忍者ブログ
大好きなお花の事、猫の事、世の中の事、 本音をつぶやくブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

舅の一周忌頃から、もう本当に忙しく、父の介護もとにかく寝泊りする時は徹夜で、寝不足には慣れている私でもさすがにだんだん何をしてるかわからないほど、訳わかんなくなり、今朝は娘が最後のショートスティの日。起きなくていい朝なので気がついたらお昼でした(◎o◎;)・・・・でもって遅いお昼の父親のお昼を作りに自転車で突っ走って、お雑煮とサラダ、アジの開きで後片付け。娘の帰る時間まで1時間・・・

チャーーーーーーンス( ̄ ̄ー ̄ ̄)ニヤーーーリッ・・・・・・・
初めて自分の時間が取れそうなので、やーーーっと念願の皮膚科に行けました。

お預かり猫ちゃんと搬送猫ちゃんの強い真菌で、我が家の猫全部とゴルフ馬鹿、娘にも移り、動物病院は何をおいても行くので、猫たちは順調に回復していて、ま、一番酷いのが私なのですが、行かなきゃ、行かなきゃと思いつつ、何件か近くを回り、一番暇そうな皮膚科に行きました(待ち時間の長い医者はすぐギブアップ)
・・・・で、先生に「どうしました?」の問いに、猫ボラをしている事、それによってたぶん移ったと思われる事、私としては体はいいのだけど、この顔の部分はシミとして残るかそれだけが心配です!!と説明すると・・・・

お医者様はまず真菌とは思えないとの診断で、乾燥してお肌がかぶれたんじゃないかとか、デリケートなお肌だと乾燥し、炎症も起こる事があると・・・(  ̄_ ̄)ボー
(そんなナイーブな肌じゃないっつーの)

一応、検査させてくださいとその皮膚の部分をカリカリして顕微鏡で先生が見ると・・・





「お・おおおおお!!カ、カビだっっ!!」




ジーッ (@ ̄_ ̄) ・・・・・だから真菌だって言ったじゃん・・・・・・・・

それでも顔は乾燥肌と言うので(あまり真菌は顔に移ると聞いた事がないとおっしゃるので)、またカリカリ・・・・顕微鏡に向かう先生・・・・



「おおおおおぉ!!見事なカビだっ!!」

・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・そんなに褒めなくっても・・・・・・


ほぉーとかはぁーとかしきりに興奮なさって、ま、お薬を頂きましたが、猫の真菌の症状からあれこれ聞かれ、私の一番気にしてるシミになるかどうかなんて吹っ飛んじゃったみたで、「いやぁー貴重なものを見せて頂きました。ありがとうございます。」お礼まで言われ、何だか私はものすごくばっちいような気がして複雑な気分だけど、一応これでこの先生も久しぶりに真菌の患者に出会えて、医療の発展に少し貢献したような気持ちにもなり、私は調子こいて「いやぁ~こんなんでよければいつでも見せますからぁ~」と訳わからない会話でお互いに笑顔で診察室をあとにしました。

これが薬↓ 飲み薬もあるそうですが、肝機能などの血液検査が必要で塗り薬の方がいいと言われました。
shinkin.JPG















なんか猫馬鹿の私としては、これ・・・猫につけても大丈夫かな?ってそればかり気になっちゃったのですが、せっかく頂いた薬なのでシミにならないようにせっせとつけて早くお家がクリーンになればと思った一日でした。


本当に川口のフリマのご協力ありがとうございましたm(_ _"m)ペコリ
banner_04.gif 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
おんなじ菌ならば・・・
感染(?)したところが白っぽくなるやつかな。 以前放し飼いのネコからうつったことがありますが、完治すれば痕は残りませんよ。 恐らく・・・、たぶん・・・、きっと・・・(汗)。

でも先生、お礼は言葉ではなく、診察料をマケテくれ(笑)。
高原です。 2007/02/26(Mon)21:09:17 編集
(>_<)
ひぇーっ
高校生くらいから皮膚科とお友達なの、わし…
できれば行きたくなーーーーーーーいっ((⊂( `Д´ )つ))

お大事にですm(__)m
ira 2007/02/26(Mon)21:16:39 編集
無題
KAZUさん、こんばんは♪
川口のフリマ、ご苦労様です<(_"_)>ペコッ
お手伝いも顔出しも出来ませんで、申し訳ありませんです。
(今度の昭島は是非お伺いしたいなぁ~・・)

ところで・・真菌ですか(|||ω|||;)!!
うちのはなぼんも、腕の付け根にハゲが出来て、真菌の筈・・という診断のもと治療を続けていましたが、ほぼ元の状態に戻りました。(´┏Д┓`) ほっ

でも・・獣医さんで、はなぼんの皮膚の一部をカリカリと取って、顕微鏡でいくら探しても、真菌・および他のカビ菌も見つからなかったんですよ。。。。σ(゚ρ゚@)ハテ?

カビ類の繁殖が確認できないのに、ハゲ(かなり大きめ・2cm×4cmくらい)が出来ることって、今までご経験されましたか?

不思議で仕方ない・・と同時に、何かのストレスかな?と心配性のおかんはオロオロしてしまいました。
何か、思い当たることなどありましたら、是非お教え下さい。<(_"_)>ペコッ
はなぼん かーちゃん URL 2007/02/26(Mon)23:31:08 編集
真菌の薬!
KAZUさん、土・日とお疲れ様でした!
皮膚科行ける時間があって良かった。

仕事柄、こういった薬を使いますが、人間用は猫には強すぎます。
効くけど・・・
ちなみに、副腎皮質ホルモン系は、よくかぶれなどに使われるけど、
真菌には『エサ』になってしまって増殖します。
ちゃんと使えば跡にはならないと思います。

KAZUさんのことだから、知ってたらゴメンね・・・
お大事に!
miri mama 2007/02/26(Mon)23:41:01 編集
ペコリ(o_ _)o))
★高原さん★
まぁシミなんてそこだけじゃないからいいって言えばいいんですけど、何だかあそこまで驚かれると本当に自分がばっちい気がして複雑でした。
診察料は初診でもすごい安かったですよ(笑)

★iraしゃん★
そーなんですかっ?
皮膚科って初めて行くので、どこにあるか調べちゃいました。
薬もかぶれてかゆくなるかも?と言われたのですが何ともないです。
私がかゆくなるのは、やっぱりお酒を一口でも飲んだ時ですね・・・

★はなぼんのおかんさん★
ご無沙汰です~(*^o^*)
顕微鏡でもわからない時は培養検査に出すとよりわかりますよ。
2週間ほど時間がかかりますが、うちは家猫に同時にその検査もしました。
真菌と一口に言ってもカビの種類が色々あるそうです。
ストレスで毛をむしる事はありますが・・・
かゆがったり、赤みがあったりすれば皮膚疾患は確実だと思いますが・・・
うーん・・・・心配ですね。
でも、戻って良かったですね。

★miri mama★
そーなんだぁー!!ありがとう(*^o^*)
何せ皮膚科は初めてで、子供のアトピーでは行った事があるのだけど、自分はとにかく丈夫な皮膚なので全くわからなかったです。
そうだよね、猫につけるのはまずいよね。
でも、もうにゃんずも赤みは消えて毛が生えるのを待つみたいな感じになりました。
今回は強力でしたけどシーズンまでに家を綺麗にしなくちゃね。
スィートポテト、ミッキー大喜びでしたよ。いつもいつもありがとう。
KAZU 2007/02/27(Tue)08:52:52 編集
見事だ…
はじめまして。
kazuさんを男と思い込んでいた明日茶です。
その節は失礼いたしました。(-_-;)

…カビ話、素晴らしいですね。(ぇ
なんか、kazuさんの日記を読んでいると、非常にこう、
スカッとします。
あれ?表現合ってるのかな???

お大事になさってくださいね。(-人-)
明日茶 2007/02/27(Tue)13:30:51 編集
(ミ ̄ー ̄ミ) ニャ
★明日茶さん★
こんにちわ!!リトルでは時々コメント読ませて頂いております。
はい!!(*^o^*)(元気良く!)

「・・・・・女で~~~す!!」




・・・・・・_| ̄|○∠))バンバン、なぜだ・・・

ま、汚い言葉を使うし、おかまにも間違われたし、あはは怖いもんなしですわ。
これからも遊びに来てくださいね(*ゝ∀・)bネッ
KAZU 2007/02/27(Tue)14:05:27 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
かずみん
性別:
女性
職業:
ドライフラワーアレンジメント
趣味:
ガーデニング・読書・大好きな猫と遊ぶ事
自己紹介:
日常の本音を綴った日記です。
花とハンドメイド、映画や本を読むのが大好きです。
バーコード
カウンター
アクセス解析
お天気情報
多忙ダイエット  HOME  久しぶりに・・・

material:ふわふわ。り  template:ゆずろぐ

忍者ブログ [PR]