忍者ブログ
大好きなお花の事、猫の事、世の中の事、 本音をつぶやくブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

すびばせん・・・
なぜかバタバタ忙しく更新できなくて
仕事やら家族用事やら猫ボラやら



遊びやら!!!

ちっとだよーちっと。

まじめに少し忙しいのでお願いですから
仔猫捨てないでください。
(まー捨てる人はここ見てないんだろーけど)

でも、浅草に行ったのはとても良い気分転換で
遊びと言っても、猫仲間なので今後の計画やら
またそれも楽しいんだけどね(●`・ω・´●)モキュ♪

ゴルフ馬鹿に浅草は3度目で実は寅さんは浅草じゃなかった話をしたら
すげー馬鹿にしたので、頭に来て、
私はほうずき市に行って何だかよくわからないけど
一生分のお参りができているんだと自慢げに話したら・・・

「一緒に行ったんじゃん」


・・・・・・・・工エェ━━( ̄ェ ̄;ノ)ノ━━…


この記憶力の悪さ。
どうしたら直るのか・・il|li _| ̄|○ il|li

そして、なぜかわからない思い込み。
たとえば勝手に人の名前をA子さんをずーっとA美ちゃんと信じて疑わないこと。
友達のブログ名が「にゃんだかねー」なのに
勝手に「なんだかにゃー」という名前にしてリンクしてたこと。
B、zというのが5人ぐらいいるバンドだと勝手に思い込み
ついこの間、息子君に2人だと聞いてぶったまげたこと。

頭よくなりてーよー(ノ; ̄◇ ̄)ノ

でも、楽しく生きれたらそれでいいのだ。
ごめんよA子ちゃん(笑)

そんな今日の1曲。素敵なものまね

夕食は卵どんぶりのKAZUに応援ポチッとお願いします。
banner_04.gif 

 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
「なんだかにゃー」にウケてしまいました^^;
空耳とか勘違いは多々ありますね~。
あ、でもあたしの場合は歳のせぃですが・・・。
TM REVOLUTIONってグループじゃんと思ってたら
一人だったとか・・・。
だいじょぶです。楽しければいいんです。
今日の1曲は目を閉じて聞きました^^
あび URL 2008/08/20(Wed)10:42:13 編集
わたしも・・・
友達によく「言うたやん
と言われます。
TV観ないのも怒られた ナゼ?
名前はともかく誕生日だけは
大抵覚えていて、それだけは褒められます イイノカ?
ぶんたた URL 2008/08/20(Wed)11:18:00 編集
_・)ぷっ
だから~~~~~
「にゃんだかねー」でもいいんだけどぉ~
正確には
「にゃんだかねぇ~」
ちっちゃい「ぇ」と、波線なのよん。

でも、大丈夫♪
それがKAZUしゃんだも~ん
大好きよ、そうゆうとこ
(〃'▽'〃)

KAZUさんに東京案内をお願いできないってことだけは…
よ~~~くわかった。(笑)
さごれ URL 2008/08/20(Wed)11:50:32 編集
思い込み…
そうだね…
私の出身地を新潟と思っていたり(--;
一度も新潟の話をした覚えはないけどね(笑)
蝦蛄娘 URL 2008/08/20(Wed)14:25:28 編集
無題
いやいや、「間違っても許されキャラ」は
人徳ですよぉ!フル活用(*`д´)b OK!
今日の一曲の元の人を知らないので似ているのか
どうかも分かりませんでしたが、さだまさしみたいな
人が、ああいう歌い方をするのが面白かったです!
キャト田 URL 2008/08/20(Wed)18:49:20 編集
たいして・・
違いはありません。 同じ様なことはしょっちゅうですから・・・
楽しければ、万事オーッケーです!!
ゆきんこ 2008/08/20(Wed)20:18:03 編集
無題
人それぞれいろんな「ぽか」をするもので、私の場合は空目?です。
酒屋さんの看板「いせまん」を「いません」と見間違えたり、
「うこん」を「う○こ」と見間違えたり…
思い込みって、きっと笑いネタに直結してるのね~
冬姫 2008/08/20(Wed)21:58:35 編集
四万六千日
仏教では「四万六千日」って日があって、詳しくはわかりませんが、浅草寺では7月10日のほうづき市の日が「四万六千日」にあたるようですね。 この日に観音詣すると「四万六千日参拝した」分=126年分(年365日)参拝すると同じ分のご利益があるんだとか・・・。
浅草寺以外のお寺でも同じように、「四万六千日」の参拝の風習はあります。
たぶん、浅草寺のほうずき市は、「四万六千日」に重なっているに過ぎないのだと・・・。
ほうずきを買わなくとも、ちゃんと浅草寺でお参りすることが重要なのかな?・・・。
すくな 2008/08/21(Thu)00:20:53 編集
すくなさん
>重なっているに過ぎないのだと

すくなさんならご存知だと思いますが…
ホオズキは薬だったので、人の集まる
四万六千日に市が立ったと聞いた事があります。
(ほおずき市は別の場所でした)
ホオズキ市でくれる風鈴の音色は、夏の疫病を避けるお守りです。
わらび URL 2008/08/21(Thu)00:57:45 編集
無題
昨日は暑い所有難うございます!
ふたばが最初に逃げずにKAZUさんと接しているのを見て、
奇跡だぁー!!って思っちゃいました。。
やっぱ猫を呼ぶオーラみたいなのを発してるのかしら?!!
良かったらまたお会いしましょ^^家も近いしっ。
B'z…お笑いのアンジャッシュがやるものまねも
結構オモロイです。見つけてみて下さい(-.-)
naka 2008/08/21(Thu)10:13:23 編集
なんつーか
筋金入りなんだろうね、きっと。(爆)
あたしも物忘れはかなりすごいけど、思い込みは…
「おこと教室」と「おとこ教室」くらいかな?
(それは読み間違いか!!)
あたしの場合、思い込みというよりただの無知な気が…。(-_-;)
明日茶 2008/08/21(Thu)20:13:10 編集
無題
KAZUさん、今日のブログ大爆笑です。マジで(笑)
ばに 2008/08/22(Fri)04:55:35 編集
( 'Θ')ノ( 'Θ')ノ( 'Θ')ノ
★あびさん★
あ、あたしもTMはグループだと思ってました。
すごく簡単なんだけど
覚えられなくて(爆)
もーなんだかにゃーにしてくれないかなと(爆)

★ぶんたたさん★
すごい!
誕生日なんぞ一番苦手です。
人の名前と誕生日(だけじゃないけど)
とにかく猫の事と相手にとって都合の悪い事は覚えてます(笑)

★さごれどん★
難しいよぉ(爆)
もう「なんだかにゃー」に・・・(違)
オレンジさんに指摘されて
自分でも笑った、笑った。
記念にそのままにしておこうかと。
何で覚えられないのか不思議~
きっとまた間違えそう。あはは。
あ、東京案内は無理だから。
他県の人に案内してもらう私(笑)

★蝦蛄娘ちゃん★
あっははははは。
何でだろう。何でそう思ったかわからないけど
毎回そう思ってトンチンカンだったかも(笑)
日本海で蝦蛄が取れて、
それが好きなんだね・・・と自分で思い込み。
この間でやっと覚えた(笑)

★キャトさん★
いやはや(-ω-;A アセアセ
きっともっとすごい間違いをしていると
思うんだけど、皆さん心が広いのだと。
もう名前間違えることは日常茶飯事で
本当に失礼極まりないんだけど
反省しながらまた記憶のどこかに・・・
もうハンドルネームの方は確実に本名出てきません。

★ゆきんこさん★
もう素直に皆さんに謝ります。
きっとまた間違える。
気をつけなきゃと思いつつ・・・

★冬姫さん★
ぎゃははははは(爆)
うんこはかなり違うでしょう。ひーひー
でも大阪に行った時にあちこちに
「モータープール」と書いてあって
どんだけプールがあるんだと思ったら
駐車場だと知った時にはびっくりしました~

★すくなさん★
もちろん、お参りしてからほうずき買いましたよ。
でも元々罰当たりな神様信じないタイプなので
気持ちだけです。
お参りする時間はないけど
毎日一所懸命生きることが大事だと思うので。

★わらちゃん★
今度はあさがお市に行こうね。
もらった朝顔はまだ咲いています。
色んな色が咲いて楽しい朝顔。
綿菓子も好きだし、お祭り気分な浅草
ちとはまりそう~

★nakaさん★
先日はお邪魔しました~
しっかりご馳走になり、
本当に甘えて手ぶらで行って
おみやげまで頂いて本当にすみません。
久しぶりにふたばに会えて本当に嬉しかったです。
想像通りなんだこのババアって感じでしたね(笑)
地震があって二人で驚いたり
とても楽しかったです(*^―^*)
またお茶しましょうね~

★明日どん★
家族には小さいころから怒られますよー
どこどこの温泉に行ったね。
山に行ったね。

・・・一つも覚えてない。
かすかに覚えているけど
何を食べたかとか、そんな記憶ばかりで地名がわからん。
・・・と言っていつも怒られます(-ω-;A アセアセ

★ばにさん★
ありのままの私なんです(-ω-;)
KAZU 2008/08/22(Fri)23:59:35 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
かずみん
性別:
女性
職業:
ドライフラワーアレンジメント
趣味:
ガーデニング・読書・大好きな猫と遊ぶ事
自己紹介:
日常の本音を綴った日記です。
花とハンドメイド、映画や本を読むのが大好きです。
バーコード
カウンター
アクセス解析
お天気情報
震えた心  HOME  浅草

material:ふわふわ。り  template:ゆずろぐ

忍者ブログ [PR]