忍者ブログ
大好きなお花の事、猫の事、世の中の事、 本音をつぶやくブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

・・・ってパチンコもあるけど、ホンモノの時代劇の話。
テレビはあんまり見ないし、時代劇もそんなに好きじゃないけれど・・・
昔から落ち込んでる時の着メロは・・・

「必殺仕事人」

水戸黄門のようなほんわかムードじゃなくて、暴れん坊将軍みたいにえらい人が戦うんじゃなくて、どこにでもいるような人が実は鬼畜生を許さず、ドビュ・グサッ・バサッ!みたいな血なまぐさい裏稼業。
「正義」っていうより・・・心がすさんでいる時は、まさに「恨み買います」ぐらいに荒れる時がある。



昨日のある人の会話。

「僕はね、知的障害者に間違われるのはごめんだけど、例え知的障害者のようだ・・・と言われれば、それは比喩になるから腹が立たないんだよね。訳のわからない理解不能者でも、比喩は比喩だからさ。むしろ、知的障害者呼ばわりされる事を恥だと思わなきゃいけないんだよね。」

これ・・・
現役の弁護士さんの言葉。


心の中でふりかざした拳をあげてしばらく考える・・・
1・・2・・・・3・・・・深呼吸。(こんな事の繰り返しじゃないか・・・へっちゃらへっちゃら)

「あのぉ~、比喩でもやはり本人の責に負えない人間を対象に例えに用いる事は、よくよく注意を払わないといけないと思いますよ。」・・・と満面の笑顔で(●^□^●)

まぁそのあとも持論を延々とそんなーことはないって屁理屈言ってたけど。


全てをわかって欲しいわけじゃない。
命引き換えても・・という思いや・・・
言葉にならない絶望感をわかって欲しいわけじゃない。
誰にもわかるもんか・・・っていう気負いでやってきた部分もあるから
平気なんだけどさっ(●`・ω・´●)


・・・・時々、そのふりかざした拳の置き所がなくて
どうあがいても、ひきつった笑顔しか出来なくて
色んな日常の理不尽な思いがつのって・・・

一人お風呂の湯船でハラハラと泣ける時がある。



こんな時、仕事人がいたらなぁ~・・・・

アタシはアホかっ!(笑)あはは






いざ、出陣!!!


DSCF0481.jpg
















ぎゃああぁぁ~~~



正義の味方がほじいKAZUに応援ポチっをお願いします。
banner_04.gif 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
携帯の着メロですか?必殺仕事人ってあるの???
で、画像のにゃんこはネロくん?
すんげーかわいんですけど(笑)
ira URL 2007/10/28(Sun)21:17:41 編集
無題
その弁護士は最低だけどこの写真は最高です・゚・(。つ∀≦。)・゚・。
オレンジ 2007/10/28(Sun)21:48:39 編集
ああ
仕事人、欲しいですねぇぇ。
片っ端からぶった切ってほしい。
ちゅーかね、弁護士。
あなたは今まで何を学んできたの?
頭の悪い成績優秀者って、恐ろしい生き物です…。
明日茶 2007/10/28(Sun)22:44:52 編集
お母さんが・・・
「その昔、必殺仕事人のミタムラ クニヒコが好きでした」
と言ってました。
自分は、必殺仕事人から良く分からんです。

ネロくん、最高!
ありがとうございます(*^ー^)


弁護士さんの言ってるこんが良く分からんです。
ビックリした・・・
miri 2007/10/28(Sun)23:51:27 編集
無題
私は、頭のいい人と成績のいい人は別物だと思ってます。

にゃんママ 2007/10/28(Sun)23:55:41 編集
仕事人・・・
一番好きな時代劇ですw

無神経なヤツはどこにでもいますね。
せめて自分はそんな人間にならないように気をつけてはいますが…

世の中
いろんな人がいるもんです。
悲しいけど。
さごれ URL 2007/10/29(Mon)00:12:10 編集
私は・・・
「火付け盗賊改め、長谷川平蔵であーる」の鬼平犯科帳が好き。
小さい頃は「銭形平治」とか「伝七捕物帳」とか見てました(笑)。
で、弁護士さんのお話の件は・・・。
法に拠って立つべき人が憲法でも保障されている「基本的人権」に想いをやれないのは法曹界にいる資格はないと思います。 これって、頭が良いとか悪いとか以前に「ニンゲン」としての資質に問題あり、だと思います。
こういう弁護士が、高い金を取って、真実を捻じ曲げて量刑の軽減を謀るんだろうなぁ・・・。(ちと偏見が強すぎかな?)
高原です。 URL 2007/10/29(Mon)01:56:30 編集
杉様の金さんが好き
小さい頃、4世代同居だった実家では、8時台は時代劇でした。小学生の頃好きだったのが、杉様の金さんです。仕事人の秀さんも、東野さんの黄門様も好き。(年がバレる?)

その弁護士は、資格なし!だと思うけど、自分も知らず知らずに言葉で相手を傷つけてそうで、ちょっと怖い。
心の傷も見えればいいのに・・・。
えみぃ 2007/10/29(Mon)12:53:16 編集
金さん好きでしたねぇ~♪
その弁護士さん、絶対自分では良い事言ってるつもりですなっ凸
まぁ…私も口から生まれてきた人だから、考え無しに話してること多いと思うので反省○rz

あぁ…その写真、サイコー(*´∀`*)b
にゃぅと 2007/10/29(Mon)14:04:49 編集
(゜.゜)(._.)
★iraさん★
着メロで素晴らしい音質のがあるんですよ。
気分でルパン、ミッションインポシブル、キン肉まん、マジンガーZなど。

★オレンジさん★
里親募集には向かないんですけど、あんまり可愛いのでとっておいたんですヨ(*^o^*)
実はあくびしている写真です。

★明日茶さん★
だよね、だよね。
片っ端から頼んますって気分あるよねー(* ̄m ̄)ぷっ
これも偏差値教育の悲劇かっ!と思いましたね(-゛-メ)

★miriちゃん★
ネロ君、我が家での家族人気ダントツでしたよん。
本当に心が動かされる所だった(^o^;
アロとミロはあんなにガリガリだったのに、ネロ君より大きくなりました。
ストーカーになってます(*^―^*)

お母さんは面食いだから「ミタムラクニヒコ」なんだよ。
私は男っぽい骨太が好きだから、どっちかと言えば、念仏の鉄の山崎努。
仕事人の中ではね。
・・・とお母さんに伝えて(笑)

弁護士の言う事は甲州弁より難しいよ~(-゛-;)~

★にゃんママさん★
頭の良い人っていつも上から目線なんですよ。
いつ、どこで、どんな人生になるかわかんないのに・・・ね。

★さごれさん★
やっぱし?(爆)
正義感強い女はみな好きじゃ。

怒るのも怒鳴るのも簡単なんだけど、
そういう人って何時間話したって変らない。よーするに人の痛みがわかんないやつだから可哀相って言えば可哀相。
けど友達にはなれないタイプ。
じぇーーーーーったいに。

★高原さん★
。・゚・(。つ∀≦。)・゚・。ギャハハ!
それは大穴です。失礼しました。
鬼平犯科帳は見た事ないっ!!!

何か地味目が好きですね(*・ω・`*)

全く同意。
別に弁護人だから、被害者の気持ちまで考えろとは言わない。
被告の利益にする仕事だと思うから。
でもまさに人として何でしょ?って思います。
若いうちから「先生」なんて呼ばれて勘違いしちゃうんでしょうね。
あなたのバッチの意味は「正義」じゃないのかって言いたくなりますよ。

★えみぃさん★
同年代だー(。-∀-)ニヒッ
でも杉様の金さんより、西郷輝彦の金さんの方が好きだった。
確か松坂慶子も出てたやつ。
黄門様はなぜか東野さんしかピンと来ませんね。
石坂浩二は最悪でした・・・
もっと最悪は弁護士だけどね(〇`・ω・´〇)ゞゞフンっ

★にゃぅとさん★
私はすんごい口が悪いんです。
物事もはっきり言ってしまう方だし
馬鹿だけど、ふつー言ってはいけない言葉ぐらいはわかる。

聞く耳もたなく、延々と主張を聞いていて疲れました(-ω-;)
KAZU URL 2007/10/29(Mon)22:51:41 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
かずみん
性別:
女性
職業:
ドライフラワーアレンジメント
趣味:
ガーデニング・読書・大好きな猫と遊ぶ事
自己紹介:
日常の本音を綴った日記です。
花とハンドメイド、映画や本を読むのが大好きです。
バーコード
カウンター
アクセス解析
お天気情報
どどーんとやってくる  HOME  はひふへほー(ー◇ー;)

material:ふわふわ。り  template:ゆずろぐ

忍者ブログ [PR]