忍者ブログ
大好きなお花の事、猫の事、世の中の事、 本音をつぶやくブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

皆、それぞれ怒るという事があると思うのだけど
アタシは短気な人がとっても苦手・・・というより怖い(ー◇ー;)

昔、友だちのお父さんが熱心な阪神ファンで
(もちろん怖くて自分は野球に興味が無いふりをした卑怯者)
接戦だった試合でサヨナラ負けをしたら
暴れだしてテレビを投げつけてぶったたいて外に投げてしまった。

・・・・・・シェー 「( ̄□ ̄;)」


確かに私も巨人が負けると悔しいけれど
「残念_l ̄l●lll ガクリ・・・」と思うだけで
そこまで暴れるほどエネルギーが沸いてこない。

そのピリピリした雰囲気の中・・・
(そこのお母さん、必死にテレビを拾いに行ってるし)

明るく 「お邪魔しましたぁぁ~~」 

・・・・・・・と言いにくいったらありゃしない。

テレビは何台も壊し、ラジオも何個も壊してるんだって( ̄□ ̄;)
もったいない。
けど怖くてそんな事言えない。

その急にムカーッと湧き出るマグマが爆発するその気持ちがイマイチわからないというか
私も確かに怒る事があるけれど、アタシの場合はじわじわじわじわ・・・
何?この?いや~~な感情?
まず、その前に悲しい・・・・とか凹むタイプ。

そこまで爆発する人はそれで気分がすっきりするのか
思い切り後悔するのかわからないけど
その気を使わなきゃいけない空気が何とも苦手。

凹んだり
怒ったり
気分が沈みがちな時は・・・

この曲を聴いたらどんなに落ち込みたくても
落ち込めなくなる。

魔法の1曲


昨日はラーメンうまうまのKAZUに応援ポチッとお願いします。
banner_04.gif 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
おいおい
そんな親父、マンガでしか見たことないよ。(-_-;)
あたしはどっちかと言うと短気かもですねー。
…いや、ガマンし過ぎてブチッと切れるのは短気と違うか?
「怒らせると怖い」
と言われたことは何度かあります。
でも、テレビは投げません。
次が買えないし、持ち上がらないし。(爆)
そこまでやってのけるって、ある意味すごいのかもしれないけど、
その瞬発力、是非別のところで発揮して欲しいもんですな。( ̄ω ̄;)
明日茶 2008/08/13(Wed)14:49:01 編集
無題
のんびりしているように見えると言われるけど、自分も短気です
でも、応援していたチームが負けたからって物にあたったりはしません(笑)

テレビやラジオ壊したって結果は変わらないんだからさ、そういうところは治したほうがいいよね(^^;

いら 2008/08/13(Wed)14:53:37 編集
無題
たしかに私の子供の頃にもカープおやじがいましたね~。
激しくテレビ壊すやつ。
ビンボーな我が家には考えられないことです。
テレビ壊そうものなら家族全員の鉄拳が飛んできそう。
そんな私も怒りで眠れないという経験を
つい一昨年経験しました。
本気で怒るってこういうことを言うんだなと、
40すぎて初めて知りました^^;
お役所の仕事上で上司への怒りだったんですけど
あまりのやる気のなさと客をバカにしてる言い方だったので
瞬時に噴火しました。
ところで、上記のことを思い出していて
「魔法の1曲」をポチっとしたらすーっと胸のモヤッが
消えましたよ。
まさしく「魔法の1曲」!
あび URL 2008/08/13(Wed)16:49:24 編集
無題
私もジワジワ派でーす。
TV壊しちゃうなんて、見た事無いですね。
(ノ`m´)ノ ~┻━┻ (/o\) オトーサンヤメテー!!
私も漫画の話かと思っていたけれど
モデルになっている人が居るって事ですよねぇ。
この魔法の一曲は全部歌えます!
でも漫画の内容が思い出せない…「うめさ~ん」?
キャト田 URL 2008/08/13(Wed)21:33:23 編集
無題
私の父は、すぐに暴力を振るうお子サマな人だったので、
今でもそういう人は苦手です。
八つ当たりしても、暴れても、
何も良くならないのにね。

ミニちゃんは今毛玉ボールに夢中です。
穏やかなのが一番。
ぴなぴー 2008/08/14(Thu)00:16:34 編集
あはは…
うちの父が、結構怖い人で、かわいがってくれたし、愛されてたけど、手は早かった。「男はみんなこんなもの」といわれ続け…

未婚姉妹が残ってま~す、って親のせい、ばかりじゃないんだけどさ、勿論!娘は甘やかして育てましょう、絶対そのほうが恋愛上手になりますよ。
甘え方上手、になるから。これ持論!
レオンの姉 2008/08/14(Thu)11:43:05 編集
(-ω-;)
★明日どん★
ウチは父親が叱るけどそんなに怒る人間じゃないから
ちゃぶ台返しなんて真剣にびつくりしちゃう。
アタシは怒っても片付ける事考えたらできないですね。
アタシもその労力別に使えば素晴らしいと思った(笑)

★いらたん★
(ノ; ̄◇ ̄)ノ エエエエェェェェェ-
見えない・・・
とてつもなく温厚に見えまつ。

そうだよね、テレビ壊すなんて
壊した事でアタシも怒るかも(笑)

★あびさん★
悲しい時も凹んでる時も
この曲を聴くと何だかつまらない小さな事に思えて

だってカエルがシャツにくっついたまま生きるなんて
怖いでしょう!( T ▽ T )ノ
しかも長袖なんですよ。
夏でもそれ着なきゃいけないし。
(かなり本題からそれてるけど)

そんな事考えたら今抱えてる悩みは小さいなと(爆)

★キャトさん★
はい。モデルの人は見てないけど
モデルの友だちは見てるので仮名Sさんのオヤジでつ。

そうそう寿司屋のうめさん(爆)
なぜか子どもの癖にサングラスを頭につけてて(笑)
おかしいーーー(*ノ∀^)ノ゛))アヒャヒャ

★ぴなぴーさん★
そうなんですか(´・ω・`)
八つ当たりは良くないですね。
私もよく自分で転んで
誰も悪くないのにこんちくしょと
思う事があって反省です。

我が家の猫は短気にゃんが多いです。
もう少し心を広くと言い聞かせているんだけど・・・

★レオンの姉さん★
いや、いいご一家ですよ。
何となく目に浮かびます。
穏やかに心温かくしていると
そういう人が集まってくるんですよね。
K子さんに言われてジーンとしました。
レオン家はホカロンみたいだもん(爆)
KAZU 2008/08/14(Thu)15:51:16 編集
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
かずみん
性別:
女性
職業:
ドライフラワーアレンジメント
趣味:
ガーデニング・読書・大好きな猫と遊ぶ事
自己紹介:
日常の本音を綴った日記です。
花とハンドメイド、映画や本を読むのが大好きです。
バーコード
カウンター
アクセス解析
お天気情報
ありがとう(。・ω・。)ノ   HOME  つい見ちゃった・・・

material:ふわふわ。り  template:ゆずろぐ

忍者ブログ [PR]