくりあんこ 2008/08/25(Mon)10:46:16 編集
あるある
ブーティをブーディだと思ってた。
他にも、あたしは特に「オシャレワード」で覚え違いが多いかも…。
バドミントンは、わかってても結局口では
『バトミントン』
って言ってる気がする~。(笑)
明日茶 2008/08/25(Mon)13:32:15 編集
無題
すいません、すべて猫の滑り込みと
V字の足でもってかれました…orz
ああ、瞼を閉じても映像が…(爆
あび URL 2008/08/25(Mon)16:21:40 編集
無題
そんなバカな…
と思って検索したら「バドミントン」でした(/ω\*)
ぼくは「オグシオ」をバドミントンのペアの名前と知らず、そういう名前の外国人かと思っていましたがね…。
つい2週間前まで(´・ω・`)
オレンジ 2008/08/25(Mon)18:25:28 編集
無題
「ミクロソフト」・・・いいな、それ(笑)
今のWindows重すぎ・・・。Office(wordとか)も重いし・・・。
すくな 2008/08/25(Mon)19:02:38 編集
思い込み。。。
O型に多いですよね。
私もO型です
信じて疑わなくて
あとからウソーーんてなります。
ぶんたた URL 2008/08/25(Mon)21:25:54 編集
えっ!!
高校の部活でやってたんですよ。ずっと「バトミントン」って言ってました(汗)
夏みかん 2008/08/25(Mon)23:01:27 編集
無題
(≧∇≦)
この猫さん、可愛い♪ 真剣な所が堪らん!
でもって、足がーーー!最高!金メダルですね。
バドミントンは中学で「バド部」と呼んでいたので
知ってましたが、言い難いからやっぱり
バトミントンですね~。でもね、KAZUさんの
思い込みを指摘してくれるお友達が居てくれて
良いですね~。羨ましいな。
キャト田 URL 2008/08/26(Tue)04:23:21 編集
( ̄ー ̄)ニヤリッ
★いらたん★
同じ、同じ。同類だ( =①ω①=)フフフ

★空さん★
大丈夫ですか~
お大事にしてくださいね。
本当に悔しい気持ちですね。
絶対に許してはいけないと思ってます。

空さんも同じだー(*^―^*)バトミントンでいいよね、いっそ。

★ゆきんこさん★
ああ、私もついつい「いばらぎ」と
言ってしまいます。
っつーか大人になってわかったかも。
名前を間違えるのは本当に失礼だと思いながら・・・
皆さん、すみません。

★さごれどん★
工エェ━━( ̄ェ ̄;ノ)ノ━━…

「アボガド」だと思ってた。
わからないものね。
(ってアタシだけ?)
どっか抜かすと大変だから
全部に点つけた方がわかりやすいかと・・・(笑)

★いもくりあんこさん★
案外、バトミントンは多くて何だかほっ(*^―^*)
猫ちゃん可愛いよね。
わかっていてもやめられないって感じが。

★明日どん★
あの・・・・・・・
ブーティーって何?(爆)

今度会った時に教えて。

★あびさん★
ウチの猫はあの足はできないの。
里親さんの猫はあの足ができるのよ。
可愛いよね~笑ってしまった。

★オレンジさん★
やっぱり仲間だ(爆)
私はオグシオは知ってましたよ(エヘン)
この際、バトミントンにしてほしいよね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

★すくなさん★
いいでしょう(笑)
小さいソフト。
大きな声で言いまわってましたよ(馬鹿)

★ぶんたたさん★
おー(*^―^*)
同じO型ですね。

何でもO型はおおらかなのと大雑把が紙一重とか(爆)

★夏みかんちゃん★
夏休みはもうすぐだぞ(爆)
実は私も子どものころ、バトミントン部だったけど
知らなかったよ(笑)
言いにくいよねバドミントンって。

★明日どん★
可愛い足でしょう(笑)
何だか思わず王子のモフモフを思い出しました。
私の友人は、私の勘違いをよく知っているのですぐに教えてくれます。
覚えているものもあれば、また同じ事言ってしまったり・・・
まーとにかく思い込みが多すぎるかも(-ω-;)
KAZU 2008/08/26(Tue)22:10:11 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
かずみん
性別:
女性
職業:
ドライフラワーアレンジメント
趣味:
ガーデニング・読書・大好きな猫と遊ぶ事
自己紹介:
日常の本音を綴った日記です。
花とハンドメイド、映画や本を読むのが大好きです。
バーコード
カウンター
アクセス解析
お天気情報
カラオケ  HOME  震えた心

material:ふわふわ。り  template:ゆずろぐ

忍者ブログ [PR]