忍者ブログ
大好きなお花の事、猫の事、世の中の事、 本音をつぶやくブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

良い事があっても・・・
嫌な事があっても・・・

聞いてくれる友達がいて、愚痴を言える友達がいて。
1人じゃないって、幸せだなと思う。

もうこの年だから、性格がそうそう直らない。

「曲がった事が大嫌い」


すぐに人を信じてしまうから、時に思い切り傷ついたりする。

けど・・・
それを一緒に怒ってくれる人がいたり
励ましてくれる人がいたり

心から・・・

有難いな・・・って思う。


明日・・・
自分が事件にあって9年目に入る。

かっこ悪いぐらい立ち直るのに時間がかかった。
まだまだ、完全じゃないけど。

今も、被害妄想だとか嘘つきだとか言われたり
心無い人がいて、腹も立つけど。

そんな人がいるから、優しい人がわかって、
誠実な人がわかるから・・・


また、頑張る。

皆さんに感謝のKAZUに応援ポチっをお願いします。
banner_04.gif 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ウンウン(゚▽゚*(。_。*)
そうだよね。

ほんと、そう思う。
同感です。

誰にも相手にされなくなったら…
さみしいよね。

あたしの場合
誠実かどうかは別としても(笑)
常に
自分自身に正直でありたい。
自分をごまかして生きてても
つまらないもの。

あたし、自分が大好き。(爆)

でもさ、
自分が好きじゃなくちゃ
人のことも好きになれないというのが
「さごれ流」(笑)
さごれ URL 2008/05/21(Wed)23:16:50 編集
言霊
言葉には必ず意味があって、自分から発した後は、その人のフィルターを通って心に入っていきます。
すぐにかぁっと来る言葉、後からじわじわ不快感をもたらす言葉。
反対に暖かくなる言葉、元気になる言葉もありますよね。

話し言葉には心が宿るから、言葉を選んで話せる大人になりたいです。
冬姫 2008/05/21(Wed)23:35:55 編集
猫もねっ♪
KAZUさんの場合…

こにゃ乳母やってて幸せだと思う も、あり(断定)( ゚∋゚) b
こにゃばんぢゃい♪
ira 2008/05/22(Thu)00:35:29 編集
そうですね・・
 一人じゃ、生きていけないんだなぁ~って最近よく思います。
 私も、主人によく言われます・・人様も自分と同じだと思っていると痛い目に合うよって(時たま痛い目にあいます!)
 でも、今更自分変えられるほど若くも無いし、今の自分結構気に入ってるしね^^ 解ってくれる人もいる!!

 KAZUさんのブログ、読ませてもらっています。 多分事件の事も・・・

 でもでも、今のKAZUさんが大好きです。 時々お邪魔させてくださいね。
ゆきんこ 2008/05/22(Thu)10:28:03 編集
ありがとう・・・
★さごれどん★
「さごれ流」好きです(笑)

万人に愛されなくたっていいの。
全員に理解されなくたっていい。

心ある人はいるから。

自分が好きと言うより・・・

本当に頑張ってきたなぁ・・と
やっと自分を褒める事が出来た。

ありがとう。
さごれどんの言葉は心にしみるぜ。

★冬姫さん★
冬姫さんの言葉は、いつも何よりもよく効くお薬(笑)
多くを語らなくても、元気をもらって
またガンバロ!って思える。
いつも本当にありがとうです(o^ー^o)

★iraさん★
乳母も幸せだけど・・・
そのこが幸せになってる姿を見るのが何とも嬉しい。
たみちゃん見るたびに嬉しくなる。

★ゆきんこさん★
ありがとうですヾ(_ _。)
ゆきんこさんの優しいコメント
本当にいつも嬉しいです。
言葉って・・・
人が見えてくるし、ご縁があって
こうして会話できるっていいなぁ~ってつくづく思います。
ゆきんこさん、いつまでもよろしくね!
KAZU 2008/05/22(Thu)10:59:20 編集
世の中
色んな人がいるから、いい人そうに見えてもそうじゃなかったり
ぶっきらぼうなくせにものすごく温かい人だったりして
見極めるのって本当に難しいんだよね。
だけど、最終的には「いい人の仮面」の下が「いい人」でない場合
本性って絶対出てしまうものだと思うから。
人間性って、隠せるもんじゃない。
わかる人にはすぐわかる。

相手を思いやる気持ちがない人は最低だ。
人の足をわざと引っ張る人もね。

「かけがえのない友人」
と呼べる人が沢山いる明日茶は幸せだなー、と、
たまにものすごく感じたりする。(笑)
明日茶 2008/05/22(Thu)12:00:11 編集
(´;ω;`)ウウッ…
★明日茶さん★
ありがと。
いつも愚痴を聞いてくれたり・・・
ホントに明日ちゃんと出会えて良かった。

いてくれるだけで勇気百倍!
KAZU 2008/05/22(Thu)16:55:42 編集
ありがとう。
人は誰かと生きているんですよね。助けて助けられ。
私は今特にそう思います。旦那や息子や友達や、両親や・・・、そして猫たちに。
自分にかかわった人が私を作ったんだろうなぁ。何かしら影響を与えて。
そして自分も誰かに何かを与えている。良い影響だと良いけれど(-0-;)

KAZUさんの毎日をネットで共有(っ
ていうのは変か・・)させてもらって、本当に元気もらってます。
だから、ありがとう。
KAZUさんがいつも楽しくがんばれますように!



あゆみん 2008/05/22(Thu)23:37:23 編集
(o;┳ω┳)o"
★あゆみんさん★
ホントにありがとです。
優しい言葉、ジーンとしました。
空はつながってるものね。
あゆみんさんとも繋がってると思います。
頼もしい(o^ー^o)
KAZU 2008/05/23(Fri)00:00:33 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
かずみん
性別:
女性
職業:
ドライフラワーアレンジメント
趣味:
ガーデニング・読書・大好きな猫と遊ぶ事
自己紹介:
日常の本音を綴った日記です。
花とハンドメイド、映画や本を読むのが大好きです。
バーコード
カウンター
アクセス解析
お天気情報
泣き笑い・・・  HOME  華麗なる競演

material:ふわふわ。り  template:ゆずろぐ

忍者ブログ [PR]