忍者ブログ
大好きなお花の事、猫の事、世の中の事、 本音をつぶやくブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日、とんこつラーメントッピングに味付け玉子を食べていた時に
メンマを噛んだ途端、自分の口の中の肉も噛んで
そこが口内炎になり、ほとんど硬い物が噛めないKAZUです。

右側に出来たので、顔を左に傾けて食べているのですが
割といつもは早食いが、ゆっくりしか食べれなくて
ダイエットにはいいかもしれないです。
(BUT 二の腕は別だと思ふ)

私は親知らずが痛いと思った体験がなく、
全部生えているし、虫歯も人生で一度しか経験がないのです。
でも、口内炎だけは年中出来ます。

自分で噛んだ事が原因もあれば
何でだかわからないけど、同じところに必ず出来ます。

 「癌?」・・・(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!

毎日、ショコラBB(あれ?チョコラだっけ?)飲んでます。
肌にもいいって書いてあるけど、年齢制限あるのかな。
アタシには効いてないようです。

明日は久しぶりに母とでかけます。

実家にもよるので、更新できないかもしれませんが
皆さんも口内炎、気をつけてください。
口内炎がある時に、さらにそこを噛むと涙が出るほど痛いです。
気をつけます。


今日も巨人勝ったどーのKAZUに応援ポチっをお願いします。
banner_04.gif 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
口内炎
たしかビタミンのなんかが足りないんですよね。
私もよく噛みます。
友人との食事中に噛むと
「太ったろ?」って言われるのですが・・
その友人は口の中噛むのがバロメーターらしい・・・ホントかなぁ・・・
ぶんたた URL 2008/07/04(Fri)07:11:30 編集
あたしも・・・
最近、よく口内炎ができるので
「ガン?!?」とか思った。
しゃべりすぎでガンってなるのかな~とか。
(思考回路が似てるよね…)

チョコラBB飲んでるよぉ~
効いてるのかどうかは疑問。
(;^ω^)

今は、舌の付け根が痛いです。
(ToT)ダー
さごれ 2008/07/04(Fri)12:10:24 編集
あ・・・
私も、今、右側かんでしもうて、ほんで、そこを何度もかんでかんで、全然治らへん・・・痛い痛い・・・チョコラBBなんか、全然きかへんやんっ!
てへっ。
kyon-c 2008/07/04(Fri)13:32:47 編集
方言出遅れた…orz
口内炎って同じとこにできますよね~(^_^;)
一度噛んじゃうと腫れるので2度3度と
噛みしめてしまいますわ(汗
ビタミン補給とゆっくり食べるのが
治るコツだそうでw
なんにしてもお大事に(^人^)

あび 2008/07/04(Fri)15:14:56 編集
無題
虫歯が人生で一度ってすごいです
かーちゃんに感謝だね
口の中咬むとしばらく痛いですよね、歯ブラシを勢い余って歯茎にぶつけたりすると最悪、食べ物がしみてしみて…
ビタミンBは昔皮膚かでもらって飲んでました(用途がちがうんだけど)
続けてのむと効くんだけど、トレイいくとまっ黄色な・・・が(笑)
いら 2008/07/04(Fri)15:31:05 編集
無題
前に歯医者で歯茎に傷つけられた時に出してもらった
軟膏、凄くよく効くんです。口内炎は半日でなくなります。
日本で手に入らないかな・・・Adcortyl in Orabase
って・・・無さそう・・・(o_△_)o
ビタミンBが確か良いんですよね?
キャト URL 2008/07/04(Fri)17:42:27 編集
無題
歯磨き中に歯茎傷つけるの痛いよね!歯磨き下手なのか、しょちゅうです。口内炎はあまり出来た事ないかな~^^
 チョコラBB、私飲んだ事ありませんけど、効果期待出来ますか・・・
 
ゆきんこ 2008/07/04(Fri)18:47:50 編集
昔は
よく噛んでた気がする。
今はあんまりやらないかなぁ?
大人になったのかな。エッヘン。(違
口内炎、痛いよねぇ。
お大事に~。
明日茶 2008/07/04(Fri)20:17:42 編集
お大事に
ビタミン不足ですかねぇ。
私も前は口内炎が時々できたけど、食生活と睡眠時間に気をつけたら、あまりできなくなりました。
kazuさんもご自愛くださいね!
Manami.S 2008/07/04(Fri)23:11:41 編集
(´-ω-`)う~ん
★ぶんたたさん★
確かに太るとよく噛みます(爆)
口の中も脂肪が・・・(-ω-;)
恐るべし肉め。
まだ痛いです。

★さごれどん★
そうそう、しゃべりすぎても噛む(笑)
しかもスゲー痛い。
薬は気持ちも問題。
飲んでると治る気がする。
だから毎日飲んでる。

★kyon-cさん★
チョコラBBって安い方と高い方が
あって、高い方が効くって話を聞きました。
(当たり前だけど)
だったら安い方を出すなって思うけど・・・
ホントに治るのかは謎。

★あびさん★
そうなんですよ。
二度、三度するから余計に治りが悪い。
いつも同じ箇所。
気になるから舌で触っちゃう。
ゆっくり食べないといけませんね。
食いしん坊だから早食いなんですよ(笑)

★いらさん★
ウチの母親は60代で初めて虫歯できたんです。
何でだか知らないけど歯が丈夫な親子です。
小さい頃は甘い物が苦手だったからかな?
今でも甘い飲み物よりお茶とかウーロンの方が好きです。

★キャトさん★
やはり外国の薬は効きそうですね。
何でかな。
もうかれこれ4日ぐらい?
少しこれで痩せたかも。
ま、戻るのはあっという間だけどね。

★ゆきんこさん★
案外、ドラックストア好きなんですよ。
「しみが消える」とか(* ̄m ̄)ぷっ
騙されて買います。
絶対に消えない(ー◇ー;)
歯磨きは朝とお風呂に入った時にします。
ぶつかると泣きそうになる(笑)

★明日どん★
激痛じゃないんだけど
(今までの怪我に比べたら)
気になるんですよー
で、よく噛むから、どんどん広がって
大きな口内炎になったりとか。
食べてて舌もよく噛みます。
血が出ます。
食べ方下手?( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

★manami,sさん★
げ!
工エェ━━( ̄ェ ̄;ノ)ノ━━…
そうか・・・
食生活はめちゃくちゃです。
一日一食がほとんど。
昼間に減るとお菓子で済ましたり
立ちながらふりかけだけの時も。
睡眠時間もめちゃくちゃ。
まとめて5時間は寝た事が滅多にないです。
小刻み睡眠?
で、疲れるとお薬飲んでまとめて寝るけど娘に起こされます。
一度、10時間とか寝てみたい。
KAZU 2008/07/05(Sat)01:22:16 編集
口内炎
口内炎って 人にはなかなか判ってもらえない痛みですよね。
私も良くできるのですが 最近の出来方は 間違って噛んじゃったと言うのが多いです。
それだけ お顔もぷっくりとして来たって事かも。。。(笑)
昔はするめの食べ過ぎでよくなっていました。
一日に1キロくらい食べてた事もありましたからね(笑)
きり丸 2008/07/07(Mon)14:42:02 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
かずみん
性別:
女性
職業:
ドライフラワーアレンジメント
趣味:
ガーデニング・読書・大好きな猫と遊ぶ事
自己紹介:
日常の本音を綴った日記です。
花とハンドメイド、映画や本を読むのが大好きです。
バーコード
カウンター
アクセス解析
お天気情報
ソラ・そら・空  HOME  関西のひと

material:ふわふわ。り  template:ゆずろぐ

忍者ブログ [PR]