忍者ブログ
大好きなお花の事、猫の事、世の中の事、 本音をつぶやくブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

すっかり梅雨明けしたようで(ちらなかった( ̄▽ ̄;)・・・)
夏本番で、夏好きのアタシは楽しみです~

だって、夏はスイカでしょう~
素麺でしょう~
お祭りの屋台でしょう~
そんでお腹こわすでしょう~(´・ω・`)

夏野菜もトゲトゲがまだ痛いきゅうりをお味噌につけてポリポリするのが
いいですね~(近くに畑があって買えるんです)

一度、私も家庭菜園っつーのを挑戦した事がありましたが
あのきゅうりを真っ直ぐに育てるって大変なんだなーと農家の皆さんに脱帽。

私のきゅうりはひん曲がっているのばっかりで・・・
(育てたアタシがひねくれものか・・・(;-ω-) =3 )

トマト、ピーマン、ナス、ししとう、レタス・・・と色々やりましたが
買った方がはるかに美味しいです!
家族は誰も食べませんでした!(o^∇^o)

食べ物ネタが多くてすみません。
やっぱり花より団子
 ↑ 
自分の本業全否定(爆) (|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!



夏バテなどしないように・・・

暑中お見舞い申し上げますm(_ _)m



2008_07230012.jpg

















みなさん、元気ですかーーーっっっ!

(元気なかったのおめーだろ・・・( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ )


トウモロコシ大好きなKAZUに応援ポチッとお願いします。
banner_04.gif 



 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
暑中お見舞い申し上げます
毎日暑いね〜
西瓜いいな、買ってこよう
いら 2008/07/23(Wed)20:20:52 編集
あまーい
すんごく甘いトウモロコシを食べました。
あまりに美味しかったので
ひと粒ひと粒皮を剥いて
にゃんずにもおすそ分けしました。

すごい勢いで食いついてきて
瞬時に終わった…
(;^ω^)
さごれ URL 2008/07/23(Wed)20:26:37 編集
1,2,さんっ
どぁ~~~っ

暑すぎ・・・
今日何回シャワー浴びたかな
何回着替えたかな・・・

あぁ。。。ソーメンになって
流されたい・・・

猛暑中お見舞い申し上げます。
KAZUさんお体ご自愛くだしゃい
ぶんたた URL 2008/07/23(Wed)21:19:45 編集
無題
家庭菜園好きでよく作ってました^^
プランターで小ねぎの根っこを植えて2度美味しいみたいな・・笑
ほうれん草なんかもちっさい葉っぱを残して水につけると育って美味しいですよ~
あれ?家庭菜園ではなくてケチケチ作戦でした(笑
KAZUさまも皆さまもこれからが夏本番!!
お体ご自愛くださませ^^
さこ 2008/07/24(Thu)02:17:11 編集
うちは
旦那が野菜について逐一薀蓄を垂れます。
(野菜以外でも薀蓄垂れですが)
自分のうちの近くに母親の実家があり、農家だったそうで。
まっすぐなきゅうりは難しいって話も聞いたし、
葉っぱモノは難しい、アレはどーだこれはどーだと
聞いてもいないのに喋ります。
あたしは職人の娘なので
「美味しく食べられればなんでもいい」
ので、ウザイです。( =_=)フッ
明日茶 2008/07/24(Thu)13:18:52 編集
無題
暑中お見舞い申し上げます☆
KAZUさんはトウモロコシはかぶりつき派ですか?
私は一段づつきれ~に食べる几帳面派です!(笑)
キャト田 URL 2008/07/24(Thu)21:19:59 編集
暑くてぐったり
でもにゃんずはフル冷房でげんきでっす。
某ファミレス勤務です。
前の記事でもあまり反応なくってちょっと残念でしゅ。

ところで、もう解禁ですよね!

ムーディー!!!
超好みだったよぉぉおぉ!!!
以前君を半長毛にした様な子がウチにいました。
幸せになってね。
ぴなぴー 2008/07/24(Thu)21:40:20 編集
とうもろこし♪
私も 大好き・・・・・。
きゅうりですが、白いきゅうり、ご存じですか?京都では、加茂で作られていたのですが、最近流行らないらしく、あんまり売ってません。見栄えがしない・・・、白っぽいからなのかな。さなごがたくさんあって、ぬか漬けにすると、ものすご美味しいんです!子供のころ、夏の朝ごはんといえば、ばあちゃんの漬けた白きゅうりのおつけもんと
冷たいお茶かけたお茶漬けでした!
kyon-c 2008/07/24(Thu)22:08:37 編集
ヾ(・∀・。)ノダ-!!
★いらたん★
スイカは好きだけど
スイカ割りは好きじゃなかった。
ぬるくて美味しくないし
砂がついたのは食べれないし
もったいないお化けが出ると思った(笑)

★さごれどん★
食べるのは好きなんだけどね・・・
時々、トウモロコシの皮を向くと
虫が出てくるでしょ・・・

(艸゚Д゚);∵:ひぇぇぇぇぇ~~

よく親には美味しい証拠なんだと
言われたけど、やっぱり苦手~

★ぶんたたさん★
やっぱり九州は暑いですか?
ぶんたたさんがソーメンになって
流れたら・・・
私がすくって食べてあげます(* ̄m ̄)ぷっ
食っちゃうぞ。

★さこさん★
うわ~さこさんだ(o^∇^o)

はるまき可愛いですね。
ちゃっぴーも。
(さこさんも今年茶トラばっか・笑)
見ましたよ。
どーじゅが張り切って名前を考えようとしてたみたいだけど(爆)

さこさんも頑張りすぎないで
時々は休んでくださいね。
がばでね!ダ━o(`・д・´)ノ━!!

★明日ドン★
えーいーなーーー
聞きたい、聞きたい、その薀蓄。
どうしたら綺麗に真っ直ぐなるのかしら。
でね、平均的な太さにならないの。
ひょうたんみたいな形になったり。
トマトは苗から「甘い」って書いてあるのを買ってくるのに
とてもとても酸っぱくて食べれない。
奥深いわ・・・(-ω-;)

★キャトさん★
もちろん女KAZUかぶりつき派です(爆)
案外、これが少ないみたいんなんです( ̄□ ̄;)

・・・育ち?

最初の一列をどううまくかじるかが勝負なんです!

★ぴなぴーさん★
あっははは。
珍味マニアのぴなぴーさんが褒めると
決まらないジンクスあるから(* ̄m ̄)ぷっ

おお!ぴなぴーさんファミレスですか。
お仕事大変ですね。
食を扱いながら接客というのは
神経使いますものね。
ファミレスで栄養つけてください(違?

★kyo-cさん★
白いきゅうり?瓜みたいなやつかなー。
でも京都やお漬物が美味しいですよね。
私は千枚漬けと京都ではあぶり餅が大好きです。
かなり食べます(真剣にフードファイターと化します)
あの、あぶり餅が近所に出来ないかな~と
時々思います~
KAZU 2008/07/25(Fri)10:02:41 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
かずみん
性別:
女性
職業:
ドライフラワーアレンジメント
趣味:
ガーデニング・読書・大好きな猫と遊ぶ事
自己紹介:
日常の本音を綴った日記です。
花とハンドメイド、映画や本を読むのが大好きです。
バーコード
カウンター
アクセス解析
お天気情報
となりのトトロ  HOME  コメント頂いた皆様へ

material:ふわふわ。り  template:ゆずろぐ

忍者ブログ [PR]