忍者ブログ
大好きなお花の事、猫の事、世の中の事、 本音をつぶやくブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本当は昭島の譲渡会なのですが、娘の年間行事の中でどうちでも行かねばならない「運動会」と重なり、譲渡会の方は山梨組さんたちにお任せして、玉入れと綱引きを頑張ります。

施設に入るとほとんど毎年同じ種目で、私はまだ娘が小学一年生の時に、白髪のお母様たちが成人した子供らと玉入れする姿に、将来の自分を重ね合わせて思わず涙が出てきました。
・・・・・・・が、いざ同じ立場になると、絶対に勝ってやるって子供そっちのけで意地になるだけだとわかりました(笑)

昔、上の子の運動会に行くと、まるで軍隊みたいに全部が揃っていてかえって不気味で鳥肌が立ちました。競うという目的と楽しむという目的の運動会の差でしょうかね。

明日は朝からお弁当作りです。早寝しないと大変だわ~
万年かけっこはビリの娘だけど、今年ものんびり笑いながら走るのでしょう。
1位になんてならなくたって、その日が楽しけりゃそれでよし。

昭島の譲渡会も沢山猫たちのお家が決まるといいです。
みんな、頑張ってね!!!


昭島の仔猫たちと運動会の紅組に応援ポチっをお願いします。
banner_04.gif 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
かけっこはいつも三等
弟が以前話していたんだけど、いまどきの子供って前へならえとかできないらしいですね
学校でやらないんだって、びっくりしました
ira URL 2007/10/06(Sat)00:46:05 編集
明日の東京は・・・
爽やかな、運動会日和のようで・・・。
筋肉痛が2~3日続かない程度に(笑)頑張って、楽しんできてきださいね。(^-^)/
 
追記:問題です。中学、高校と運動会開会式閉会式に向けて全員が行進する中、
    私は一度も行進したことがありません。 それは何故でしょう?(笑)
高原です。 URL 2007/10/06(Sat)01:38:51 編集
無題
ニャンズの運動会で起こされたオレンジです(T∇T)眠みぃーよぅー(T∇T)

あ、運動会ですか!娘さん共々楽しんできて下さい!
運動会とかのときのお弁当はまた美味しく感じますね(-m-)444444444444444444ぱ
オレンジ 2007/10/06(Sat)05:04:15 編集
お詫び
おわぁ∑(。・Д・。)
北都ちゃんがキーボードの上でダンスして勝手に送信されちゃいました(〃 ̄ω ̄〃ゞ

最後の「ぱ」はどうやって押したんだろう?(||゜Д゜)
オレンジ 2007/10/06(Sat)05:12:53 編集
お天気良いですよ~
運動会日和の朝ですね。KAZUさん今頃お弁当作って忙しいな、きっと。
楽しんできてくださいね。
レオンの姉 2007/10/06(Sat)06:44:42 編集
なんとなく
張り切るkazuさんの姿が目に浮かぶ…。
そして高原さんの答えが気になる。
ズバリ!
「高原さんは先生だった」
でどうでしょう!(☆ω☆)ギラ~ン
明日茶 2007/10/06(Sat)15:29:00 編集
>明日茶さま
私が中学生、高校生の時のお話ですよ(笑)。
高原です。 URL 2007/10/06(Sat)15:58:04 編集
本当は
今日五日市の友人宅に行き、帰り昭島に行こうとしていたのですが、行きに府中から八王子の渋滞情報を避けて下を行ったら遅れてしまい、帰りついに母の迎えも出来なくなり、昭島に行かれませんでした。ホッカイロとか、少し用意したのですが…ニャンたちにも会いたかったしなぁ…残念。
また機会を見てkazuさんにでもお届けできたら、と思っています。巨大化(?)したルゥルゥもお目にかけたいなぁ。
レオンの姉 2007/10/06(Sat)18:55:21 編集
(;-_-;)・・・・
★iraさん★
前へならえをやらないで、どうやって
真っ直ぐ並ぶのだ?
ちなみにアタシは小学校まではうしろから3番目であとはずーっと前か前から2番目・・・・

★高原さん★
うーーーーーーん・・・・・・
運動会の練習で必ず骨折したから!!!

★オレンジさん★
我が家も猫が4444を押す事が多い(笑)
なぜだろう(* ̄m ̄)ぷっ 
運動会のお弁当は必ずおにぎりとおかずという定番です。

★レオンの姉さん★
はい。お弁当は2時間前に起きなくてはいけないので、眠い一日で昨日は早寝してしまいました。
娘は期待通り、ビリでございます(笑)
昭島も大変だったようですね。
途中、メンバーとメールしながらやきもきしてました。

★明日茶さん★
おかげさまで紅組が勝ちました。
傷が広がる事が怖くて、全部ゴルフ馬鹿が出場し、順延にならずに助かりました~
何もしてないのに何でこんなに疲れるんでしょう(-"-;)
KAZU URL 2007/10/07(Sun)22:50:38 編集
>高原様
んじゃ、
「高原さんはちょ~ヤンキーで、『んなもんチンタラやってられっかょ!』と啖呵を切っていた!!」
でどうでしょう?w(ぉぃ
明日茶 2007/10/08(Mon)19:09:01 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
かずみん
性別:
女性
職業:
ドライフラワーアレンジメント
趣味:
ガーデニング・読書・大好きな猫と遊ぶ事
自己紹介:
日常の本音を綴った日記です。
花とハンドメイド、映画や本を読むのが大好きです。
バーコード
カウンター
アクセス解析
お天気情報
山梨へ行ったどー  HOME  別に・・・

material:ふわふわ。り  template:ゆずろぐ

忍者ブログ [PR]