忍者ブログ
大好きなお花の事、猫の事、世の中の事、 本音をつぶやくブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

私の好きな映画に黒澤監督の「生きる」というのがあって、それをテレビドラマ化したものを今週テレビ朝日でやるらしい。

元々の映画を見たのは、黒澤監督が亡くなってから、何となく仕事と人間関係に疲れきっている時に近くのレンタルビデオから借りて見たのだけど、最初はモノクロだし何て暗い映画だろう・・・よけいに落ち込んじゃうと思いながらも、最後にはこれでもかって言うくらい泣いて泣いて、またしっかりやらなくちゃって自分に稲妻が走ったみたいに記憶に残る映画となった。

ストーリーはそんなに複雑ではないのだけど、すんごく考えさせられて、切ない・・・
あんまり言うとこれから見る人がつまんないからここまでだけど、この映画も今度のドラマも主人公は役人で、ぜひとも社会保険庁の人とか役所にいてただ時間をつぶしている人とかお金をごまかず議員とか・・・そういう人が見ればいいなぁーと思ってる。

・・・・と訴えた所で、このブログにそういう人たちは見ないしな・・・(-"-;) うっ…

落ち込んだり、喜んだり、笑ったり、またまた凹んだり・・・忙しいアタシだけど、猫たちの顔を見ていると皆「生きたい」って顔をしていて、アタシより強いから見習わなくっちゃね。台風おかまいなしで運動会してます(-ω-;A アセアセ


台風のあとの澄んだ空が好きなKAZUに応援ポチっをお願いします。
banner_04.gif 

kanisanlogo.gif
こちらでリトルキャッツのグッズや可愛い猫のビーズネックレスを売っています。ぜひ、皆さんいらしてくださいね

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
台風、凄い勢力のようで・・・
今回の台風、雨風が凄いみたいですねぇ。
お外のにゃんこは大丈夫かなぁ・・・。
そして、KAZUさん宅の近隣の河川が溢れませんように(祈)。
(。-人-。)
高原です。 2007/09/06(Thu)23:18:36 編集
台風おかまいなし
うちも元気で遊んでいます!(笑)
ira URL 2007/09/07(Fri)00:55:17 編集
削除
すいません、2重コメでした。
高原です。 2007/09/07(Fri)01:18:07 編集
(/_ _ )/♪へ(-。-へ)♪(/_ _ )/
★高原さん★
今回は雨より風がぴーぷーすごくて
何回か起きてしまいました。
川は思ったより増えなくて良かったです(*^_^)

★iraさん★
猫に台風は関係ないみたい・・・(笑)

KAZU URL 2007/09/07(Fri)22:49:05 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
かずみん
性別:
女性
職業:
ドライフラワーアレンジメント
趣味:
ガーデニング・読書・大好きな猫と遊ぶ事
自己紹介:
日常の本音を綴った日記です。
花とハンドメイド、映画や本を読むのが大好きです。
バーコード
カウンター
アクセス解析
お天気情報
行きたい所・・・  HOME  (ー◇ー;)・・・がびーん

material:ふわふわ。り  template:ゆずろぐ

忍者ブログ [PR]