忍者ブログ
大好きなお花の事、猫の事、世の中の事、 本音をつぶやくブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

やはり昭和の語り部としたら、先日お亡くなりになった作詞家・阿久悠さんについて(実際の所、どこまでが苗字でどっからが名前がわかんないけど・・・)この方の作詞された歌は本当に良く覚えていて、自分の一番育ち盛りの頃の歌ばかりだから、とても懐かしく今でもしっかり覚えている。まあ・・今の歌は心に残らないとか、何度聞いても覚えられないのは、多分年のせいだと思うけど・・・

ピンクレディーや沢田研二、八代亜紀に森昌子など数多く、ああこれもなのね・・・って今さらびっくりしちゃうけど、私が(/  ̄θ ̄)/オオオオォォォォォ♪・・・・・・と感激したのは、このアニメソングおたくの私の一番好きな歌。


「宇宙戦艦ヤマト!!!」  (ノ゚ο゚)ノ パッパラー♪

野太い声に思わず地球を守ってくださいm(_ _)mと敬礼したくなるこの歌にいつもくじけそうになると励まされました。危険をおかしイスカンダルまで本当にご苦労様です。
(ほとんどストーリーは知らない)

演歌は趣味ではないけれど、♪あなた変わりは無いですかぁ~(中略)寒さこらえて編んでますぅ~~♪(TT▽TT)ダァー泣けるじゃありませんか・・・

あれこれ考えても煮詰まるだけなので、どんな事も乗り越えたんではなくて受け入れてきた人生だから、開き直って本日、黙々と鼻歌うたいながら草むしり・・・気がつけばゴミ袋10袋∑( ̄[] ̄;)!ホエー!!
だてに苦労した人生じゃないからなめんなよ。
そして・・・阿久悠はいつまでも歌として生きるのだ。

ただただ将来を夢見て笑い転げた時代に素敵な歌をありがとう・・・合掌


今週の日曜日かにさんも葛飾区で里親会!!!頑張れ!!!応援ポチっをお願いします。
banner_04.gif 

kanisanlogo.gif
こちらでリトルキャッツのグッズや可愛い猫のビーズネックレスを売っています。ぜひ、皆さんいらしてくださいね
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ちなみに
宇宙戦艦ヤマトを歌っているアノ方は、
初代おかあさんといっしょの歌のお兄さんですよ、確か。

ああっ、カラオケ行きたくなっちゃった。(笑)
明日茶 URL 2007/08/03(Fri)23:02:15 編集
どちらかというと
私はエンディングの「真っ赤なスカーフ」が好き。
『あの娘がふっていた真赤なスカーフ 誰のためだと思っているか 誰のためでもいいじゃないか みんなその気でいればいい♪』
オープニングの「パッパラー」もこちらも作詞:阿久悠、作曲:宮川泰。
宮川さんも昨年お亡くなりになりました。 オーケストラ・アンサンブル金沢の常任指揮者でもありました。

しょうがないことだけど、子供の頃の感動を創作した偉人が一人またひとりと去っていくのは寂しい限りですね。
でも、ちょっとだけでも彼らのお思いを受けついで頑張っていかねば・・・、と思います。
高原です。 URL 2007/08/03(Fri)23:29:55 編集
無題
阿久悠さんは、阿久が苗字で、悠が名前です。
もちろん芸名で、ちゃんと本名があります。
悪友を漢字変換して、阿久悠と言うふうにしたと情報番組で言ってました。
にゃんママ 2007/08/04(Sat)00:33:13 編集
あの日の朝は
朝から、阿久悠さんの曲がテレビでず~っと流れていたので
夜中の通販番組と間違えただよ。

また、ひとつの昭和が終わった感じ。
唄好きとしてはすんごく悲しい。
(最近の曲はあそこまで心に残らない)
さごれ URL 2007/08/04(Sat)10:55:30 編集
エッ!!Σ( ̄ロ ̄|||マジデ?
★明日茶さん★
ええっ?
お母さんといっしょの初代のお兄さん?
でも・・・私の子供の時はロンパールームだった(爆)
時代が・・・(T▽T) あはは・・・

★高原さん★
( =①ω①=)フフフ ・・・・
やっぱり高原さんは少しマニアっぽいものがお好きなのね。
今日、昭島であわくんそっくりな子がいました。
くしゃみが出ませんでした?(笑)

★にゃんママさん★
そーなんですか!!!
でもにゃんママさんは私より若いから少しナツメロになっちゃうでしょう(笑)
ちびくんいかがですか?
今日、久しぶりに会えるかなぁ~と思っていたんだけど、育児かな~と想像してました(o^-^o)

★さごれさん★
さごれさんもある意味年齢不詳だぁ~
でも髪の毛も綺麗だし、色白で目の色が少し茶色くて日本人っぽくなくて素敵です(=^0^=)
KAZU 2007/08/04(Sat)21:29:29 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
かずみん
性別:
女性
職業:
ドライフラワーアレンジメント
趣味:
ガーデニング・読書・大好きな猫と遊ぶ事
自己紹介:
日常の本音を綴った日記です。
花とハンドメイド、映画や本を読むのが大好きです。
バーコード
カウンター
アクセス解析
お天気情報
暑かったどー!!!  HOME  台風

material:ふわふわ。り  template:ゆずろぐ

忍者ブログ [PR]