忍者ブログ
大好きなお花の事、猫の事、世の中の事、 本音をつぶやくブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

一応、取引先が年中無休なので当然、吹けば飛ぶよな下請けも
年中無休なので休みボケはない我が家です(。-∀-)ニヒ♪

皆さんは今日からお仕事の方が多いですよね。
私も今日は外に出ましたが風がピーポー冷たくて
思わず普段しない手袋なんぞしちゃいました。

用事があって実家に行った帰り、ニュースでもやっていたらしい
放火現場を通りました。
ほぼ全焼で、お店が2軒黒こげで、元旦でどうやら放火のようです。
うううううう(=;ェ;=)  酷いですねー。
火事は何もかもなくしてしまうから、たとえ被害者が出なくても
許せない事だと思います。

あちこちで被害が出ているみたいですから
気をつけてくださいねっ。

私も小さい頃、隣の家が燃えて怖かった記憶があります。
お風呂を空焚きしたのが原因だったけど
消防車が来るまでにバケツリレーを必死に手伝いました。

我が家で気をつけてることは、たばこの始末、
台所関係、石油ファンヒーターが一番怖いから
使わない時は必ずコンセントを抜いています。

万が一、もらい火などで大変な事になったら
猫を外に放すしかないかなーと思うけど
一番ビビリーの三毛猫ミントさんはお外が大嫌いなので
抱えていくしかないな。

火の用心。


皆さんも気をつけてくださいねっ。


今日のお惣菜で怠けましたKAZUに応援お願い致します!
banner_04.gif 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コワイこわい
実家にいた頃ですが、私が入浴中にすぐ裏の工場が火事になりました。
火事現場は道が狭く消防車が入りにくいため、角地の実家をぐるっとかこくむようにたくさんに消防車が来ました。
こわくなって、あわててお風呂を出て、外を見ると火の粉が飛んできてました。
無事に鎮火しましたが、全焼でした。
うちの猫はびっくりして、隠れてしまいました。
火事はすべてを失うから、怖いですね。火の用心です!
manami.s 2009/01/06(Tue)08:23:40 編集
無題
うちは実際に燃えました…。
もう20年くらい前ですけれども(・。・)
今火事になったらうちはどうしよう…。
ケージにいれて脱出するとして、
その後の生活が問題だ…(*´Д`)
オレンジ URL 2009/01/06(Tue)09:36:05 編集
怖い・・・
そして・・・なぜだか・・・うちの実家の隣も、火事になった事がある・・・kazuしゃん、又同じです・・・バケツリレーしたけど、全然届かなかったです。うちは一見被害がなかったけれど、煙害というのでしょうか、服とかお布団とか、使えなくなりましたよ。火事は、怖い・・・。
kyon-c 2009/01/06(Tue)18:38:35 編集
多分
どうでもいい突っ込みなのだけど、北風は
「ピープー」
ですから!!(屮゜Д゜)屮

とか思ってしまった明日茶。(笑)

火事は怖いね。
日和さんも外には出てくれないだろうから、抱えます。
ちなみにあたしは家事も怖いです。
明日茶 2009/01/06(Tue)19:23:15 編集
(ー◇ー;)
★manami,sさん★
火事と地震の時にお風呂に入ってると
すんごい焦りますよね。
しかもシャンプーの最中だったりしたら。
思い出の写真とか焼けちゃうのは悲しいですよね。

★オレンジさん★
あ・・・( ̄▽ ̄;)

そ、そ、そーなんだ。

でもラーメン食べてるオレンジさんの
子どもの頃の写真があったね。
そういうのは本当に大事ですね。

オレンジ母も明るいし
苦境を乗り越え素敵な家族だわん。

★kyon-cさん★
火事も怖いけど
kyon-cさんのシンクロも怖い(爆)あはは
バケツリレーって効果あるようで
もう火の勢いがあると
どうにもならないですよね(-ω-;)

★明日ちゃん★
きゃははは(o_ _)ノ彡☆ポムポム☆ミヽ(_ _o)

そうそう!ピープー!!!
この少しの間違いが多いのよ(爆)
ピーポーは救急車だわね、うん( ̄∀ ̄;)
KAZU URL 2009/01/06(Tue)20:19:41 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
かずみん
性別:
女性
職業:
ドライフラワーアレンジメント
趣味:
ガーデニング・読書・大好きな猫と遊ぶ事
自己紹介:
日常の本音を綴った日記です。
花とハンドメイド、映画や本を読むのが大好きです。
バーコード
カウンター
アクセス解析
お天気情報
我慢強い客  HOME  ことよろでーす(* ̄▽ ̄*)ノ"

material:ふわふわ。り  template:ゆずろぐ

忍者ブログ [PR]