忍者ブログ
大好きなお花の事、猫の事、世の中の事、 本音をつぶやくブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

何だか昨日、コンサート話をしていたら、急に音楽が聴きたくなって
YouTubeをガンガン聴いてしまいました。

小学生の時から、歌謡曲も聴いたけど
ビートルズとマイケルジャクソンの子ども時代のバンド、ジャクソン5とかを
聴いてる子どもで、中学・高校はKISSとQUEENにはまり
親がなげくような格好でコンサートに通ってました。
(同じコンサートを何度も行っちゃう)

私の生まれた高円寺はライブハウスがいくつもあって
友だちは中学時代からバンドをやっている人が多く
その中学でも何人もバンドで有名になった人もいるんだけど
私は聞く専門で、楽器はカスタネットぐらいですね(´・ω・`)

でも、その時代、時代で何となくいい思い出でつ。
息子君はラルクのファンですが、アタシは1曲もわからないし・・・(;-ω-) =3

息子君はよくカラオケに行くらしいが、アタシの時代は
スナックに演歌を歌う酔っ払いのおじさんが歌い初めの時だったので
カラオケルームが出来上がった頃はすっかり大人でした。
今時、小さいお子さんも行くらしく、食事メニューも豊富とか。
ちとびっくり。
何だかアタシはその時間がもったいなく思っちゃう。

知り合いの真似っこで、たまに今日の1曲を残します。
自分で聞きたいので、お好みの方のみどうぞ(*^―^*)

KISSのデトロイトロックシティ

おまけ


親は泣くわな( T ▽ T )ノ

時代を感じるKAZUに応援ポチッとお願いします。
banner_04.gif 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ママ〜♪うぅ〜ううう〜♪
Queenも好きだったんだぁ、中学時代はQueenのファンで、レコード持ってましたよ♪コンサートも行きました
QueenのあとはPunkRock系にはまり、買ってかえったレコードに驚く母に父はいいじゃないかと言って何も言わなかったけど嫌だったにちがいない(^^;
いら 2008/08/09(Sat)21:55:07 編集
うーん・・・
プロの演奏で初めてコンサートに行ったのは・・・。
ベルリンフィルの弦楽5重奏? いや、ニュー・グレンミラー楽団だっけ?
歌は基本的にニガテです・・・。 カラオケでは何でも歌うけど(苦笑)。
一度聞いた歌ならば。 映画タイタニックの主題歌(?)も歌いましたよ。
すくな 2008/08/09(Sat)22:21:30 編集
無題
わぁ!KISSって初めてまともに見ました~。
ドラムの人の猫っぽいお化粧がいいですね、(゚∇^d) グッ!!
私はPUNK→グランジ→インディ系なので
KISSもQUEENも通ってないのですが一度ちゃんと
聞こうといつも思うんですよね…。
特にQUEEN!Vo.の人のお墓が以前働いていた
場所の傍にありました。
私も「今日の一曲」したいなぁ~!
キャト田 URL 2008/08/09(Sat)22:37:23 編集
ちょっと前に
チビッコがコスプレしてるデジイチのCMがありましたよね。
小学生から洋楽にハマってましたが、レコードやCDを買うお金は無いので
聞き放題の図書館に入り浸ってました。
あとはFMラジオですねー。
わらび URL 2008/08/09(Sat)22:39:54 編集
お?!
私も高円寺で産まれました。
病院一緒だったりして。。。

KISS、QUEENは姉がはまってました。
ライブもよく行っていたようです。

高円寺は飲み屋さんも楽しいとこばっかりでした。
大好きな町です。
ぶんたた URL 2008/08/10(Sun)06:26:30 編集
(ノω`*)んふふ♪
★いらたん★
うわいヽ(^▽^@)ノ やぁ~
QUEEN同じだぁぁぁ~
あれは本当にはまりまちた。
今でも聞くと胸がキュンとなりますだ。
次はPunkですか。
ちっとだけテクノになったけど
やっぱりロックが好きでつ。
あ、アニソンも。

★すくなさん★
クラシックは行った事ないです。
静かなコンサートは苦手ですね。
総立ちでピョンピョン騒ぐのが好きなんです。
今でも( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

★キャトさん★
(ノ; ̄◇ ̄)ノ エエエエェェェェェ-
フレディのお墓の近く・・・
もう神様みたいに思っちゃう。
イギリスってバンド発祥が多いから
そこもまた魅力的。
アビーロードとかマジ行ってみたい。

★わらびちゃん★
ラジオもよく聞いたよー
ま、多分年代が違うから
聞くバンドも違うと思うけど
BOOYが出るまで本当に洋楽が好きだったかな。
今は何でも聞きます。
私の携帯の中の音楽は多種多様。
楽しいよ(*^―^*)

★ぶんたたさん★
私は産院は歌舞伎町でしたよ。
新宿生まれの高円寺育ち。
確かに飲み屋さんは多いですね~
全くの下戸だから縁が無いけど
美味しいお寿司屋さんとかありますよ。

純情仔猫物語は高円寺の純情商店街から
名前を頂いてます。
そのくらい好きな町。
月末には阿波踊りのお祭りで盛り上がります(*^―^*)
KAZU 2008/08/10(Sun)23:29:07 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
かずみん
性別:
女性
職業:
ドライフラワーアレンジメント
趣味:
ガーデニング・読書・大好きな猫と遊ぶ事
自己紹介:
日常の本音を綴った日記です。
花とハンドメイド、映画や本を読むのが大好きです。
バーコード
カウンター
アクセス解析
お天気情報
久しぶりのお休みだー!  HOME  サザンオールスターズ

material:ふわふわ。り  template:ゆずろぐ

忍者ブログ [PR]